翔べ関西から ナゴヤドームの記憶

f:id:sakurahirahira:20220801180107j:image

無加工でこんなTHE青空な2日間でした

バンテリンドームの記憶をツラツラと。

ネタバレ気をつけてね!

 

【2日を通して】

・照史くんの髪、めちゃ明るい。あんなに全体まっきっきだったっけ?でも淳太くんの茶髪(金寄り)とは全く違うトーンでふたりの対比が良いなぁと思った

 

・カットされてるとこ多すぎませんか???????唯一夏が感じられた 銀河系 のセトリ落ち泣いた。とりっくすたー も何故ですか?まああれはファンサ曲だったので別パフォ取っておいてくれてるなら許すだけども〜〜〜、もーーー!!!!!!!銀河系は照史くんのオラオラ摂取ポイントでもあったので泣いた。  パリマニもAメロBメロ切った意味ある??しかもりゅせさんのwhat?付きの2番だよ????なんで?????東京では帰ってきてください!!!Everybodysingalong(1番の場合)で下がっていく照史くんの足捌きが見れなくなってしまった大泣き案件です!もはや、京セラで見れたの奇跡というか幻だった気がしてきた。夢?

 

・その代わりに長くなった(ラップ追加) Cherry on top は何?京セラでは全員分下にあったボックスを上下に分けたことで、見切れの民に優しくなったのかな?と思ったけど、センステ真横あたりのスタンドからですら何も見えなくて、ボックスが生えてくるおかげで正面モニターの文字も隠れてしまってて、ただただ、無粋な箱がたまに発光してる状態だったのウケるの境地だった。ねえ何がしたかったん←

 

・もう少しCherry on topの話をしますが、デニム衣装→黒スーツ(サビ)→次の衣装、と真ん中にスーツが挟まったの、映像ならではって感じでよかった(あくまで正面スタンドから見て全員分の箱の中身が確認できる席の時の話)

 

・衣装といえば、Cherry on topでお着替えしてから出てくる しらんけど〜S2Sの配色、メトロックの時のベースボールTシャツをオマージュしてるんだなぁって気がつきました(遅い)

 

・衣装といえば(2回目)、星の雨〜のインナー、メンバー毎に違うんだねという。照史くんしか見てなかったので気が付かなかった。照史くんは白シャツ、はまちゃんは白T(首周りのゴム?が太めで大正義)、淳太くんはロイヤルを感じさせるシャツ(というかブラウス?)で 菱形のプレス加工みたいなのがついてた。

 

・夏曲(※映像が「夏」のもの)を開演前に詰め込んで、曲披露したことにしないでください!!

 

・みんな和太鼓上手になってた。京セラの記憶のほうにきりしげの対比の話を書いたけど、しげちゃんもクレッシェンドに合わせてバチの可動域大きくできるようになってた。京セラの映像どこかに残してくれないですかね…………………(と共に、蟹撮影で練習する時間とれてなかったんだな、とも思いました)

 

・微笑みの歌詞ぶっ飛ばなかったあきとくんえらい💮

 

 

【7/30】

・ありがたいことに最高な視界エリア(ドセンスタンド中腹あたり)に入れたんだけど、あそこからモニター見ると映画館にいる気持ちになることを知りました

 

・会場が真っピンクに染まっていく。みんなのんちゃんのお誕生日公演楽しみなんだな〜!!非常口の照明(緑)が結構主張強めで笑ってしまった。ちなみに、登場時 真っピンクだった会場を見た照史くん「びっくりした 俺らのファンいなくなったんかと思ったw」

 

・Now and forever終わり〜びぐしょの繋ぎで、「ペンライトの色、変えていいよ!」って言ってくれるのんちゃん(双眼鏡覗いてたからマジでペンラの色のこと忘れていた私、そのお声がけがとてもありがたかったです←)

 

・なう〜の、「手を叩いて ねえ一緒に」の振付が大好きでござる。両手を腰の横(1番広いところ)に当ててステップ踏んでるやつ…

 

・わんちゃん、流星「救世主がひつようなんじゃなぁい」の残りの6人、向かって右側で段々作るフォーメーション。曲リリースから見てるはずなのに初めて知りましたびっくり。TVで右側は抜かれないからだな…イメージはれいんぼ通常盤

rainboW+(通常盤):楽天
https://books.rakuten.co.jp/rb/16636914/?scid=we_lne_upc1571

 

プリンシパルの君へ、サビで堂々と歌詞を間違えるあきとくんwwwwww

正:最愛を探す旅 走り出したら ここから

誤:最愛を探す旅 息を切らして 世界を

※ラスサビの歌詞ですよそれは

自分が間違ってるって気がついて、めちゃくちゃあざとく目をまんまるにしながらほっぺをぷくっとさせてみたり、間奏でわちゃるときにいつも以上にかわいこぶりっこして、誤魔化そうとしてましたけども!だ、騙されないんだね!?(ちょろい) あと1人だけ聞こえてきた間違い歌詞の声、めっちゃ綺麗で好き好きってなりましたね(結局)

