ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き〜グループの概要と個人編

先日のVS嵐出演によりジャニーズWESTが気になった貴方!
前々からあいつらガヤガヤうるさくて敬遠してきたのに、「あれ?もしかしたら食わず嫌いだったのかも?」と何となく感じ始めている貴方!
5周年か〜ここまでの道のり、追いつけるかな?って思ってる貴方!
その他ジャニーズWESTに興味を持ち始めたよっていう全ての方々に送る、彼らのことを知るきっかけになるような記事にしたいと思います。


2015年のVS嵐がきっかけでWESTにハマった友人のおかげで沼底にいる私(櫻井さん・桐山さん担当)が、みなさんの鉄が熱いうちに打ちにいきます!(え?)

 

人となりは分かってるよ〜〜!って方はこちらをどうぞ!

コンビ・トリオ

ライブ円盤紹介

 

ジャニーズWESTって? 

パブリックイメージ
第1段階 誰それ
第2段階 WESTっていうくらいだし、大阪出身?関ジャニと同じ。関ジャニの若いの。何が違うか分からん。
第3段階 ええじゃないか。うるさいやかましい(終了)

 


合ってるけど違います!修正するよー!

 

正解:ジャニーズWESTって?

・GAPで落としてくる関西出身の7人組。

・どんなGAP?実際に触れてみてほしい。ネタバレ厳禁、ライブ初日が好きな人たちが多い理由が分かっていただけると思う。
・大阪大阪歌ってるので、みんな大阪出身って思われがちだけど、実はメンバーのうち4人は兵庫出身。(詳しくは後で)
・関西のみならず、海外育ちもいる
・年の差なんと9コ(1番背が高いのが最年少)
・低身長と揶揄されることが多いジャニーズの皆様ですが、なんと全員170cm超え
・目標は「国民の友達」
関ジャニ∞の後輩

 

で、関ジャニ∞との違いは? 

友達の影響で∞のライブ映像いっぱい見て、実際にライブにも行った私なりの差別化されてる点。


①めちゃくちゃガッシガシに踊ること
振付レベルじゃないダンス曲、ライブの半分くらいある。韓国が好きなメンバーや、LDHに姉妹がいるメンバーがいることもあり、EDM系の超絶カッコいい曲もかなり多くあります。


②完全ファン参加型ライブ

5周年時点での話ですが、C&Rのみならず、公式的に「振付覚えてこい」指示があるくらい、ファンにも踊らせます。つまるところ参加型ライブを開催してる。これがWESTのライブって本人たちも豪語してるっちゃ!(誰)

メインはパラパラ。令和になろうともパラパラはジャニーズWESTが生かしております!笑
これ言うとハードル高いな!って思う方も多いと思うけど、まずはライブ行ったみてほしい!初回は意味不明で口ポカンすると思うけど、次行くときまでに色々覚えて行きたいってなると思うから…!!
個人的に、これはWESTが嵐化しないためのキーポイントだと思ってます。これはまた別の話なので割愛。

 

 


あれ?思ってた人たちと、良い意味でちょっと違った?興味出てきたでしょ?
え、無理かも?ごめんごめんもう少しだけお時間ください!

 

ジャニーズWESTの良いところ☆

・めっちゃ仲が良い。毎日LINE動いてる
・ボケとツッコミがいるので何を見てもおもろい。
・全員ダンススキルが高い
・全員歌える。の中でも抜群に歌上手いのが3人いる恐ろしさ
・楽器できる人が多い
・優しい
・メンバーがメンバーのこと好きすぎる
・ライブが楽しい(2回目)
・本人たちのライブ前円陣「盛り上がれんのか~?!」「俺ら次第や~~!!」これとある曲の一節なんですよ、エモくない??
・アルバム曲カップリング曲、とりこぼしがないように全曲ライブでやってくれる
・食べ物の歌が多い→お好み焼き・ホルモン(焼肉)・チャーハン
被り物がすごい→たこ焼き・アイス・じゃがいも・オムレツなど
コスプレがすごい→サル・忍者・星座・メイド・執事・フレディマーキュリー・TMレボリューション風18禁衣装など、女装もたくさんする

 


愉快なひとたちということは伝わりましたでしょうか。笑


では続いて~~

 

各メンバー紹介

虹色順に。メンバーカラーが虹色なのです。
軽い紹介はツイッターでもよく見かけるので、詳しめに書いていきますね。

 

重岡大毅 (しげおか だいき)

