ジャニーズWEST Mixed Juice 熊本3/27夜 MCなどレポ

ややセトリバレがありますので、気になさる方はそっ閉じしてください。

 

 

○Mixed Juice

・濵ちゃん 背中で歌い出し。背中かっこいい。なで肩とか思わなかった。濵ちゃんをうぇいうぇい煽ってるメンバーも素敵だったなあ

・のんちゃんの「やぱ!」あたりで、全力にゃんこすたー(👍🏻`3´)👍🏻してる神ちゃん

 


○WaW

・イントロのあきとくん「なにィ⤴︎〜?!」

 


○ええじゃないか

・せーの!の前に重岡さんのウィスパーボイス

(^ヮ^=)熊本が盛り上がったってことは、内緒な…いくぜ!せーの!

・Aメロきりかみ

照史くんが神ちゃんの首〜肩に両腕回してニターっ

・これが生き様やねんの淳太くん

(б∀б)ラースートー楽しもっおねー

・晴れ舞台やねんの照史くん

(´◇`)赤牛丼がうまいんよ〜

 


○MC

・水飲んでくださいね、ファンのみんなも思いの外踊ってるからね

 


【微笑み】

小瀧さんVer.の微笑みを踊ってるファンはいましたか?と聞く神ちゃん。

神山「良いんじゃないんでしょうか。好きに楽しむのが俺たちのライブですからね。」

小瀧「すぐ終わっちゃうからね。」

神山「俺もそっち踊りたい〜。最終的に俺が小瀧さんの振り付け踊ってるかもしらん。」

重岡「神ちゃんは本家踊ってたほうがええで?途中むちゃくちゃダサい(膝パカパカするところを再現するしげ)」

それでも小瀧さんの振付をやるつもりでいそうな雰囲気であった神山さんでした

 


・淳太「熊本めっちゃ暑い。熱気を感じる」

*1

 


・小瀧さんがカゴに引っかかって転けそうになったのを見た重岡さん、カゴを心配して見に行く

小瀧「心配するのカゴじゃなくてー。オレノアシー。ヒダリアシ〜を心配するべキー。」

 


【喜努愛楽で】

小瀧さんが「喜努愛楽のBメロで俺にフェイントをかましてくるのよ、あれやめてほしい」という淳太くん

小瀧「淳太がいつ何時も気を抜かないようにテストしてる」

桐山「淳太くぅん*2だったら引っかからないけど、しげだったらかかるで」

小瀧「信号でケータイ触ってると、前の人が動いたら青かなって勘違いするやん?あれを試してる。今んとこ、本番では間違えてない。リハで1回つられてる。」

重岡「テストされてんや。感謝せんとな?」

神山「お礼言わなな」

重岡「俺をテストしてくれてありがとうって」

淳太「なんでやねん」

 


【淳太くんの髪】

髪の静電気がやばいと指摘される淳太くん。ノーセットのサラストだから、(帯電性のあるアクリル板でできている)ムビステに乗ると静電気やばくなるという話

流星「スタッフさんが言ってたけど、相葉くんもそうなるねんて」*3

淳太「ノーセットやからかな」

照史「羨ましい*4

淳太「髪洗って乾かすだけで出られるように、美容師さんに頼んでる」

なぜか目玉の親父の真似を始めるメンバー(鬼太郎ヘアってこと?)

 

 

 

