桐山照史くんが33歳の誕生日を迎えました

f:id:sakurahirahira:20220830212859j:image

 

大好きな自担様、桐山照史さんが2022年8月31日に33歳のお誕生日を迎えられました。
おめでとうございます🎉㊗️

 

思えば32歳の1年は、現場づくしだったなぁ…。
髪型と一緒に振り返ってみたいと思います(すぺしゃるさんくす ヒルナンデス)

 

❶舞台「赤シャツ」
@東京建物ブリリアホール(9/5〜20)
森ノ宮ピロティホール(9/25〜28)f:id:sakurahirahira:20220830214156j:image

夏目漱石が書いた「坊ちゃん」の赤シャツ先生に焦点を当てた作品の主演。
弟役に初外部舞台となるSexyZoneの松島聡くんを迎え、劇中だけでなく、先輩として*1座長として、たくさんの人を引っ張っていました。

 

昨年の照史くんの誕生日は稽古中で、聡ちゃんから白い薔薇とワインをもらい。
赤シャツの大千秋楽の日には、照史くんから聡ちゃんにオーダーメイドの台本カバーをプレゼントし(今後も使う時が来るでしょう、と。)、その言葉を体現するように今年の春に聡ちゃんの舞台出演が決まり、その際は照史くんデザインの暖簾をプレゼントし…

 

「聡ちゃんやそのファンに『舞台って楽しい』って思ってもらえることが目標」と話していた照史くんの想いがこもった作品だったなぁと、思います。プライド激高だけど中身は繊細な赤シャツ先生をお慕い申しておりました、、、、、

 

❷舞台が終わって程なくして、髪を切ってメッシュを入れた照史くん
f:id:sakurahirahira:20220830232940j:image

こう見るとあまり可愛くなry けど、翌3月上旬発売のアルバム「Mixed  Juice」のイケイケアー写&うちわはこの時期の撮影だった模様。とてもよきビジュ🙏🏻

 

この辺のヒルナン、謎に「木曜ヒルナンデスの食担当」みたいなこと何回か言ってて笑ったし、そのキャラ秒で消えたらしくてそれにも笑った。だってほんとは少食ですものね(営業妨害すな)

 

11/11のヒルナンデスでは、久々にモーツァルトお辞儀が降臨したので、録画残ってる方は見てね…

余談だけど、モーツァルトお辞儀といえば、ツアー期間中に照史くんのそのお辞儀を見て、「???」となっている方をお見かけしてお答えしたのだけど。一応ここでも触れとくね?

照史くんがやる右手くるくるしてから腰曲げるお辞儀は「舞台アマデウス」でモーツァルト役をやった時の名残です。宮殿の中のしきたり的な?丁寧お辞儀… 未だにあれ見かけられるのありがたいよね。と思ってる。

 

❸突然の全頭黒髪にざわついた。TEL彦📞こと、長谷川輝彦(ドラマ「逃亡医F」)f:id:sakurahirahira:20220830215506j:image

年末からツアーリハ時期にかけての撮影、ほんと大変だったと思いますお疲れ様でした。ひたすら電話でしか出てこれなかったの斬新だったよね笑

準主演の松岡くんに非常によくしていただいていた。聡ちゃんとのことで先輩なところたくさんしてたの見てたから、久々に弟っぽい一面も垣間見れたな〜なんて。お年玉ください!って言って貰えた日が、松岡くんの誕生日の1日前で、慌ててマネージャーさんにワイン(聡ちゃんからもらって自分も気に入ったもの)を買いに行ってもらって事なきを得たエピソードほんと好き。照史くんがやらかすことそうそうないから笑

 

にしても、犯人として捕まって、セキュリティ甘甘の面会室で注射ブッ刺されてTHE  ENDはきついですって。青白メイク見るの流石にキツかった。役とはいえ、、私たちは何回彼の死に役を見たら良いのやら(演じる役、死にすぎじゃない?)