「僕はキミの陽だまりになる*1
1人目。

1人目の兵庫県出身(但し生誕地は大阪)
1992年8月26日生まれ

いま26歳 2019年8月で27歳。
愛称 しげ、しげ↑ちゃん(by桐山)


グループのセンター。熱い男。なんでこいつがセンターなのって外野から言われがちだけど、「好きになるとわかる、言葉で言い表せないけれど、絶対この人がセンター」 あと歯が多い。※歯並びが良いだけ。(実は最近まで見えないように矯正してた)

 


左頬にできるえくぼがとてもカワイイ。綺麗な歯を見せて笑うその笑顔は「だいっきゃんスマイル」と呼ばれている。本人公認。笑顔がかわいい「ニコニコ天使ちゃん」。これも本人公認。


VS嵐で、ボクシングのことで熱くなっていましたが、以前より非常にボクシング熱高め。年末の音楽番組の楽屋では、しげがチャンネル権を奪い、ボクシングの大会を見ていることがデフォ。
2019年1月クールで、KAT-TUNの上田くんと「節約ロック」というドラマで共演した際には、共通のボクシング趣味であの鉄壁の上田くんの心を崩した模様。
なお2019年4月クールでは同じくKAT-TUNの亀梨くん主演の「ストロベリーナイト・サーガ」で1話のみ出演(殉職フェードアウト)したのだけど、それでも亀梨くんが度肝を抜かすほど、底抜けに明るくて現場を盛り上げるタイプだったそうな。亀も見習いたいって言ってた。


2019年7月クールでは、多部未華子が主演の「これは経費で落ちません!」(NHK)に男性キャスト1番手として抜擢。この経緯がすごくて、Netflixで重岡・神山が主演したドラマを、たまたま多部ちゃんが見て、重岡くんにこの役が合うんじゃないかってスタッフさんに掛け合ってくれたんだって!!なんだこの世界!!役名が「山田太陽」。僕はキミの陽だまりになる、って歌詞*2でボッコボコにされていたファンでしたが、そんな彼に公式的に太陽という名前が与えられてしまったこの事実。分かっていただけますでしょうか。


作詞もします。重岡くんのワードチョイス、常人とは一線を画しているのでぜひ検索してください。「乗り越しラブストーリー」「間違っちゃいない」です。ちなみに後者は作曲も担当してます。すごいひと。


重岡くん、穏やかそうで良い人だね?そう感じた貴方にお届けしたい、数々の奇行もございます。
・最年長の中間淳太くんが大好き、強火。同じく中間同担拒否である桐山照史さんに向けて「俺の淳太に近付かないで」など宣戦布告の仕方がすごい。
・そんな2人はらぶ♡らぶ♡べったりなのかと思われそうですが、逆。「淳太は僕のおもちゃ」 いたずらがひどい。詳しくはぐぐってくれ。それ故に精神年齢5歳と言われる。
・頑なにプライベートを見せない。ジャニーズをやる上でこれは彼なりに徹底しているのだけど、変な方向に行きすぎて"私服を特定されたくない"ため、「他ジャニーズの現場へ見学に行く時の服装はジャージ、ジャージじゃなくても柄はガムテープで隠す」「私服出演舞台(もしも塾)に、ツアーのロンTで現れる」などしています。
書ききれないくらい色々あるので、興味を持ったらぜひぐぐってみてね☆(他力本願)

 

 

オレンジ 桐山照史(きりやま あきと)

「"大丈夫" "大丈夫" 君の声がきっと誰かを笑顔にする」*3*4

2人目、自慢の自担です。

大阪府東大阪市出身
1989年8月31日生まれ

いま29歳、2019年8月で30歳になる。
愛称 あきと キリ(一部先輩方) きりやまん(∞レンジャー) あっくん(一部ファン) 力士(結成初期)


グループの中で(たぶん)一番知名度がある。木曜ヒルナンデスに出てる、黒いほうのジャニーズ。太い、厚い。30歳になる自分に良い体をプレゼントするため、「痩せる!」って宣言してるけどどうなることやら。なんてったって「趣味はダイエット、特技はリバウンド」なので。
髪型によって印象変わりすぎる。本人的には短髪が好きらしいけど、ファンからは不評(上げるならオールバックにしてほしい)。ほんとはずっと前髪下ろしててほしい。かわいいんだもん。
そんなこんなで、王道のジャニーズじゃなくてごめんね、ってファンが謎に謝られてる。そういう自覚はあるし、自分を突き通してることに対して、謝る優しさを持ち合わせてたりする「ガラスのハートの持ち主」


