ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き 〜円盤編


何か見てみたいなって方にご参考まで!何買おうかな~って迷ってるうちにきっと全部揃ってる。経験者は語る()

 

こちらの記事の関連になります。WESTのことよくわからんよ?って方はこちらからどうぞ!ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き〜グループの概要と個人編 - からふるまじっく。

 

 

なにわ侍 ハローTOKYO!!

デビューまでの道のりをフィクションで描いた舞台作品。色々知ってから見ると涙なしには見れない。のに笑いたっぷりなのがWESTらしいところ。コンビ編でもいくつかおすすめポイントを挙げましたが、ツインのVIVID・公開プロポーズ、「望みを叶えるには流れ星が必要なんや!」という名言をはじめ、桐山濵田のBL(?!)動物園(?!)コント重岡くんの「どこをどうしてほしいか事細かに言え!」、濵ちゃんの「僕の股間を狙ってください(他自分で股○を揉むシーンもあります)」など普段では見ちゃダメ!と目を覆いたくなるようなセリフや動作が聞けたりします(これだけ見たらいかがわしい内容に見えそうだけど、健全です!)
時たまネタになる「ちゃうねん」って曲もこの作品では映像で見れます。かっこいいんだよ?馬鹿にされがちだけどね?
とりあえずおすすめなんです私が凄く好きなんです笑

 

なにわともあれ、ほんまにありがとう!

ほぼコント。クオリティが良い意味でどうかしてる、さすが関西出身。「道頓堀一丁目中間んち物語」っていうんですけども。

淳子ママ(エプロン)・娘 智子(かわいすぎる)・リーゼント濵田・ノーマル?!重岡・大真面目に赤ちゃん(乳母車に乗ってる)小瀧・警察官藤井・幽霊桐山、1人でも気になる役どころがあったら見てください。笑いがとまらないはずです。
これでしか見れないのは「LongStory」かな?宝塚みたいなの。キラキラしててかっこいいです。これまたよくツインラジオでネタにされる「Wake up!」もこれに収録されてる。

 

 

 

リリパ(1stアルバムリリースパーティーパーティー皆様のおかげsummer)/ミニアルバム「パリピポ」初回盤収録

ここでしかやってないんとちゃう?って振付も見れたりする曲あり。中古市場でもそんなに値上がりしていないはず。一見の価値はあると思います。あとものすごく初々しい。本当にういういしくてかわいいです。
誕生日祝いしてもらう重岡・桐山あり。桐山くん泣きます。桐山くん気になる方はぜひこちらを!

 

 

 

一発めぇぇぇぇぇぇぇぇ!

初めてのツアー。年明けから横アリでやってたこともあり、新年のおめでたい時節柄もプラスされてとても良いライブ。まだ初々しい。きっらきらしてる。ドキュメンタリーも良い。自転車に乗るコントもあるよ。
関西メドレーがあるので、キンキ・エイトファンの方には手にとりやすいかも。

 

 

パリピ

WESTV!が出るまでは一番推しの円盤でした。いや今でも超推したいんだけど。WESTの良さがギュッと詰まった作品。笑いありかっこいいのあり、緩急がすごいんじゃ!
嵐やJUMPの曲もやっているので、該当担の方はそこから入ると興味持てるかもです。
キミコイ→ToxicLovePARTY MANIACS→for now and foreverの流れは最高だと思います。
Time goes byって曲はあいみょんさん作詞です、超超超いい曲なのでぜひ。
いまやライブで定番になったアカンLOVEの淳太くん暴走芸もここが始まり。

 

 

 

ラッキィィィィィィィ7

登場の仕方が過去一番凝ってるしかわいい!スロットからコインとして出てきます。意味わかんないでしょ?

コインサルの着ぐるみを着ます。遊びます。神ちゃんの金八先生のモノマネも見れるよ。ホルモン焼きもこの円盤が始まりです。

Terrible→迷宮SUMMER→PARTY MANIACSの流れが最高にしんどくてカッコイイ。
TAMER→Eternal→ズンドコパラダイスっていう観客がセトリのテンションに付いていけない芸にも出会っていただける。

 

 

 

24から感謝届けます(西から感謝届けます/通称にしこん)

ここまでのWESTの足跡を振り返るにふさわしいライブ。初ドームライブの映像。
なんてったってクリスマスイブ・クリスマス当日に開催したのでもーーーーーおすごい。何がすごいってみんなのテンション 笑
サンタになる7人が見られます。Jr時代の曲が見られます。ファンの一体感もとんでもないです。
はまちゃんのSexySummerに雪が降る芸は見逃せない。
メイキングが!良い!です!(大声)

 

 

 

なうぇすと

24コンと同時につくられていたこのライブ。カッコいいに徹した作り。テーマは裏切り。「超いい。」
みんな大好き「ちょえく」、アイスとタコ焼きの被り物が見たかったらこれ一択☆
はまこた好きもこれ絶対見てね…神ちゃんのトランペットもここで追っかけられてます。すごいよ。

 

 

 

WESTival

小瀧くんが中心になって作ったこのライブ。桐山担重岡担は乗り越しラブストーリーを何が何でも見てくれお願いします。
神ちゃん作詞作曲振付のEvokeはこれでしか見られません。とんでもなくかっこいい。

 

 

 

WESTV!

2019年7月現在、最新円盤です。何がいいって全部いい。WESTの良いところがぜーーーーーーーーーーーーーんぶ詰まってる。コントは自分たちで一から作りました。オチまで最高。とりあえず今ならこれから初めてくれってお願いしたい。あなたの4時間ください、絶対WESTのこと好きにさせます、って言える。全部良い。すごーくよくまとまってて飽きるところがない。
ちなみにTVと5周年の5=Vをかけたネーミングです。しげきりりゅせのんのパンダも見られるよ。