Mixed Juice 横浜 4/27昼 MCなどレポという名の備忘録

セトリバレありますので、気になさる方はそっ閉じしてください。

 

 

 

**************************

 

 

 

〇Mixed Juice
メインステージの左端のきりこたさん
のんちゃんが片手を出して上から落ちてくる花火を触ろうとしてキャッキャしていて、それに乗っかって一緒にキャッキャしている桐山照史さん

 

〇ええじゃないか
Aメロきりかみ
照史くん指ハート、かみちゃん唇突き出し(きょうもかわいい)

挨拶
照史「あきとでーす!心の中でご唱和ください!今日も元気に豚足ピース!」
龍星「横浜ァ!WESTに愛される準備はできてるか!愛し合おうぜ!」

晴れ舞台やねん、の照史くん
「そうだよなぁ、愛し合おうぜ(イケボ)」

 

〇Anything goes前のフリ
濵田「みんなどっちの手でもいいから手ぇ挙げて!」
みんなが手を上下に振れるか確認する濵田さん
照史「みんな振れると思うで」

〇Big Shot!!
♪「大事なものがある」のところで、お腹のシャツを思いっきり入れなおしたアキトキリヤマさん。*1

大サビ前、濵ちゃんソロ。マイクトラブルで音声入らず。はまちゃん自身も気がついて途中で発生のボリュームを上げてくれたおかげで一瞬生の声聞こえたけど、初日の努力賞でもトラブルあったし スタッフさんお願いだからもうやめてあげて…となりました

 

〇情熱(レポではなく気が付いたところのメモ)
ブルースハープ重岡

♪ミーーーーファミドソ↓ーーーードミーーー
 ファード↑ーーーーーシーーード↑ーーーソーミーーー

 ファーーーーーーーミーーーーーードーーーーーーーーー
  レーーーーーーード~~~~~~

 (CDイントロ)ドミソッソーーーーーーーーレーーーーミレドドーーーミソラソー

 

間奏ブルースハープ①濵田※次回以降頑張って音拾ってきます
間奏ブルースハープ②照史※同上(2人とも和音なのよ)
間奏ブルースハープ③重岡
♪ソーーーーーーーシーーーーソ↑ーーーーーーーーーミーーーレードシソミッレーーーミソ↑ーーーーーーーー

♪いつかまた悲しみに打ちのめされて(主旋律照史、上ハモ濵田)
♪噛みしめた唇は(主旋律重岡、上ハモ濵田)

♪俺たちの生きる証さ(主旋律きりはま、上ハモ重岡)

 

 

〇MC

照史「良いねえ、こっちが何も言わんでも座ってくれる*2

 

【流星マイク忘れ事件】

流星「ごめん!」

セラヴィの歌い出し俺なのに、移動するときにマイク持って行くの忘れてしまった。

神山「(スタッフさんから)聞いたよー!」

照史「俺の後ろ辺りにいたスタッフさんが、大きい声でえ゛ーー!!りゅうせいくんが!マイクないーーーー?!』

小瀧「マンガでよく見るやつやん」

もし間に合わなかったら、Aメロは立ち尽くすしかなかった(両手を広げながら)と言う流星に

重岡「ダサタイタニック

でももしほんとに間に合わなかったら「魅せきる」しかないよなと口々に言うメンバーに

照史「魅せきるんだよ、な?!望!」

照史くんの無茶振りによりAメロマイクなしをやらされる小瀧さんwwwwww(完成度低め)

今のは凡人、神ちゃんやってみてよという流れで神山様がAメロをやる

神ちゃんがやるとしたら、ちっちゃい子がキョロキョロしているような状態から、お辞儀(腰曲げ)のようなシンプルなもの。

神山「これが正解!」

ガチャガチャやらなくてええんやな!と何かを習得するメンバー。

小瀧「淳太やって!」

重岡「誰も見てないから」

Aメロマイクなしをやらされる淳太(神ちゃんと同じことしてる)、途中で重岡「同じ?」と言うも周りが見てなかったので見てない組に寝返る

淳太「見ぃ!誰も見いひん」

照史「汗が」

小瀧「汗が目に染みて」

淳太「なんで汗が染みんねん」

 

流星「付き添ってくれてるスタッフさんがいるじゃないですか、あのじいじ」

重岡「あ、じいじきょうそっち着いて行ったんや」

流星「じいじが『りゅーせーマイク忘れたってーー!!!』って大きい声で言うから、俺が出てくるあたりの客席一帯が笑いに変わるっていう」

じいじは60歳過ぎてる

重岡「じいじ、嵐だったら相葉くんについてるらしで。俺ら台車乗ってスタッフさんが押してくれるやんか、あれスタッフさんを乗せてあいばくんが押してるらしいで」

照史「いいよな、グループによって色が違って」

 

【虹会(8周年)の話】

・こんとれいるず、神ちゃんがアコギを出したのは違う面を見せられたらなと思ったから

神山「やっぱ音楽って良いよな」

・虹会始まる前、濵ちゃんが「みんな、音を楽しむって書いて、"音楽"」ってしみじみ言っていたらしい

 