歌が上手い1人目。グループのリードボーカル…なのかな、結成初期は大事なところ任されることが多かった。声がでかい、歌声もでかい。歌番組でマイクの音量調節されてること多々。ビブラートやこぶしが効いた歌声も得意。


ライブではファンサマシーンと化す。最後のグループ名コール前にメンバーと手を繋いでいようと、銀テが降ってる中であろうと、捌け際だろうと、少しの時間でも全部ファンに向けて使ってくれるすごいひと。照れ屋さんだから、なかなかかっこいいことしようとしなくて笑いに走り方だけど、ライブのときはスイッチ入るらしい。

 


何でも卒なくこなしちゃう。「器用にやるのは照史って相場が決まってんねん!!(by重岡)」
できないことは、、、学校のお勉強ができないことくらいかな?ヒルナンデスのスタッフさんに「器用貧乏だから、できないこと探そうね」って言われてしまうくらい。
そんな彼の本当の特技はリバウンドではなくて、絵・ダイビング・DIY・料理。好きなことは自然とできるようになってそのまま特技になるらしい。あきとくんが書いた絵がグッズになることも割とある。あんまり言わないけど乗馬も続いてるなそういえば。大河のお仕事が来たときに乗れるようにですって。そういうとこ。
飽き性なのか多趣味なのか、ハマってることがコロコロ変わるんだけど、ダイビングはやり始めてから一気にのめりこんでた。


嵐のワクワク学校で助手をした頃は、釣り好き〜!って言ってて大野智くんと一緒に釣りの授業やったくらいだったんだけど、その後濵田くんが釣りにハマってから自らは一言も言わなくなりましたね(グループ内被りはいらんやん、とのこと)
舞台の役作りでピアノを習って「ライブでやるかも」とか言ってたけど、重岡くんが実はピアノやってて弾きたいねんという話をしたらしく、その後ピアノの話は一切言わなくなりました。
そういう計算というか、メンバーに譲る優しさというか、遠慮しいなとこある!


あ、MCも超絶得意です。学校のお勉強はできないけど、頭の回転はめちゃくちゃ早い。
料理はなんでもパッと作る。魚を躊躇なく捌く。冷蔵庫の中にあるものだけでパッと献立考えられる人。


高校で保育科だったこともあり、小さい子の面倒見がとても得意。子どもに限らず、目上の方(舞台で共演した松本白鵬さん、黒柳徹子さんなど)の懐にも飛び込むのが超得意。コミュ力おばけ
重岡くんも「太陽」って表現したけど、照史くんも太陽な人。しげは「陽だまり」、照史くんは「陽射し・ひまわり」って感じ。伝わってほしいこのニュアンス。

なんてったって名前の由来が「歴史を照らす人になってほしい」です。エモい。(語彙力)


王道のジャニーズではないのでファンの絶対数は少な(げほげほ)けど、リア恋枠として名前が上がる率が高い。結婚したい。わかる。リアルでは爆モテしてるたぶん。「お泊りするときは傷つけないように爪を切ってる」あきとくんの爪はいつでも短いです。ファンのみんな卒倒しましたよ、察して。そしてその言葉の意味が理解できなかった中間くん。ピュアで良いですね。

 


あー長くなっちゃう!あと少しだけ!
切り込み隊長!
食べるの大好き!
汁物は飲み物、飲み物はゼロカロリー!と(ふざけて)豪語し、TKG(卵かけご飯)も汁物とか言ってる。AM0時を超えたら朝ごはん、だから深夜のつまみ食いは朝ごはんなんだって。だから太るんだよ!w
うどんが大好き・炭水化物が大好き
食べるキャラを通してるけど、実は少食だったり、甘いもの(特にチョコレート)が苦手だったりする。食べるのはスイッチが入った時だけ。お酒入るとすごいっぽい。


中間淳太くん担当(同担拒否・本人公言)、濵ちゃんと同期。


あ!ここまで言い忘れてたことにびっくり!沖縄野郎。沖縄が第2の故郷(概念的な話)。ダイビングにハマってから休みがあれば沖縄に行って潜って黒くなって帰ってくる。沖縄好きすぎて、メンバーの名前をファンが呼んで、メンバー自身が返事をする曲*5で「ハイサイ!」と答えるほど(神ちゃんがその返事を考えてくれた)沖縄の話になると自分のことのようにぺっらぺら喋る。沖縄野郎(2回目)