 

・のんちゃんはっぴーばーすでー!なMC(別途残す予定)

照史「動画作りましたよ」

京セラ初日で神ちゃんのことをお祝いしたときと同じ背景&フォントで『小瀧望 刑事7人 出演中!』

神山「刑事7人中!」

望「出演中!ってドラマの途中で宣伝ってそんなしないのよ、(第一話が)始まる前にするものなのよ」

・お祝いするための動画を流してほしいのんちゃん。ウズウズするのんちゃん。に、「『祝って』って言って?」「『きょう誕生日やねん、祝って?』って、可愛く言って?」などと言い出す、もうすぐ33歳になるゲロ甘照史お兄ちゃん(何があってもこの子のことは一生守ります、と言った24コンを思い出しました(ブラコンですか?良いと思います))

・無事に(どう見ても乳○)ケーキでお祝いしてもらえたのんちゃん、よかったね。形状にザワザワしたファンを裏切らずに「どう見てもおっ○いやん」と言うのが小瀧さん本人だってところもマジで弟感あってよかったっす

・おっ○いの先っちょをファーストバイトする望が見たかった流星くんは、幼馴染お兄ちゃんの悪ふざけ感があってそういうとこ🤦🏻‍♀️ だったし、しげは台を揺すってケーキをぶるんぶるんさせるからなんかもう🤦🏻‍♀️ しげの下ネタに耐性ついててよかった(ドラマで)

 

・小瀧「雪女と蟹を食うは、『雪女  と蟹を食う』なのか、『雪女と蟹を  食う』なのかどっちなんすか?だって雪女も食ってるやん?」

重岡「良い質問ですねぇ。でもそれには答えられません」

照史「あれって原作まだ連載続いてるよね?沖縄行ってない?」

重岡「いや完結はしてて。第二章で沖縄編」

神山「雪女とゴーヤ食う」

重岡「ドラマ見てください」

桐山「俺ドラマ観たくてParavi入ったもん」

 

・アカンLOVEはダンシングヒーローSPバージョン

 

・アンリミ、しげが出だし1拍遅れてしまう。それを立て直すため、照史くんが「夢をback groundに〜」を本来の位置で歌い始めたんだけど、まぁまぁの声の強さで強引に連れ戻したもんだからn度目の惚れ直しをした

 

・ええじゃないかはHAPPY BIRTH DAY バージョン

重岡「ひとつひとまずはぴばーすでー」

淳太「ふたつふたりでおめでとお」

小瀧「みっつみんなでババババースデー」

♫花吹雪、の後のしげパートをのんちゃんに振るしげ。小瀧「祭りじゃー!」

 

・はまちゃん(挨拶)「望に出会えて良かった、学ぶことがたくさんある、年上年下とか関係ない」、「僕はこの辺にして、バースデーボーイに譲ります」って次の小瀧さんに繋いだシーン、めちゃくちゃカッコいいお兄ちゃんだった はまこたフォーエバ

 

・のんちゃん(挨拶)「はまちゃんにこんなん言われてるの聞いたら、うちの両親泣くんとちゃうかな」

・ご両親をアリトロで見かけた小瀧さん号泣したそうで

重岡「お父さん!小瀧は愚息じゃありませんよ」

照史「お父さんお母さん、望を産んでくれてありがとうございました」

重岡「もう愚息じゃないですよ」

小瀧「卒業したいです、愚息」

小瀧家の家族愛( ;  ; )

 

・MCのステージ上で記念写真撮ってた時だと思うんだけど、淳太くんがのんちゃんに「真ん中おいで」って言ったの非常に………よかった……

 

・アンコールで着た「おれたちのBigBaby」Tシャツ、メンバーの独占欲が垣間見れて良かった。おれたちの (白目)

 

・繰り返しになるけど、アプローチは違えど、最年少の弟を甘やかす兄組が非常によかった。(普段真面目にMC回してるの照史くんが、ここぞとばかりに「可愛い望が見たい」欲を爆発させるなんて誰が想像しました?)

 

・公演中の話じゃないんだけど、ドーム前のWEGOでWESTの曲流れてるなぁって思ってたら(トイレに行く道中)、帰り通りかかったら「大事な大事なクリスマスの日に、集まってくれてありがとぉぉぉぉぉぉぉお!」って重岡さんの声が聞こえてきて。「24コン流してるんかい!」って店に向かって叫びそうになりました

 

・これも公演中の話ではないんだけど、最終グループの入場時間20分くらい前を目指して、久屋大通駅から地下鉄乗ろうとしたら、まーーーーあ電車が満員で4本くらい見送るハメになりましてですね。私の前まで無理やりだけど乗車できた時に、真後ろに並んでた子が私を抜かして(抜かすつもりはなかったんだろうけど)行こうとしたというか、乗れよ、な雰囲気だったのめちゃコワでした。「無理です」って言ってしまった。笑
でね!見送った電車、中を見たらめっちゃ通路空いてるのよ!あなたたち外見たら乗れない人たちたくさんいるの見えてるでしょ?!ちょっとは!周りを!気にしろ!と流石に言いたくなったね… 今後ナゴド行く時ことがあったら、宿取る場所も、向かう時間もよーく考えなきゃだなと勉強になりました