 

❹待ちに待ったツアー「Mixed  Juice」(3/20〜)、前髪あり×ツートーン??!
f:id:sakurahirahira:20220830215503j:image

ツアー初日に髪型変えてきた時はひっくり返るかと思った。直前のヒルナンデスでは、てるぴのままだったじゃん…いやツアー前夜にてるひこ死んだし直筆の手紙とか残してたから雰囲気変わっててくれて助かったんだけど今までそんな髪見たことなかったからさあ!心の準備ができてなかったよなぁ?! \そうだよなぁ/

ツアー中、前半は前髪ありわんわん、後半のダブトラからのブロックはオールバックという髪型二刀流を使い出した天才アキトキリヤマ。大体夜公演でその手法をとっていたようなんだけど、私は1回しか出会えませんでした。オルバは嫌いだと言い続けてきたけど、この髪色なら死ぬほどかっこいい最高って初めて思えたのに!!なんで?!!!!(私情がすぎる)

 

こう見返すと、ツアー始まってから可愛いが振り切れててずるい。お目目パチクリ可愛い。可愛いってわかっててやってる萌え袖ずるい。

 

4/7の回からは、ヒルナンデスの謎の妖精(あの子妖精扱いで合ってる?何?←)、ハピナンデスとよく戯れるようになりました。かわいいの相乗効果がすごかった。某ランク付けのコーナーは、ファッションよりもハピと照史が戯れる時間だと思ってる節あった(違うよ)

 

キャップ被っちゃってたからあまり髪型の印象がないんだけど、メトロックもこの髪型だったよね。顔が見えなくても姿が見えなくても、腕振って踊ってるだけですっごく楽しませてもらったなぁ。証拠の2番の歌い出しが歌えなかったことずっと引きずってるみたいだから、リベンジできる機会があるといいなって思ってる(助け求めてる君もいたんだね、の歌い方が大好きマン)

 

みくじゅオーラスの挨拶で、「俺はこういうの言葉で伝えるのはあんまり得意じゃないから、これからの俺たちの活動を見ていてください。」って言ってたのが印象的で、その後に続く言葉が札幌ドームだったんだよね。いつまでもアリーナの距離感でいてくれと思うと同時に、「てっぺん取る」と言葉には出さないものの、上へ上へ貪欲な姿勢はずっと好きだなって思った。

 

あ、あとみくじゅから始めた「ええじゃないか」の“大勝負〜うぅ〜う〜“好きです(唐突)

 

❺アリツア終わり「お願い切らないで!」の切実な思いも届かず…久々短髪。でもこれはイザワではない(大声) TO BE KANSAI COLOR〜翔べ関西から〜
f:id:sakurahirahira:20220830215500j:image

短い命だったわんわん照史……邪魔だ邪魔だ切りたいって言ってたもんね仕方ないよねぇの気持ちと、イザワじゃない許せる〜の気持ちで向かった6/18のLove Music Festival。結論カッコよかったんですよ、要はちょろいんです私、調教済なので(黙)

 

そして始まった翔べ関。照史くんの伸びやかな歌声がたくさん聞けて嬉しかったな。
最近事あるごとに「歌うまいと思ってない」って言うのが気にかかっていて。上手だよ…? 確かにはまかみとは方向性違うかもだけど、それも照史くんの魅力の一つじゃない?だからもっと歌いたいって前に出てきてくれても良いんだよ〜 待ってるよ〜 と思っていたので、元から曲もすごく好きなのもあいまって、周りと調和するようになった今の照史くんの歌声で、狂愛三部作聞けた事ほんと嬉しかったのよね。

 

髪切ったから、直す髪もないはずなのに、自撮り用のスマホを使って髪型直す動きしていた照史くんすごく好きでした

オーラス生配信中のまとめ動画流してる時の最後の方で、よしそろそろだって準備し始めて映像終わりにピッタリ間に合わせていたのもプロの技、さすがヒルナンずっとやってきているだけあるスキ…でした。

 

 

 

脈絡のない記事になってしまったけど、32歳の照史くんには、たくさんの髪型とたくさんの初めての景色を見せてもらえて、ファンとしても大変充実した時間を過ごすことができました!感謝しています🧡

 

以前、レコメンでゲッターズさんに占っていただいた際に、33歳から良い意味で爆発するようなことを言われていたと思うので、今年以降の照史くんのご活躍が心から楽しみです。今まで以上に飛躍、飛翔した姿を見られることを祈っています。

 

照史くんに良いことばかりが起きますように!今日も元気に豚足ピース🖖🏾

 

 

 

 

*1:ジャニーズのデビューした順が先輩の習わしからすると、照史くんが後輩になるんだけどね