ディズニー大好きな私と、自担の好きなディズニー作品が一緒だった話

みなさんヒルナンデス見ました〜〜?

 

中間淳太くんがアラジンに、桐山照史くんがピーターパンの仮装してましたね!照史くんピーターになってたね!*1(大事なことだから2回言いました)

見てない方は是非検索を!顔の綺麗なアラジンと、気持ち太めなピーターを!笑

 

 

個人的に、自担がピーター着てるってだけでも大事件だったのに、

「ピーターパンが大好きで」「買ってもらったVHS*2擦り切れるくらい見てました」

 

 

テレビの前の私

なんですと!!!!?(ほっぺつねる)

 

 

そもそも、照史くんがピーター着てるのが大事件な理由が

私自身いっっっっっっっちばん大好きなディズニー作品がピーターパンなんです。(誇れることじゃないけどDオタです、共通年パ*3持ってた時代もあります)

 

そんな作品を!自分も小さい頃からVHSテープ何回見たか分からないくらい大好きなピーターを、自担も好きだなんて

何に感謝していいのか検討もつかないほどの大海原に投げ出された気分でおります。(大げさなんて言わないで)

 

ちなみに我が家のVHSテープがこちら

f:id:sakurahirahira:20160922215418j:image

 

小さい頃に好きで見る作品って、絶対的に人格形成に関わるじゃん…やっぱ好きになるしかない(こうして拗らせの1歩を進ませる彼は罪な人です)

 

 (昨日、「じゅんたくんはアラジン知っててアラジンやってそうだけど、あきとくんは知らないんだろうな」なんて呟いたこと、心よりお詫び申し上げます(土下座) )

 

 

というわけで何が言いたかったかって言うと、好きな人と好きなものが同じって本当に嬉しいよね!ってことと、

  • ピーターパンは単純に話に夢があるし、曲もワクワクしちゃうし、
  • 仲間と家族と諸々の大切さの順番、
  • “人生で大事にするべきものを選ぶ”こと、
  • 選ばなかったほうもそれを大事にして生きていくことはできること

を伝えてくれる映画なので 機会があったら是非見てみてくださいという宣伝でした ♡

 

 

以下ヒルナンデス放送前に妄想して呟いた、「ピーターがあきとくんがだったら」の引用と付け足しです、自分用。笑

ピーターパン見たことある人にしかたぶん伝わらないですごめんなさい。

 

 

*******

 

  • 影との追っかけっこの末、影捕まえて石鹸で靴裏とくっつけようとする

→影は捕まえられるけど、たぶん石鹸を手からツルっと落としちゃう。「何でこれ滑るん?!くっつくとかの話以前やで!」ってジタバタ。んでウェンディが起きちゃう。

ウ「あらピーター!石鹸じゃ影は付かないわ♡」
照「?(わんこ顔)」

 

  • 黙って縫い付けるウェンディ
  • ちゃんと影がくっついてハシャいじゃうピーター、きょう限りで子供部屋追い出される話を知って作戦を練る

照「それならウチ(ネバーランド)来たらええやん!ずっと(俺が)お話聞けるし!」

 

  • ピーターがウェンディをネバーランドに連れて行こうとしたら、ウェンディが、ピーターにちゅーしようとする
  • 左ピーターで、右からウェンディが迫る!!

あれ!実写化して!!!
ちゃんと帽子被って!(ここ大事)
キョトンとした横顔!!*4
絶対アニメピーターよりキョトンな横顔!!(2回目

 

  • 兄弟みんな飛べなくてウンウン悩む

似合いすぎる〜 天井で浮きながら、胡座かいて顎に片手付いて延々と悩んでてほしい、絶対的に安定感抜群

 

  • ティンクの粉で飛べるって気づいて、ロンドンの空を飛ぶ。
  • 時計台のとこ

照「右から2番目の星や!」
って言ったあとに重さで長針がずるってさらに下がっちゃうw

ピーターが重いせいだよー!って言いたいよね、んで「そんなに重くないやい!」って言われたい(拗らせ)

 

照「ここは俺がどうにかするから、先行ってて!」
ウ「行き先わからないよ?」
照「あっち!あっち行けばええねん(必死) あとで探しに行くから大丈夫!逃げて!」←助けてるのか放り出してるのか

 

  • 結局意地張ってるティンクに着いていかざるを得ないウェンディ
  • ティンクはロストボーイズ(おじゃんぷにやってほしい)に「ウェンディ鳥を墜落させろ」って言う
  • ウェンディ落っことされる

そこでさ!助けに飛んできてくれるの!!映画ピーターよりガッシリしてるから、よろっともせず!←


そんなんされたらさ。「人魚の入江に行きたい!*5」なんて言わないよね、、むしろお姫様抱っこ状態で助けられたまま(これはリアルに映画でもそう)しがみついて離れないと思う←ウェンディに自分を投影するのやめようか

 

  • なんだかんだで公式ストーリー通り進んで*6*7、隠れ家にフック船長が爆弾しかけて、爆発(だいぶ端折りました)
  • 照「(ティンクを探しながら)でも本当に大切なのは君なんだ!(※公式です)」

って台詞聞きたい!言われるティンクになりたい!!(黙)

 

  • ピーターももういないし、海賊の言いなりになって悪にはなりたくないウェンディ
  • 海に飛び込む決意をします
  • 船から飛び降りた瞬間に助けに来てくれるピーター

照「俺があの爆発でダメになるとでも思ったぁ?てかお前ダメじゃん!俺来なかったら死んでたよ?分かってんの!?」

って台詞を差し上げたい。

 

  • 最後船長になって家まで届けて(送って)くれる

別れ際、寂しくならないように
照「そんな悲しそうな顔しないで?また来るからさッ へへーッ(←よく言うアレ)

って言ってくれるから、笑顔でバイバイするしかなくなる(頭抱え)

 

 

******

 

というわけで、好きな人が好きな作品の主人公を演じててしかもその人がその作品を好き???っていう混乱状態をお送りしました。

 

 

他のジャニタレさんも、自分の好きな作品のキャラクター仮装して、担当されてる各位にこの感じを味わってほしい!以上!(逃)

*1:ヒルナンデスのディズニーハロウィン特集で、公式的に仮装してました

*2:懐かしい、知らない世代ももしかしている…?ビデオテープのことです

*3:1年間ランドもシーも行き放題※入場制限がかかった日を除く

*4:ピーター「何だい?その、キスって」←すっとぼけ少年

*5:映画内ウェンディの希望

*6:タイガーリリーを助けてウェンディが嫉妬したりする

*7:タイガーリリーとティンクは淳太くんに1人2役やってほしい