LOVE MUSIC FES 2022 備忘録

f:id:sakurahirahira:20220619115621j:image

登場

照史「一緒に汗かこうぜー!」

 

 

出だしびぐしょ、脳天ぶち抜かれる

 

 

Mixed Juice

イントロのはまちゃんの声が伸びやかすぎて心を抉りにくる。過去一の出来だったのでは?やばかったまじで。

りゅせの下ハモ、ツアーよりフェスのほうがランクアップするのほんとおもろい。ツアーでももっとちゃんと聞きたかった(こら)(でも顔がいいから全て許せる)

 

 

ズンドコパラダイス

メトロックで盛り上がった実績があったからWESTさんも迷いが無さそうだったのが印象的。アウェー会場で、あんなに自信持ってズンドコできるのすごいわ

 

 

ええじゃないか

ズンドコで盛り上がったアリーナが一段とボルテージ上げたのが見て取れてすごくよかった〜。歌い続けるって大事なんだなと思った。あと簡単な振付、大事。

WEST 紹介ムービーの「卓越したダンススキル」が嬉しかったらしい重岡さん、「卓越したダンススキル。スーパーダンスタイム。」と言って、神ちゃんに「恥ずかしいわ!」と突っ込まれていた*1

からの、はまかみのアクロでどよめき起きてたのも忘れられん。

(б∀б)きょうはーたのーしもっおねー

(´◇`)後ろの方も見えてるからぁ!

 

MC

中間「改めまして僕らがジャニーズWEST です」

(そこの入りは淳太くんなのね)

照史「ごめんな、いきなり出てきてズンズン言われても戸惑うよな」

からの、煽って

照史「飲み物飲みたいです」←宣言してから飲むの何、かわいい(他のバンドさんは暗転してる中で飲むなどしていた)

 

流星「ぼくたちテレビでええじゃないかええじゃないかやってる印象が強いと思うんですけど、ちょっとだけ、ジャニーズっぽいこともやってるんです。そのジャニーズっぽいとこお見せしようと思います」

 

 

W trouble

2〜4階に押し詰められてるオタクたち、悲鳴

アリーナ、ポカン(そりゃそう)

階段移動とかない綺麗なフォーメーションのダブトラが見れて嬉しかった、円盤にしてください

 

 

YSSB

淳太くんの「よっせっべいべ」から。

ダブトラで終わると思いこんだ2〜4階に押し詰められてるオタクたち、死

アリーナ、さらにポカン(そりゃそう)

 

 

ムービー

黒地に文字出てどなたかが吹き込んでくれてる(WESTivalのアンコの方な気がする)

 

「2022年、日本を歓喜の渦に巻き込んだ、令和最大の名曲、この曲を聴いたら最後、あなたはきっと涙する」

f:id:sakurahirahira:20220619115643j:image

暗転の間に長めのトレンチコート仕込んでた7人

いつも通りのしらんけど

淳太シャトルラン、声高めに「しらんのかいっ!」

 

 

しらんけど終わりMC

?「初めて聞いたって人〜」

(アリーナほぼ全員)

そうだよなぁー

照史「俺らもあんな曲知りませんw」

重岡「俺らも上の人に『次この曲出します』って言われたときビックリした」

濵田「でもこの曲、2年寝かせた*2

流星「それこそ知らんわw」

 

みなさんに届ける歌も歌っていきますという話で

神山「この曲好きだなって曲、1つはあると思います。次の曲は、そっち(反対側だったと思う)にいる藤井流星と共同で作った曲です(オタク悲鳴*3 ) めっちゃかっこいい曲です聞いてください」

 

 

ANS

神ちゃん、自前のエフェクターボード使って演奏😭

神ちゃん下手側でスタンドマイクだったので、メンバーが神ちゃんの周りを行ったり来たりするの、めちゃエモだった(語彙力)

