(私にとって最後の)乗り越しラブストーリー

WESTival180408 広島2日目2部 乗り越しラブストーリー
覚えてる限りの覚書、気持ち悪いくらい脳内再生重ねたから違う所もあるかもだけど。横アリぶりに聴きました。

 

 

関ジュコーナーまとくんの挨拶を受けて(「もみじのように木になる(気になる)存在を見つけて帰ってくださいね」)

重岡(^ヮ^=)一瞬新喜劇やってなかった?
桐山(´◇`)やってたね〜、真鳥に座布団あげてー?笑 言葉うますぎんねん、うますぎて何言ってんのか分かんなかった

(^ヮ^=)広島ラストー。この曲、ほんま0から2人で作り上げて。
(´◇`)去年の9月10月くらいに、レコーディングのときに三線家さんとピアノのプロの方が来てくれて、その場で作った感じがね こんな感じになるんやーって
(^ヮ^=)楽器やろうぜー頑張ろうぜーってね
(´◇`)こんな感じになるとはね。回数重ねて、アレンジとかも加わって、曲が育ってる感じがしてね

(^ヮ^=)そういう、俺ら2人の曲。
(^ヮ^=)実はね僕ら出てくる前に裏で、照史とグータッチしてんねん 笑
(*´◇`*)恥ずっ!……言うなし!

(^ヮ^=)ええやん
(^ヮ^=)ええやん、恥ずかしがらんで!(立ち上がって照史くんの方に行く)
(´◇`)言わんでええし!!ピーアーノーに!すーわーれ!!
(^ヮ^=)うぃ〜〜〜(グータッチしちゃう)
(´◇`)早〜よ〜すーわーれ
(^ヮ^=)俺たち普段あんまこういう柄じゃないんですけど 笑笑

(^ヮ^=)よーっしゃあ!(両手伸びしながら)俺!これ!作詞したんで!そこ注目して下さい!



(´◇`)がたんー ごとんー ゆれぇるぼ〜くらはぁ〜

(^ヮ^=)でーあいわーかれぇー またぁあ
こーいーををし-てぇー
(ミーソーシラソ-ラーー←ミソシーラ)

<ピアノ>レ#ファラ レ#ファラ レーーー

(ピアノの音が消えるまで待つ)

どんとかまえーたぁあ(ブレス)
僕のきいっぷぅう〜〜
いえ↑↑〜ぇぇっ
(シーーーーラソっ)
(アーティストっぽい。首筋がめちゃくちゃ綺麗。)

<ここまでスローテンポ>

(^ヮ^=)ワンっツー!

(^ヮ^=)のりーこしらぶすとーりぃ(´◇`)

<ピアノのレー#ファーソーレー シレソー 無しで1番に入る>

(´◇`)よって言えよ早よ 車窓透けた僕
あかぁらっがおーぉ↑
(ソシーラっソラーシー←ソシラソラーー)

(^ヮ^=)幸せって見つめ合った
<照れながら見つめ合ってる2人が尊い

(^ヮ^=)どあ!ひら!
<アクセント超強め、楽しそう>

2番
(^ヮ^=)実はサイズ……<モニターに映るしげ超ニコニコしてて照史くんを見つめる。響き渡るキャー(大画面にしげの照れ顔が映るからだと思う、私も気付いたらキャーしてた)>……きっつぅい <ふふって口角上げる>
わったしーもいぃしょーにつかぁいたくって
えへへへちゃうでーっぇえ
             (ラソララーっソ〜←ラソララソー)

しげちゃんノリノリのサビ
照史くん若干探り探り、所々いなくなってた(気がする)

照史ソロ
横アリよりのときと不安げな様子は何処へ。バリバリできてるやーん。
終わり、\やったっっっ!/って両手上げて背中を後ろに反らす、喜び方が子供みたいで本当に本当にかわいい!!

しげソロ
テンション高めなのが影響してシのオクターブ連打、鍵盤押しきれない。でもそれがまた良い味出してて良き。頭ヘドバンしがち、かわいい。
ラストのグリッサンドのとこで
(´◇`)\うぇーーい!/ 煽る

<ピアノ>ソラ♭シシー(?)←和音だけのはずが半音階になってた

(´◇`)僕を待つ 君がもしいたら
<「君」でカメラに向かって2回指差し。(ファン全員がきりしげの元カノ扱いってことでいいのかな、足の力抜けた)>

(^ヮ^=)ほんとーは知ってたーサヨナラーだぁってー
<知ってた と サヨナラ の間の シレ#ファソ の音が力強め、好き>

(´◇`)僕が降りる駅 見えてきたーよー(^ヮ^=)
(´◇`)あーはーぁーーー

<しげのグリッサンドで、噂の手拍子タイムに突入。●が拍手のタイミング。完全にここは2人のアカペラ。しげも手を上に上げながら拍手してた。>

(^ヮ^=)(´◇`)がたんごとんゆ●れーるぼ●くらは●出ー会い●別れーま●たー恋を●して ど●んとかま●えーたぼ●くのきいっ

ぷ〜
<しげのグリッサンド。普通は手を斜めにして指で側でやることが多い奏法だけど、左手の平、手首ちょい上くらいでガーーっと鍵盤の上滑らせてた>

(^ヮ^=)のりーこしらぶすとぉーりぃいー
(´◇`)のりーこしらぶすとぉーりぃぃ

(^ヮ^=)揺れるこっころゆっけーなっみーだ(´◇`)
<っ の部分が強め。想いを振り切ろうとしている感じ>


後は恐らく音源通りというか横アリのままだったかな。横アリより余裕ができて気持ちがこもってたと思う。しげのテンションが高くて、テンポが走り気味になってるのも人間だなというか、楽しんでやってくれてるんだなって伝わってきて泣いた。


おまけ
暗転した後に、横アリの時と変わらず、グータッチしている2人がいました。

自分たちでグータッチのことに触れたのは初めてだったのかな?始まる前も終わりも毎回グータッチしてきてるなんて泣くしかないですね。


あと5回。私はもう聴きに行けないけど、どう終わるのか映像に残ったらいいな。そしてどうか、生でまたいつか聴ける日が来ますように。