愛犬の名前はシーサー。沖縄にハマってから飼い始めたので…ほら、沖縄おたくでしょ?w


最後に!顔がブスって言われがちだけど全然ブスじゃないんだよ!横顔ほんとかっこいいからね!あとダンスもうまい!演技もすごい!良いとこいっぱい、知りたいことあれば連絡ください、きっと貴方が「好き」って言うまで喋り倒します。

 

 

 

 中間淳太(なかま じゅんた)

「(All My Love)いまの僕が笑えるのは(So,All My Love)あなたがいたから」*6

3人目。

2人目の兵庫県出身 神戸の人。
1987年10月21日生まれ

2019年10月で32歳になる。グループ最年長。
愛称 じゅんた 淳太くぅん(by照史) じゅた!!(by重岡) 唇おばけ


木曜ヒルナンデスの唇のほうのジャニーズ。または奥さんの味方!
そんな彼の素性はガチセレブ。おじいちゃんが財閥作った。おじいちゃんは台湾人、お父さんも台湾人。お母さんが日本人で、本人が実はハーフ。お父さんの仕事の都合で小4から中3まで台湾にいた。ので、英語と中国語を喋れるトリリンガル。セレブ具合?高級時計購入時にローン組んでる。


頭も良い。関西4大私立大学の関西学院大学卒業(高校進学時に日本に戻って、関西学院系列の高校に入学)。
中身はガチのDオタ(ディズニーオタク)なので、卒論はディズニーのことを書いています。最近自分の事務所はオリエンタルランドってよく言ってる。
ボケばっかりのジャニーズWESTの中で、唯一のツッコミ担当。故に「ブレイン担当」とか言ってる。けど本当にブレイン担当かというと?いろいろと?(黙)
いまも関西で帯のニュース番組出てるけど、将来は櫻井翔くんと村上くんの真ん中を行きたいとのこと。そんなこんなで櫻井くんの「兄貴会」所属してます。翔くんと話ができたー!って随分前喜んでいたところからだいぶ成長したよね笑

 


脚も超絶長くて、漫画に描いたような王子様!超かっこいい!実際見ると色気半端ない!
って声が聞こえて…きそう…そう、かっこいいんだけど…
実は運動神経ポンコツ。そんなところまで櫻井くんに似なくて良いのよ。笑


ツッコミ担当故、いじられることが多い。みんなからめちゃくちゃ愛されてるからなんですけどね。
みんなのボケが淳太への無茶ぶりになり、淳太の運動神経ポンコツさがさらに笑いを誘い、本人がなんでやねん!ってツッコミいれるまでがデフォ。
重岡くんの件でも書きましたが、じゅんたくんは重岡くんのおもちゃです。「淳太は俺のこと好き」by重岡
桐山くんの相方で、「桐山くんと異性だったら付き合ってた」byゲッターズ飯田さん


愛犬の名前はジュエルヒルナンデスのロケで出会ってお互いに一目ぼれして後日お迎えに。どんな運命~~!!


さてこの人に関してもしゃべり始めたら止まりませんのでぜひぐぐってみてね!手足が長い人の綺麗なダンスが好きな方には、淳太くんをおすすめします!

 

 

 

 神山智洋(かみやま ともひろ)

「さあここから空の彼方へ」*7

4人目。

3人目の兵庫県出身。
1993年7月1日生まれ

2019年7月で26歳になった。
愛称 神ちゃん モンチ(by桐山)


奇抜チビ。って言っても身長170cmある。普通に大きい。けどグループ内では一番ちっちゃい笑
奇抜って言われるのは髪色がしょっちゅう変わるから。将来はげないかみんな心配してる。
みんなのおかん。5人兄弟(下に妹2人いる)で、色々お手伝いしてきたようで、とても面倒見が良い。家事なんでもできる。料理超上手い。「もんちのから揚げ好きやねん!」(by桐山)
几帳面。何でもきれいに片付ける。やっぱりおかん。
曲作る、作詞する、振付もする。すごいのよ、メンバー愛があるメンバーに仕事を任せるとこんなすごいものが仕上がるのか…!ってなる。私の語彙力では伝えられないので、曲名だけお伝えします。ごにょごにょなところで見てくださいすごい…

振付→「Drift!!!」「Evoke」

作詞作曲「Evoke」「We are WEST!!!!!!!」

Evokeに触れていただければわかると思うのですが、彼韓国大好きです。超影響受けてる。K-POP好きなひとには神山くんを推したい…


歌が上手い2人目。透明感がすごい。綺麗。最近歌番組でも神ちゃんソロが聞けるようになって(そういう歌割が増えて)とても◎◎◎。ギターもできる。トランペット、カホン(パーカッションの楽器の1つ)も曲のために習ってできるようになった。音楽的センスの塊。


