ただひたすら、ずるいよって。優しすぎるよって。

 

 

 

 

アルバム5×20 初回のネタバレを含みます、ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

"5" is my treasure number

 

 

 

 

 

 

初回1のDVDを1度再生、初回2を開封しました。

 


初回2のパッケージから泣かされました。

年表になってるだなんて聞いてない。

そして、残される私たちは、何色で一番右の先を描いたらいいですか?

 

 

 

 

 

 

 


ねえ嵐さん

リーダー、あいばちゃん、ニノ、J、

そして翔さん。

 


ねえ、

ずるいよ。

 


たくさんたくさん、たっくさん、

ありってたけの「ありがとう」だけを詰め込んで、ファンに送りつけてくるなんてずるいよ。

 


ごめんねって謝らないとこがずるい。

 


俺たち5人で決めたことだから

って絶対1人に背負わせないのがずるい。そして優しい。

 

 

 

 


ごめんだけど、誰かのせいにさせてよ

例えそれが翔さんだとしてもいいの。

 

 

 

「顔を見なくなって言いたいこと分かる」5人なら、きっと、長い長い話し合いになる前に、多少なりとも察してたんでしょう?ねえ、違うの?

 

 

 

 

 

 

これまで何年、何回聞き続けてきたんだろう、

 


喧嘩したことないんですよ

意見が対立したら自然と2:3になる

喧嘩したら終わりだから

 

 

 

 

 

 

 


頭から離れないあの会見の裏側をチラッと挟んでくるの、ずるい。リーダー涙目だったじゃん、ねえ

 


喧嘩しなかった結末がこれなの?

 

 

 

 


5人で汗かいて、

楽しくご飯食べて、

時には頭抱えて、

笑って、

たくさん笑い合って、

 

 

 

そんな5人の姿を見て、

それだけで幸せだったんだけどな

「20年、なかなかしないよ」

その言葉はどう受け取ったら良い?

良い方にも悪いほうにも取れるの

でもみんなが守ってるんから

責められないじゃんか、ずるいよ

 

 

 

「止まるって分かってる20年目は違う」

そう思いたくなくて、

振り払おうとしてきた私の気持ち

ご本人に言われちゃうとポキっといきそうだよ、そうやって軽くポーンと出てきた風に言うのずるいよ

 

 

 

 

 

 

酒飲みながら

酒飲みながら、ここ大事よと

そんなにこのラップ本気じゃないのよ感を

醸し出してみてる櫻井くんへ

 


1人で背負おうとしててずるい

本気じゃないラップなんて書かないこと

誰よりも私たちが分かってるつもりです

いつも通り振舞ってるみたいな感じやめて、そんなつもりないのかもだけど、そうやって気丈にしているようにも思える貴方の心が折れてしまわないか、心配なの

 

 

 

 

 

 

きっと

誰よりも走り続けたかった相葉ちゃん

納得いってるのかな、

今からでもミラクルあいばちゃん発揮して

休止とか取っ払ってくれたりしないのかな

なんて期待してしまってごめんね。

 

 

 

Jはこんなときでも顔が綺麗すぎてずるいです。他に感情が出てこなかった。ひどい。もう少し何か湧き出させてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月中旬、最後の5×20に行きました。

OPで馬鹿みたいに泣きじゃくって

色々思うことはあったけど

気持ちに整理がつけられたかなと思っていたの

 

 

 

5月末、初めてハワイに旅行に行って

嵐の諸々のスポットにたくさん行って

その場所であったこととか思い出して

あのときずっと嵐さん笑ってたな、とか

あの頃、辞めようと思ってた話たくさんしてたな、とか、そういうこと思い出して。

ああでも2年後には新しい思い出すら作られないんだなあと

私の知らないところで、あのホテルのあの庭で爆誕した嵐さん。やっぱり私の知らないところで消えていってしまうんだと。*1

これからも大事なものを詰めていくつもりだった宝箱の蓋を、家族に勝手に閉じられてしまったような。そんな感覚。

 

 

 

そんなハワイ旅行中に「初回が高額で売られているのは本意ではない」、これまでそんなこと1度もしたことなかったのに、初回追加の知らせを受けて、こりゃもう本当に最後にするつもりなんだと、運営の本気を感じて悲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

そして届いた彼らの本気のアルバム

 

 

 

 

 

 

これでもかというほどのスワロフスキーを

バックに降りてくるライブとは対照的に、

何もない真っさらな砂浜で

まるでこのままこの世からいなくなってしまうのかなと思うような白くて儚い後ろ姿

 

 

 

高級チョコレートのギフトのような外装を

順番に覗いて行ったらそんな世界が広がってるなんて思いもしないじゃんか

 

 

 

大切に大切に開いた茶色い箱の

奥に大切にしまわれていたディスクの中で

例え台本だとしても、

5人が5人に向かって

「ありがとね」

なんて言わないでよ

 

 

 

泣く以外の選択肢を教えてほしいよ

苦しいよ

 

 

 

5人しか分からないことがある

本人たちでさえ、何ヶ月も何ヶ月もかけて出した答えだから、ファンが受け入れるのに時間がかかるのは当然なんだろうけど

 

 

 

そんなに感謝の言葉ばっかり言われたら

感情の幅が狭められてしまうよ

(見え隠れしてたから察してけど)無理させてごめんねって

いなくならないでって(いや、いなくならない選択肢を残してくれてはいるんだけど)

 

 

 

 


こんなにも総力あげて

1年丸々ライブして

豪華すぎるアルバム作って

その中でたくさんありがとうって言って

終活なの?って。ねえ、、

 

 

 

 


こんな猶予期間なんていらないっていうのが本音なの

ひと思いに斬ってほしい

突然いなくなってくれたほうが良かった

 


こんなに好きなのに、世間からもたくさん想われているのになんで来年末までなの?気持ちは変わらないの?って、

こんなにもありがとうを届けてくれるのに、素直に受け止められない自分が悲しいから

 

 

 

 


好きだからこそ思ってしまう

いま彼らの「ありがとう」は

私にとっては優しさの押し付けだと

ありがとうって言って、自分たちのこと守ってるだけだって思ってしまうから

 


嫌いになれないから なれるわけないからさ

からしばらくありがとうって言わないでほしい

って言ってもバカみたいにたくさんありがとう、と感謝を届けてくれるのが嵐さんなんだよね、知ってる分かってる、そういう優しい人たちなんだよね

 

 

 

 

 

 

 


"5" is my treasure number

自分たちだけの宝物にしちゃうの、

ほんっと内弁慶な5人らしいよ、ずるい 笑

 

 

 

私たちファンにとっても宝物って

言わせてほしいなあ。そこはさ、混ぜてよ?

 

 

 

"5" is our treasure number

 

 

 

 

 

 

 

*1:知らないところで事が進んでいくのは、当たり前のことなんだけどね