ネタバレしかない 音楽劇マリウス2018初日公演を終えて


初日のマチソワ入らさせていただいた時点での*1 思ったことブワァーします!!!話あちこち飛びます!気にしない!忘れないうちに!

 

 

1931年のマルセーユに一気に連れてってくれる演出最高 波の上!ふー!
翼くんのための脚本だったの 分かりみすぎる 分かる
でもちゃんとやり遂げてる というか作り上げたんだなって分かったよね
初回公演最初のカテコ。両腕を斜め上へ思い切り伸ばして。目は閉じられていて、顔を少し上に向けて。「出来たぜー!」「やったー!」「良かったー!」全部混ざって安堵の表情。そんな横顔もとてもとてもかっこいい!漢〜〜〜!!!
初回では登場時に拍手起きなかったけど、夜の部では拍手起きてた。驚いて少しキョトンってなってるのかわいかったね
第二幕でトトが最初に出てくるシーンって、第一幕でのマリウス初登場シーンのオマージュ?わざと同じ設定にしてるんだと思うけど、マリウスは軽々持ち上げてたのに対してトトは「よいしょ!」って持ち上げてるのよなぁ。マリウスの筋力。ふふふふ
女性陣みんなお胸大きくない?何?入れてる?私でも鼻の下伸びるわ()
マリウスの腕まくりたまらない。むり。私あの丈のシャツの腕まくりフェチ公言してきたんですけど本当にやばくないですか?あわよくばもう少しスキマがあるといいんだけどワガママ言いません
冒頭のパニスが寡(ヤモメ)だって話、奥様とイチャイチャした話、これラストシーンへの伏線すぎて。マチネ見たときは気付かなかったけど、マチソワ見て ソワレの冒頭で頭抱えたよね。パニスー!!
この話って「パニス」でも成立するよね?むしろパニスサイドの話が見たい。山田洋次様お願いできませんか
当初パニスが再婚したいと思ってる女性がいる、って言ってたとき、ファニーのことは女性として扱いたいって思ってたのかな?
そのとき教えてくれなかったけど、聞き耳立てようとしてカウンター内でサッと後ろに下がるマリウス堪らなく好き
ていうかパニスの話を聞いてるとき全般のマリウスの表情が好き
ねえ照史くん なんでそんなに表情豊かなの?(結局)
てか突然ヴォルフィーぶちかましてくるのやめて(嘘、もっとやって)
まさか松竹座で死んでいったモーツァルトくんがここに生まれ変わってくるなんてねえ 前世モーツァルトかよ 分かるわ マリウスってそういう設定(違います)
でもファニーの第二幕の衣装、アマデウスラストのコンスタちゃんとそっくりじゃん???なんなら髪型もさ?夫人だからなの??
また話が逸れた
シトロン飲みたい
シトロンってなーに
シトロンってアルコール入ってるの???
プティかわいいほんとむり
郵便屋さんコントのところ プティ口パク「ゆうせいじぎょうってなあに」トト口パク「さあ(肩すくめ)」なんだこのコンビ
ニャ!ニャ!歌うますぎやろかわいいしなんなんなん
言わずもがな照史くんの声量よ声量
音程もばっちりだし 好き マリウス!
ファニーと重なると更に泣ける
みんな貴方のフラメンコ見たかったのよ?がカテコに繋がるんですよね分かる……
「上手いじゃないか」の件で泣く
身体全体を緊張させてガッチガチに踊るのやばくないですか 指先までさあ
指先と言えば、子供の件が分かったときの指先がしんどかった ぎゅっと握りしめて
あとね、ソワレで最後にファニーとばいばいするとき、肩に置いた指をぱらぱらっぱらぱらって名残惜しそうにしててね なんなのあのひと マリウスを生き過ぎでしょ?切ないよ 切なすぎる
てかファニーたんよおおおお抱いてって言ったなら本当にそのまま掴んで離しちゃいけなかったんだよおあの男をさぁぁぁあ
お父さん実はあまり字が読めなかった説?手紙にいちいちつっこんでる柄本セザール父ちゃんかわいい不器用かよ
マリウスもさあ ばかぁ でも聞いてたよりクソ男じゃない!全然好き!愛す!ぇ

時間が足りないので続きはまたこんど……

*1:よく桐山asマリウスがやる謎の謙譲語重ね