演技もすんごい。。超良い人なのに、悪い役も似合う。すっごい大変な役やってたときがあったんだけど、その時期は完全に役が神ちゃんに乗り移ってた…ちなみにその舞台はNHKで放映されたこともあります。すごい(語彙力)


髪型も服装も奇抜なのでさぞかしパリピかと思いきや、根っからのゲーマー
ゲームするために休みつぶしてるイメージある。海外でもゲームやってるニノですか?


最近タピオカにハマってる。メンバーからの誕プレ、6人中3人がタピオカ被りするくらいタピオカ一色。女子高生かよ。かわいい。とりあえずかーわいい。


重岡くんとのペア「かみしげ」が大人気。Jr時代から戦友として一緒に活動してきた二人…が、なんとNetflixでW主演のドラマを!しました!「宇宙を駆けるよだか(そらをかけるよだか)って言います。まーあこれがまたすごく名作なのでネトフリ入ってる人はぜひ見てください。二人の演技力凄いのがよくわかる。いま話題の女優さん(清原果耶ちゃん・富田望生ちゃん)もがっつり出てますのでぜひ!!!

 

 

 

 藤井流星(ふじい りゅうせい)

「超いい。。。」*8「Dream come trueいつの日か必ずこの手に掴んでみせる輝くDreamer」*9

5人目にして2人目の大阪出身。笑
1993年8月18日生まれ

2019年8月で26歳になる。
愛称 流星 りゅう(by実父・たまに桐山)


E-girlsに妹が2人いる(やめちゃった子もいるけども)。顔面が遺伝子レベルで良い
身長が高い。小瀧くんとツインタワーって呼ばれる。体格も細くなくて超良い。一番良い身体してる(個人の好み)。
中山美穂さんと車内キスなどしたので、その世代の方には「みぽりん」と認識されるようになった。彼はみぽりんの相手です、藤井って言いますよろしくお願いします。笑


デビューに向けて一番踏ん張ったひと。すごいひと。優しいひと。
ファンに向ける眼差しは天使そのもの。後光が差すと顔面の良さもあって神様に見える。すごいひと。(n回目)


彼の作るセトリ、バランスが絶妙で、超評判が良い。俯瞰が得意な人なんです。嵐で言うとニノみたいな感じかな?
でも中身は超絶天然。口を水に含んだまましゃべりだした(@雑誌の取材)は有名。お留守番のこと「おするばん」って言い間違えたりもする(@少年倶楽部のコント)
相葉ちゃんのことを天使ちゃんって携帯に登録してる。馬鹿にしてるんじゃなくて本気でそう思ってる。馬鹿にしてるー!って嵐担の子が言ってるのを見かけたことがあるんだけど、違うんだよ…自分より身体の小さい相葉ちゃんからもらったお洋服、ぴっちぴちだけど嬉しいから無理やり伸ばして着てたりするんだよぉ…好きだからの天使ちゃんなんだよぉ…


歌は低音が得意で下ハモが多い。そこは松潤みたいな感じ。ここ2年くらいで急激に歌上手くなってる。今年のツアーの安定感半端なかった。


どうしよう、流星のいいところたっっっっくさんあるのに、すべて「顔が良い」「優しい」に集約されてしまう。
流星が気になってるあなた!ぜひ大手藤井担をフォローしてみてください。きっと素敵な宇宙が広がることでしょう…


重岡くんと同期だったりする。しげりゅせ。「照史にとっての淳太が、俺にとってのしげ」発言が最近物議を醸しています。奥が深すぎて私はこれ以上お話できません…

 

 

 

 濵田崇裕(はまだ たかひろ)

「君にありったけのラッキィを届けたい」*10

6人目

1988年12月19日生まれ

2019年12月で31歳になる。
4人目の兵庫県出身。姫路出身(って言ってるけど本当はもっと山奥で、姫路って言わないと誰も分からないby本人)

愛称 はまちゃん はまちゃ!(by小瀧) タカヒロ〜!(by桐山)


グループの潤滑油。憎めないアホ。みんな大好き?「はまちゃん!」麒麟の田村さんに激似。ブルゾンちえみの後ろにもいるよ。


歌上手い3人目、超絶上手い。歌だけでなくダンスもアクロバットもこなす。すごい人。(だから語彙力)
あの脚の細さでどこからあのパワーが出せるのか教えてほしい。昔はダンス嫌いだったみたいだけど、最近はちょつと自信ついたのかな?