【メトロックの話】

照史「メトロックめっちゃ嬉しい」

照史くん、小声で「来てほしい来てほしい」って言ってた

照史「フェスって僕ら以外の音楽も楽しめるからそれも良いよねっこんなオトクなことないよね」

濵田「最初から最後までいてほしいなー!」

流星「メトロックあるかな、いつかなあって楽屋でずっと言ってたからほんま嬉しい」

照史「フェスとか似合うようなアツいグループになれたらいいな。どういう化学反応が起きるか楽しみ。」

どういうセトリになるか、アツい曲もあればジャニーズらしい曲もあるから。*3という照史くんに

小瀧「やっぱジャニーズってタコ焼き被るんやなって」

神山「局地的俺らで良いのよ笑」

タコ焼きはS級衣装・どこか探したら(なうぇすとの)アイスクリームもあるで

小瀧「アイスクリーム、山田くんにあげようかな!!!!1週間いけるで!!!!(テンション超高め)」

 

【イキスギさんについてった】

照史「動画出てるよな、シンプルに俺が酒飲んで『うまぁい!』って言ってるやつ」

照史「あれは飲まなアカンかったのヨォ、何であのお店行ったのかも分かる」

何で酒飲むことになったのかも分かるの?→それも分かる

照史「何回も断ったんやでぇ?」←ニヨニヨかわいい

 

【ぴあアリーナが初めてなので】

どこが何階?って客席に問いかけるメンバー

小瀧「濵ちゃん、赤レンガ懐かしいな。リア凸でウェイターズレース」

神山「のんちゃんが大遅刻した回や」

濵田「大遅刻したのに、朝から頑張ってる俺より笑いとって帰るっていう」

流星「俺濵ちゃん単独のとこも好きやったけどな」

 

【Jr.くん登場】

あんびの子2人登場して、ガオー!し始める

照史「自己紹介してからやってくれる?苦笑」

りおんくんと浦くん

 

【17歳の誕生日当日なりおんくん】

小瀧「ほら開演前に配ったクラッカー今やで!」

?「それ聞いたら一瞬期待して、無いと知って落ち込むよね」

17でデビューした望、今年26。淳太と望の年齢差と同じということに気がついた小瀧さん「りおんとグループ組んでてもおかしくないんやなって」

照史「そしたら淳太くんに『お前』とか言われへんよな?」

小瀧「言われへん(指差しながら)」

淳太「指差すな」

小瀧「淳太お前頑張ってるよな。よく耐えてると思うよ。心広いよ自分」

淳太「何で上からやねん」

 

流れ忘れたけど

重岡「淳太を倒すにはリップクリームを奪う。自滅する」

 

喋り始めた浦くんの声が高くて

照史「声たっかいな!ハイトーン出るってことだから貴重やよ」

 

○涙腺

ジャケット内側左ポケットあたりに向かって咳き込む桐山照史さん

続いて前髪のゴミを見つけたらしく、親指人差し指でつまみ、毛先に向かって滑らせる桐山照史さん

集中して!!!!?←

 

○アコースティック2曲目までの間

小瀧「俺さっきのりおんの話で思い出したんだけど」

新しく知り合った人と誕生日になる。7月のことを「しちがつ」と言うと「いちがつ」と聞き間違われて「なながつです」と訂正するのがめんどくさい。

だから最近、最初から「なながつ」って言うようにしてる。でもそれだと今度は、7のことを「なな」と変な数え方するやつと思われる。

7月→1月を訂正するストレスに耐えるか、「なながつ」と変な数え方するやつだと思われるか、どっちが良いんですかね?

それでは聞いてください、ブーケ

\むりむりむりむりむり/

照史くんだけそのまま始めようとしていて

小瀧「(照史は)入れた」

照史「一緒に歌うとこ多いもんな」なんというきりこた

照史「あと一個言っていい?長いわ」

小瀧「(客席に向かって)早よ歌わして?」

\お前だわ/

 

○ブーケ終わり

淳太「のんちゃん曲振りしてたけど長かったからかな、立見のお客さん3回くらい重心変えてたで」

照史「腰痛なるからな」

小瀧「もう俺の漫談ないから!!恐れないで!!!!」(真矢みきさん風(と本人も言っていた))

 

○日替わりゲーム映像

上から落ちてくるボールを全員打てたら成功

照史「割り箸でええわ」

トップバッター重岡さん失敗し、

「リーダー!!!」と突き出される淳太。リーダー淳太になったらしいよ知らんけど

淳太くんも案の定失敗(腕を振るのではなく、バットを握ってる両手を前に突き出していた)(そりゃ当たるはずないのよ)

 

○バンド紹介

はまちゃんが客席に背を向けて胡座かきながら、エアドラム(ちゃんと曲に合わせて叩く対象とかも変えてて)していて、「ガチで演奏できる人の動き…!」となった カッコよかったーーーー!!

 

○アンコラスト挨拶

いつも通り、スタッフさんありがとうー!のときに「じいじもありがと」っていう照史

 

照史「改めて横浜に集まってくれた皆さんありがとう。楽しかったです。僕たち8周年を迎えることができました。9周年に向けて一発目良い走りだしができたと思います。これからどんな景色がみなさんと見れるか分かりませんが、たぶん楽しい世界が待ってると思う。だって今日だけでこんなに楽しかったからね。

さっきもしげかな、流星かな、言ってたけど声が出せるライブになったら3段階4段階、もっと爆発したライブができたら嬉しいなと思います。そのときはみんな集まってまた馬鹿騒ぎしましょうよろしく!

みんなの前にいる、俺たち7人がー!」

ジャニーズ!うえすとぉ!!!!

 

 

*1:友達に報告したら、「べスポジじゃなかったんだよ」と言われて爆笑してしまって申し訳ございませんという気持ちになりました(友達はシャツの位置が、という意味で言ったらしい)(変な意味に変換してごめんね)

*2:すみません…

*3:まだセトリ決まってないなんてことないでしょ?!