 

 

【7/31】

・1曲目(Now and forever)の頭に出てくる炎?煙?が、上手にいるきりはまに直撃。お互いを見ながら「けむっ!」ってあからさまに顔しかめてた。かわいそう〜と思いつつ、かわい〜とも思ってしまった、ごめんね

 

・なう〜しかり、気流が本人たちの方に向いてしまっていたのか、初日が暑すぎて照史くんのお顔が大変なことになっていたことが要因なのか分からないけど(ステージ上の空調を強めた?)Wtrの炎がクソアチだったらしく、いっちばん最後に「あっちぃ!」って叫んだ重岡さん。を見てニヤニヤしてしまう照史くん。そのまま次のAnything Goesの進行を始めるはまちゃん。空気が若干びみょくなった←

 

・Wtr、あきとくん腕まくりしてたんだけど今までしてたっけ?「衣装切った?!」まで思ったから、たぶん初めてだったと思うんだけど(違ったらゴメンネ)、1人だけ見えていた肌色部分がせくしーぞーんでした(黙れ)

 

・あきとくんのせくしーぞーんと言えば、バンドコーナーでおなじみになりつつある、「狙ってやってきてる」黒タンク×金ネックレスから覗く胸の谷間がえっちぃすぎてやめてほしい。私の中の何かが死ぬ(たぶん理性)(良い加減にしなさい)

 

・し、この公演の「一生が失敗な訳ないだろう?」の後に、口パクで「そうだろ?」って言った(モニターカメラ向け)のが カッッッッッッッコよすぎて、ガチで椅子に背中を預けました 立ってられないあんなの

 

・せくしーぞーんと言えば、アンコ前にTシャツをふざけた着方していて(チューブトップのような)、下腹部と背中全面〜腰の下の方が丸見え🙏🏻 「このまま出る!」と言った照史くんに全桐山担が「おねげえします!」と心の中で叫んだはず。しらんけど

 

・後ろ振り返ったときに、ジーパンと腰(お尻)の間に、ワイヤレスマイクの機材入れてるのが見えて、機材になりたいと思(ry し、機材の厚みのおかげで 彼のお尻の割れ目がお見えして私のHPがTHE END

 

フロート乗り降りするとき、1回目はタオルで汗を拭っていたんだけど、2回目はおそらくS2Sのバンダナで拭ってて、タオルって都度回収してるんだなって思いました(そこ)

 

・間違っちゃいない、前のしげの前説を聞いてファンが立って準備してるときに「あなたの言葉は心に響くね」って言う照史くん

 

・開演20分前まで寝ていたしげちゃんの裁判&はまちゃんが日付を読めなかったMC

 

・京セラ2日目ぶりにええじゃないかアクロしたはまちゃん。を見て、ニヤっとする照史くん

 

・はまちゃんかっこよすぎて濵田担の気持ちが分かった星の雨。(防震で真ん前が)濵ちゃんでね、穴が開くほど見つめさせていただきました。カッコ良すぎるのよ。星の雨の衣装の質がめちゃくちゃよくて、「金かけさせてもらえるようになったんだなぁ」と思ったのこの瞬間だったんだけど、はまちゃんの着こなしが素敵すぎて、あの衣装1番上手に着てるのはまちゃんだなぁと思ったし、全員はまちゃんになれと思った(それは違うのよ)。口パクというよりガチめに歌っているはまちゃん、口パクしながら突然しゃがんで両脚のズボンの裾を直し始めるはまちゃん、自分が歌う直前(照史くんのパート)だけ口プクッとさせて吐いて、息整えるはまちゃん。忘れたいのに忘れていいのか分からないのに輝きだけは覚えているよ…これはリアルな感情です…

 

・流星の上の歯めちゃかわいい。歯フェチ爆誕した(と藤井担に報告を入れた桐山担←)
はまちゃん同様、目の前が流星様だったので拝ませてもらったんだけど、斜め下から見る流星の上の歯(主に流星から見て左側)が刺さりすぎてやばい。一生見てられる気がした(変態)

 

・粉もんのソロパで「ファンサービス中ですぅ」と特に何もしてない中、言うキリヤマサン

 

・指ハートを本気ですると東急ハンズになる。アンジョーの出だし、「号泣するような」を「東急?東急?」って煽るメンバーきちい最高🤣

 

・しゅうまい、とりもどーせーそうーだよー♪でちょうどフロートが ガッタン! して、アワワしてる照史くん、すぐに「取り戻せそうだよ!」ってはまちゃんをじいっと見つめて言うあきとくん きゃわ