「暗い部屋でポツリいたずらに時は流れ」、神ちゃん主旋で照史くんが下ハモなんだけど、照史くんが神ちゃんのとこに行って背中合わせで歌ってたの破壊力ありすぎて私の脳内ネジが数本飛んで行きました

ANS、照史くんの力強い歌声が良い味出して、歌に説得力を与えているといて、好きが止まんねーーーーーーードームでも聞けるの待ってる!です

 

 

週刊うまくいく曜日

照史「俺たちのこと知ってるって人も知らないって人も、きょうは一つになってみよう、みんなでジャンプしてみよう!」

ジャンプするとこんなに会場が(見た目)揺れるんだな、見てて気持ちいと言うか演者側に「楽しい!」が伝わるんだなぁって上から見て初めて実感した

 

♪ララララーラーラー

のとこで、メンバーがピース✌🏻して手振ってたの、アリーナの皆さんも気がついて真似してくださってて嬉しかったな

みんなで踊るところは神ちゃん主導でMVの動き。

 

 

証拠

しゅうまいから間髪入れずに証拠

メトロックはラストにやったから、途中で入れてくると思ってなくて「そうきたか」ってなった

*4

あなたに届けたいと思って歌ってるから〜!的なことを、シゲではなくのんちゃんが言っててびっくり

 

 

僕らの理由

めちゃめちゃアツくなってるWESTさん

出だしのWow〜でヘドバン(小刻みに頭回すやつ)し始めてすごかった。界隈ではあれをヘドバン煽りというらしい 視覚がやばかった あれ曲がりなりにもジャニがするもんじゃないで(褒めてる)

 

たぶんこの曲の照史くんのソロパ(1回くらい挫折をしたってさ一生が失敗なわけないだろう)だったと思うんだけど、照史くん1人がモニターに抜かれて(右横顔) 背景黒の中、照明で後光が射してる状態で、意味わかんないくらい綺麗でカッコよくて、これ照史くん初見のひと みんな照史くんのこと好きになっちゃうやって思った(それくらい破壊力ある桐山照史さんだった)

 

1サビのヘドバン、濵ちゃんが今まで見たことないレベルで身体を曲げてて(友達にはケツから身体を振ってるケツバンだった、と報告しました) みんなのテンションが異常なのを察知

 

 

ムーンライト

メトロックみたいな「サビで跳ぶから!」煽りは無かった 笑

しげが通常営業で、Aメロ歌い出し前に「照史ぉ!」って振ってくれたのめちゃ良きでした。

 

1サビ直前、立ち位置前にペットボトルの水があることに気づいた照史くん。右手でサッと拾う。

え、そのままサビいくの?と思ったらほんとにそのままサビ 笑

ペットボトル持ったまま右腕挙げて、いつも通り跳びまくり。

「季節外れのTシャツで」辺りで、後ろ向いて一瞬で水飲んで、ドラムのふもとにペットボトル雑に投げて、何事もなかったように合流してたの。ほんと大好きな照史くんだった

 

小瀧「マスクしたままジャンプするのめっちゃしんどいよな、さっきGoGoVanilasさんのとき後ろで跳んでたんだけどほんとしんどかった」

濵田「僕死にそうですけど(観客のみなさん)大丈夫ですか?」←照史くんに頑張れ、みたいなこと言われて復活する濵田さん

 

 

サムシング・ニュー

あいみょんさんに書いてもらった曲ですという紹介

最後にこの曲持ってきたの、多幸感で終わるから良いなって思った

 

 

どこだったか忘れた

照史「男の人、楽しめてますか!」

\大きな拍手/

メンバー\うおおおおお/←メンバー、ここのテンションが一番高かった気がする

照史「女の人も楽しめてますか?」←一応聞いてくれるんだなって思った笑笑

 

*1:CDTVライブライブの「黎明」披露時、左上に「本気ダンスに注目」みたいなこと書いてあったななどと思い出した

*2:正しくは3年のはずです

*3:有観客初披露のため

*4:メトロックで照史くんがやらかした2番も聞きたかったですぴえん