2018-01-01から1年間の記事一覧

抱えたBroken heart 1つになればほら 「栄光への道」〜どうしたって、新たな始まりのための一歩だと願ってしまうよ〜

自分の傷が浅くて済むように、ずっと覚悟はしていたつもりでした。でも、いざその日が来ると、否 覚悟していたものと違う時期・形でその時がやってきてしまったからかな、受け止めきれずにいるというのが素直な思いです。 Jr.内の7人組のユニット「Love-tune…

市場三郎さんにようやく会えた話

昨日11月11日、東京グローブ座にて、濵田崇裕くん扮する市場三郎さんの旅を覗かせてもらいました。個人的に節目、なので自分語りします。舞台の感想はちょっぴりです。ネタバレは極力しないようにします。 前作、〜温泉宿の恋〜が発表されたのは、2016年1月6…

「サラ・ベルナールの世界展」に行ってきた件

フランスの大女優、「サラ・ベルナール」の生き様を題材とした舞台作品、「ライオンのあとで」。舞台に通った〆として、この展示を観に行けたのは本当に幸運だったと思います。 舞台の感想はまだきちんと書けていないけど、この展示を見て知ったことや感じた…

「テストの花道時代のさなぴを知ってる萩安推し姉妹が、キントレらぶ単独公演に参加する物語」を書こうとしたのに今それどころじゃなくなってしまって限界がきたから、ぶちまけてしまう件。

日本のどこかにいる姉妹の、Love-tuneにまつわるログ的なもの。2010〜2018年。この記事、書き始めは2017夏でした。色々ありすぎて腰を上げたのが2018年秋です。長くなります。私らの成長(?)気持ち(?)と切っても切り離せないんだわこの辺… そしてとてもゆるゆ…

ライオンのあとで 少しだけ考察

黒柳徹子さん主演 桐山照史くん出演舞台初日を観劇した上での、ネタバレ兼一部分の考察(のための覚書)です。観劇前の方は自己責任でお願いします。 ------------------------------------------------------ 印象的な部分。2幕。 デヌーセ「はる、きた、あめ…

Happy Birthday!!~あきとくんの素敵なところ29選~

桐山照史くん、29歳のお誕生日、おめでとうございます!生まれてきてくれてありがとう、ここまで生きてきてくれてありがとう、ジャニーズとして生きてきてくれてありがとう。ありがとう祭りでしかないです。笑顔も存在も太陽のようなあなたが大好きです。し…

音楽劇マリウス ストーリーと感想編

想いは、事実は、本人しか知らないいきさつは。大切な相手へ伝えないと、その相手は何も知ることはできない。たとえ、それが壁1枚で区切られているだけの空間だとしても。毎日顔を合わせている人たちであっても。あるいは一緒に暮らしている家族や、想い合…

音楽劇マリウス 時代背景とか用語とか

自分用に調べたので、どなたかのお役に立てたら。間違ってるところあったらご連絡ください。 1931年って 1914~1918までフランスは第一次世界大戦で戦時下にありました。(日本も参加してるよ)。マルセイユ自体はそこまで激戦地にはなっていなさそう…?ネッ…

ネタバレしかない 音楽劇マリウス2018初日公演を終えて

初日のマチソワ入らさせていただいた時点での*1 思ったことブワァーします!!!話あちこち飛びます!気にしない!忘れないうちに! 1931年のマルセーユに一気に連れてってくれる演出最高 波の上!ふー!翼くんのための脚本だったの 分かりみすぎる 分かるで…

(私にとって最後の)乗り越しラブストーリー

WESTival180408 広島2日目2部 乗り越しラブストーリー覚えてる限りの覚書、気持ち悪いくらい脳内再生重ねたから違う所もあるかもだけど。横アリぶりに聴きました。 関ジュコーナーまとくんの挨拶を受けて(「もみじのように木になる(気になる)存在を見つけて…

いろんな意味の“良かった”を込めて、「おめでとう」と伝えたい。(4/10追記)

一昨日の仕事終わり。桐山照史くんが今井翼くん主演舞台の代役に抜擢されたとの一報。 「ですよね!」と心の中で叫びながら、路上にも関わらず溢れ出す涙が止まらなかった。 翼くんが舞台を降板する、しかも再演の主演舞台、でも代役を立てる。会場を調べる…

キラキラ輝いて。 King & Prince デビューに寄せて

Mr.King & Mr.Prince は?どした???何それ??ネーミングwwwwって衝撃を受けたこと、今でも覚えてる。 勝つんだWINがとっても好きだったデビュー担かつ らぶをかじってるの記憶垂れ流し系独り言です。Jr.時代をがっつり知ってる子たちがデビューするの初…