みんなの潤滑油(2回目)良い人すぎて、甘えん坊小瀧くんの餌食によくなってる。

 

いっつもニコニコしてる。はまちゃんがいないとグループが成り立たないってメンバーが口を揃える、そんな人。


カメラ撮影が得意。静止画も動画もセンスが光る。


各地の最終ライブや、各CDメイキングの最後に「師匠」「大先生」との呼び名で登場し、一本締めするのがWESTの慣例。そろそろ締め慣れてほしいのに、なかなか綺麗にまとめられずみんなに突っ込まれてる、そんなところも愛しいひと。ライブでは「皆さんにいいことばかりが起きますように」ってお祈りしてくれる。マザーハマダなの。


最近お熱なのは英語とマジック。1年半前はからっきしダメだった英語(ハマダイングリッシュって野次られてた)がグングン上達していて、すごい成長ぶりをみせてくれてます。そんなはまちゃん見てると鼓舞される。(ちなみにあきとくんと同じくらい勉強ができないひと)
マジックも頑張っていて、TVの企画で「アイドル辞めてマジシャンやりませんか」と言われるほどの腕前。


はまちゃんの優しさプライスレス☆知ったらみんな好きになってしまう、そんな方!

 

 

 

ピンク 小瀧望(こたき のぞむ)

「最高最大の物語 カラフルになれ 大人は見えない 夢の地図」*11

7人目
1996年7月30日生まれ

2019年7月30日で23歳になる。グループ最年少かつ身長一番高い。184cm。
大阪出身。

愛称 のんちゃん のぞむ こたき!


あまーいマスクにみんなメロメロ、こたきのぞむくん!とりあえず二言目くらいまではかわいいってみんな言う。
大野くんと仲良しで知られてるかな。おーちゃんのんちゃん。ドラマめっちゃ出てる。世界一難しい恋、もみ消して冬、白衣の戦士etc…映画の主役もやりました。
とにかく!顔が!良い!


ドラマの好青年部分と、うざったい部分、本人が両方持ち合わせているので、お兄ちゃんたちは日々振り回されててんてこ舞い。
でもかわいい弟だからみんな許しちゃう☆んですね、甘えん坊なわけだ…


実生活では年齢の離れたお姉ちゃんがいて、すごーくかわいがられて育ったみたいです。家族仲良すぎて、ライブにはご家族自身でチケット当てて多ステしてるみたい。この間スタンド最前にいたとか。


甘えん坊って言ったけど、努力家さんでもある。役作りのためにめっちゃがりがりになったりとか。売れるためにはこうしなきゃとか、いろいろ考えてる。頭の回転早いです。バラエティの「テロップになる」言葉を言ってくれるってプロデューサーさんから褒められるくらい。


甘えん坊が故に、いまParaviでやってる「パパジャニWEST」では*12、子供にみんなが構うから、ふてくされたりすねたり赤ちゃん返りしたりみんな(特に桐山)にいつも以上に甘えたりしている姿が見られます。かわいい。かわいい。パパやってよでもかわいいよ、、、←こうやってみんな甘やかしているのです

 

 


以上長くなりましたが、こんなメンバーで構成されております。

 

興味を持っていただけたら、ぜひこのページの先頭に戻っていただき、コンビ・トリオ、円盤紹介などご参照下さい。

 

少しでも読んでくださった方の力になれてると嬉しいです。ステキなWESTライフを☆

 

 


 

*1:アルバム「なうぇすと」より 「ボクら」

*2:「ボクら」のソロパート

*3:シングル「プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ」通常盤カップリングより「青空願ってまた明日」

*4:デビューするとき、ジャニーさんと「お客さんに非日常をお届けする」って約束したとのこと。もーね、その通りですよ。いつも照史くんの声に笑顔にさせてもらってばっかりです

*5:WeareWEST!!!!!!!

*6:シングル「バリ ハピ」より「All My Love」

*7:アルバム「WESTV!」より「We are WEST!!!!!!!」

*8:アルバム「なうぇすと」より「one chance」

*9:アルバム「なうぇすと」より「Unlimited」

*10:アルバム「ラッキィィィィィィィ7」より「ラッキィスペシャル」

*11:映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」主題歌「プリンシパルの君へ」

*12:WESTみんなでパパになる神企画が毎週配信されています