【メンバーの美容事情からの、はましげバトル】

照史「(淳太くん)どっかで年止まってるよな」

淳太「完成した状態でデビューしたからじゃない?」

照史「言うて26?*5 今の小瀧の年?」

重岡「アンチエイジングや」

流星「何か美容やってんの?」

淳太「毎晩、村一番の美女を掻っ攫ってるわ」

照史「美女も嫌がるわ」

淳太「ほんまはよく寝ること。寝れる時は寝てる*6

重岡「淳太とホテルで同じ部屋だったとき、ホテルのちっちゃい冷蔵庫くらいのコスメ持ってきてるの見たことある。入ってる物が全部英語で書いてあんねん。」

淳太「けしょ…コスメ塗らないと乾燥と敏感肌で、血が出る」

んな訳そんなやつおらんやろと珍しくメンバーから突っ込まれる淳太くん

淳太「小鼻とかから血が出て枕についちゃう」

重岡「いややー」

照史「濵田さんも乾燥肌よね?」

重岡「ボディクリーム塗りたくってるもんな、意外と」

濵田「意外とか言わんでえーの^^」

重岡「毎公演塗りたくってるもんな。ええ匂いするやつ塗ってるもんな、意外と」

濵田「意外とか要らんのよ^^ えー匂いが好きなの」

流星「はまちゃん意外と美容にお金かけてるよな」

濵田「そりゃかけるよ、この顔だからそういうのしっかりやらんと*7

重岡「意外」

濵田「コロス⭐︎」

はまちゃん!子どもがいるから!とワタワタするメンバー

濵田「お子さーーん!だいじょうぶだよぉ〜、こーーんな優しい顔してるんだもん、殺すわけないじゃん⭐︎(全力作り笑顔)」

そういう奴が一番怖いのよと言われてしまう濵ちゃん

小瀧「いま彼は愛してると言いました」

濵田「日本語ってむずかしいよね、I kill you(真顔)」

 


【荷物とパジャマ】

やばいと察したのか、照史くんが荷物の量の話へ転換。神ちゃんはドライヤーとか家で使ってる物を全部持ってくるけど、荷物が一番大きいのは流星。海外旅行行くんか?って大きさのスーツケースで来る。何入ってんの?

流星「静岡の話やろ?(流星だけ前乗りして4泊だったから)1日1日のパジャマ。」

えっっ?!毎日変えるん?

流星「ちょっと待って。パジャマって毎日変えるよーって人(挙手させる)」

濵田「それは分かる」

照史「たかひろたかひろ、それはまじで、意外だわ」

流星さん、もしかして友達が遊びに来て、ベッドにジーパンで座ったら怒るタイプ?と聞かれ、流星は嫌と。

神山「絶交する」

知らんで神ちゃんのベッド座ったら危なかったわ〜となるメンバー

照史「その線引きむずいな」

 


【照史くんのカゴに…】

淳太くんからの質問

公演中ステージ裏に持ち込むカゴ(淳太くんはリップを入れている)があるんだけど、きょう照史くんのカゴの中に「いきなり団子*8が2つ入っていて、スタッフさんの中で話題になっているが、どういうことなの?いつ食べるの?

小瀧「『じゅにあこーなー⭐︎』って言ってたで」

言うてJr.コーナー結構忙しないよと言われ

照史「オリンピックでも、もぐもぐたいむ、ってあるやんか?」

重岡「普通はゼリー飲料とかじゃない?」

照史「ご当地だからさ?黒いかりんとーみたいな、あれも食べたいこれも…最悪味噌煮込みうどんやで!*9

ケラケラ笑ってる照史くんに、再び「どのタイミングで食べるのか」とツッコミが入る

淳太「スタッフさんの中であきとくんのカゴおかしいって言われてんのよ」

照史「じゅにあこーなー⭐︎」(斜め左を見上げてアホ面)

照史「俺のファンの人たち、この後Jrコーナーのとき『あ、いま食べてる』って思うんだやろうなぁ〜JrコーナーのときはJr.見てあげてな。1個は衣装さんにあげるねん。いつも一緒に食べよって言ってるのに俺だけが食べてるからさ」

小瀧「そりゃついてる照史と一緒に食べるのは(仕事だし難しくね?)」

照史「鏡に向かって2人で(エアもぐもぐ)」

濵田「こんな変わったメンバーですみません」

 


【はまちゃんドラマ宣伝】

時間を間違いそうになる濵ちゃん。

「ご出演させていただいてる身で〜」という不思議なワードが飛び出す濵ちゃん。

グダグダだったことを心配した重岡さん「1人でなんかやらないといけないとき、大変じゃない?どうすんの?」

濵田「そこは台本としてやる。アドリブきかない。」

照史「頼む、ココも台本としてやってくれ(切実)」

濵田「たしかに!」

 


