2019-01-01から1年間の記事一覧

大好きな貴方が三十路に殴り込みました。

29歳のあきとくん、の1年間を振り返って色々書いてみようと思います。 1年間というより、いま覚えてること、いつか振り返る用に。 みなさんみたいな語彙力なんて元々ないのに、あきとくんのことを前にすると本当に語彙力ZEROになるし、深い分析も落ち着いた…

ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き〜グループの概要と個人編

先日のVS嵐出演によりジャニーズWESTが気になった貴方!前々からあいつらガヤガヤうるさくて敬遠してきたのに、「あれ?もしかしたら食わず嫌いだったのかも?」と何となく感じ始めている貴方!5周年か〜ここまでの道のり、追いつけるかな?って思ってる貴方…

ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き 〜円盤編

何か見てみたいなって方にご参考まで!何買おうかな~って迷ってるうちにきっと全部揃ってる。経験者は語る() こちらの記事の関連になります。WESTのことよくわからんよ?って方はこちらからどうぞ!ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き〜グルー…

ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き〜コンビ・トリオ編

ファンのツイッターやブログをご覧になった際に分かりやすいよう、全コンビ・絡みのあるトリオをざっくり説明したいと思います。 こちらの記事の関連になります。WESTのことよく分からんよ?って方はこちらからご覧ください。ジャニーズWESTを5周年から始め…

感謝~桐山照史くん事務所入所17年記念日の日記

2019年7月13日、あきとくん、そして同期の濵ちゃんが入所満17年を迎えました。 2人とも、この世界に入ってくれて、ずっと観客の前に立ち続けてくれてありがとう。 奇しくも昨日は、2人を事務所に導いてくださったジャニー喜多川社長の告別式でした。 照史く…

ただひたすら、ずるいよって。優しすぎるよって。

アルバム5×20 初回のネタバレを含みます、ご注意下さい。 "5" is my treasure number 初回1のDVDを1度再生、初回2を開封しました。 初回2のパッケージから泣かされました。 年表になってるだなんて聞いてない。 そして、残される私たちは、何色で一番右の先…

5年目を迎えた今、未来のジャニーズWESTについて考えてみた件

※2023.1.7 2019年に最後まで書ききれなかった記事を、最終更新として残していた日付で公開することにしました。中途半端なところで終わっていますが、年月を重ねた上でその後の話を書くのは違うと思うので、あえて途中で終わりになっていることをご理解くだ…

月詠人

別記事書いてるのですが、あまりにも長くなったので月詠人だけ別に。 桐山照史×和装=史上最強の物語 です ※あきと追っかけの目線でお送りします “舞台を楽しむように見ていただけたら…”っていう事前お達しの通りのユニット曲。最初から最後までただただ舞台…

私が好きな、あきとくん。

先日のレコメン(4/4〜4/5 24時台)を聞いて気がついたことがありました。もしも塾、惨敗に続く惨敗の結果の負け惜しみではなく。 あきとくん自身が、出演する舞台やライブに対して、こうしたいああしたい、こう魅せたい、と悩み努力している過程を本人がポロ…

「あさが来た」第71話 榮三郎の涙待ちについて

2016年2月12日放送の「あさイチ」プレミアムトークより抜粋。 再放送で久々に見て、しんどくなって夜中のテンションで文字起こししてしまいました。ツイートもしたけど、埋もれちゃうし、せっかくだからこっちにも残しておきます。しんどい。悔しさとかでき…

いらっしゃいませ!「37歳」

36歳最後の言葉として残せる機会に、"必ず見てくれているあなた"と自分のファンのこと"だけ"をあえて名指しして温かすぎて優しすぎる言葉をくれたこと。心の底から嬉しくて、気がついたら泣きながら同担のお友達に連絡してました。 しょさん。 櫻井翔くん。 …

WESTV!名古屋1/9夜公演 某面白いとこ一部始終

(もちろん全公演ではないけど)ありがたいことに横アリ・ガイシとWESTV!それなりに行かせていただきまして、某所の1/9夜回が飛び抜けて面白かったんで残しときます。今度は濵田さんもいる完璧な状態で、この面白さを超えるおふざけを期待しておりますよう…