私が好きな、あきとくん。

先日のレコメン(4/4〜4/5 24時台)を聞いて気がついたことがありました。もしも塾、惨敗に続く惨敗の結果の負け惜しみではなく。

 

 

あきとくん自身が、出演する舞台やライブに対して、こうしたいああしたい、こう魅せたい、と悩み努力している過程を本人がポロリと漏らした一言から察して、本番を楽しみにしている時間込みで、あきとくんがいる現場が好きなんだなあと実感しました。

 

聞き返す元気がないので現時点ではニュアンスでお送りしますが、初日前日の深夜ラジオ

 

一回もリハしてない

お客さん助けてって感じ(淳太)

村上くんのことだから何か考えてるのかもしれないし何も考えてないのかもしれない

明日が来てほしくない

(初日はあきとだけなので)(淳太くんに)顔見て察して 笑

(来週色々聞かせてねという流れで)瞳孔が開いとったらやばいと思って。深掘りしていいかダメか。

ヒルナンのギャグは芸人さんが考えてくれたやつで俺は(芸人じゃない)

自分たちだけでやってる分にはいいかもしれないけど、お客さんはお金を払ってくれてるわけで。(どうなるか不安)

 

お仕事に対して、こんなに後ろ向きな(客を楽しませないといけないという前提で)あきとくん初めて見たし、悲しくなったし、どうしてもこれを見に行きたいと思って正直命削る勢いで頑張ってチケット探してた私は目標を見失ってしまったみたいなところがありました。

私が見たい姿ってそこにあったんだなあって気がつけて良かった、のかなあ?

もちろん見たかったけどね?あたふたしてるところも引っ張らなきゃって頑張ってるところも。

 

 

会いたい、よりも

こんなにもお仕事してる姿が見たいって願って叶わなかったのは初めてで、これからどうなっちゃうかな感あるのだけど、きっとしれっといつも通りに戻ってると思う自分もいてちょろい。

 

 

きょうのところはこれでおーしまい🎬