【昼にも告知したけど】

rainboW円盤出るよ

重岡「俺たちも大事にしてた7周年で、ソロとかもやったり…」

 


【センステに向かうとき】

おもむろにセット*10を触り出す重岡さん「これ、固いと思うやろ?空気なんやで」

藤井「かわいいセットも久しぶりよね」

 


【続 センステに向かうとき】

照史「手作りうちわもね、時間をかけてきてくださったりありがたいね。(歩いて移動で)こんなゆっくり見させてもらえてありがたいわ*11

 


【続々 センステに向かう時】

照史「ほんと男性の方が多いよね*12

横花に家族連れのお父さんがいたらしく、小瀧さんが反応してあげていると

照史「桐山と小瀧(のうちわ)持ってて、桐山下げるのは無しでしょ!!」

なんか喋ってる小瀧さん

濵田「2人の(うちわ)持ってて、小瀧にいきなり話しかけられたから、小瀧のうちわ上げたねんな*13

照史「小瀧さん地声で話すのやめてもらえません?」

 


【斗亜くんの特技 即興俳句】

お題:ピアノ

「バンバンと 音が鳴ってる きもちいね」

お題:中間淳太

「最年長 意外とすごい 人ですね」

 


・濵ちゃんやってみ!?お題:ライブ

「楽しいな 楽しすぎたよ わいわいわ」

わいわいわ、という謎フレーズを残しているにも関わらず

濵田「できた!案外できるもんやな」

※できてません

 


・重岡「流星!お題パジャマ!」

流星「寝るときは すごくいいね (フフフフフ)パーージャーマ」

大爆笑

 


【風雅たんが最近ハマっていること】

風雅「最近デビューにハマってます。この会場着いて、WESTさんが7人で固まってたんすよ。白いソファに7人で座ってたじゃないですか。それ見て、デビューしたいなって思いました。

今回、この会場クソ長いじゃないですか。」

照史「風雅、言葉は選びな!*14

\めちゃ長い、な/とWEST先輩に訂正される風雅たん

風雅「めっちゃ長いじゃないですか。アレ使いたいんすよね、分かります?いわゆるフェラーリ

\あー/となるWEST先輩とオタク

照史「でもここが鍛え時ですよ。俺ドーム10往復したことあるもん」

淳太「もうやめちゃった子なんですけど、途中でゲロ吐いてた(爆笑しながら)」

濵田「やめときなさいww」

照史「白鳥みたいに下ではパタパタしてんねん」

 


○アカンLOVE

流星「パージャマ」「…………パジャマ」(着ている衣装の片側を肩に落とすような動き)

小瀧「野草花火」「もっと!野草花火!」

淳太「やぁぁぁぁそぉぉぉうぅぅぅ(スローVer)」

照史「拷問や……リア突、見てねー!」

 


○照史くんアンコール前のお話

あっという間だった。あっという間だったってことはめちゃくちゃ楽しかったってことだと思う。課題も見つけたし、「またやりたい」って思ったことが本音なんやと思う*15。またこの会場でライブがしたいなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

*1:わかる

*2:ナチュラルくぅんポイントに悶えたのは言うまでもない

*3:分かる

*4:サラスト羨ましいと思ったことすら無さそうなんですけど

*5:把握してんのかーい

*6:ほんまかいな、おっそい時間から酒飲んでポテチ食べてるくせに

*7:そんなこと言わないでー!!思わないでー!!はまちゃんかっこいいよ!!!

*8:さつまいもと餡子が2層になっててお餅生地で包んである熊本の美味しい和菓子

*9:すみません何がどうなって味噌煮込みうどんが出てきたのか意味不明でした

*10:下手にあるバルーンが中でフワフワしてるやつの脚

*11:なんというファンサマシーン発言

*12:私のツイート見た?(黙)

*13:フォローが優しすぎる

*14:照史くんがそれを言うようになるとは…!!

*15:こんなこと言うの珍しすぎてどうしたの〜!!!