私的見たいセットリスト〜WEST夏ドームコン2020夏

某アンケートの回答を残しておこうと思う

 

~前提~

コロナが存在しない世界線で、Wtroubleツアーを全て完走し終えた後の、2020夏ドームツアー

 

~軸~

・夏を楽しむ
・今後ファンが増えたらできなくなること=楽曲の2番やシングルカットの曲にこだわらない選曲、ができる最後の機会だと思うので、シングルはあえて少なめに。
・ドームの規模感及び使える時間を生かした演出をする
・急上昇急旋回、耳も心もキーンとなるWEST特有の温度差ジェットコースターを激しめに。
 
 

~セットリスト(+時々演出案)~

 
M0 OP映像はエモく。BGMは「All My Love〜ちゅらうみっくす〜」沖縄の海で録れたら最高。24コンのAllMyLove映像もちょっと混ぜたりしたら、ど頭からファンが泣きます。
 
M1<Ya!Hot!Hot!>
OPのエモさはガン無視して100%のテンションでセンステからせり上がってきてください(1.5) めちゃくちゃかわいくダンスして、ファンの頭を抱えさせてください。
 
M2<覚悟しろよSummer>できたらフル。Aメロで外周に散る。最後はメインステージに集合
 
挨拶・着替え
 
~かっこいいパート~
M3<迷宮Summer>横花一列で登場→メインステージ
 
M4<Criminal>メインステージ
M5<Can’t stop>センステ
M6<Eternal>センステ
狂愛三部作、3曲全部フル。炎でドームを燃やしてほしい。KAT-TUNの10KsのUNLOCKの倍量くらいでお願いします。淳太くんにお願いです、「ブラヴィッシーモ!」を参考に噴水と炎のカーチェイスのような演出を…して…
 
M7<雪に願いを>流星ソロ
 
M8<T.A.B.O.O.>淳太ソロ
嵐の櫻井くんの曲。黄色ポリス衣装でお願いします。
大人の事情が許すのであれば、たぶーではなくディズニーの「ジャンボリーミッキー」を「ジャンボリー淳太」に替えたものが見たい。そのときは両脇にきりしげを置いてください。淳太くん一人だと心もとないので
 
暗転

~パラパラダンス&コントコーナー~「3年W組」
M9<Wake Up>
起床。ランダムで寝起きドッキリの映像など入ると良いですよね(円盤には特典として全て収録が前提)
 
M10<粉もん/1番>
朝食。「朝も早よから準備して」は絶対入れてください、長さは任せます
 
M11<大阪弁ら~にんぐ>
1時間目 国語。長いからLesson1・4あたりを
 
M12<3.1415926535>流している間に着替えタイム
2時間目 数学。映像対応。新しいものを録って流す。2番~「よくできましたぁ」まで。神八は必須。
 
M13<PARA!PARA!チャ~ハン>
3・4時間目家庭科。照史「次の時間は家庭科やな!」の掛け声で始まる。1番のみ、大サビも無し。給食着で家庭科やるの?っていうツッコミ込のチャーハン。
 
M14<ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~>
給食。前曲の「恋のパラパラチャーハン!(あーい!)」の、あーい!を「次は給食!」に変える。間髪入れずに「ほーるもん!」イントロから入って2番。
 
M15<僕らの軌跡~ジャニーズWEST列島縦断~>
5時間目 地理。2番!レペゼン地元、のところ、京セラでは歌詞そのまま。東京Dでは「誰にだって憧れがある、そうだろ?み~ん~な~ とう~きょう~どーおーむーありーがとーうぉー」
 
M16<エエやんけェ!!>
帰りの会映像~担任の淳太先生「ほら帰りの会始めるぞ!(クラス目標「一日一美(毛筆)」を映す)きょう美しいと思ったことを発表できる人、手を挙げて!」
指名されたコタ子「きょうも流星くんがカッコ良かったです(はぁと)」
淳太先生「…はい(呆)。次!誰かおる?」
指名されずに答える流星「きょうも望子ちゃんがかわいくて元気が出たっちゃ」
コタ子&流星「羨ましかったら、お前ら頑張れよ」
 
暗転 淳太&4人にスポットライトを当てて出だしの「エエやんけェ!」~間奏(流星と望も出てくる)1サビ+2サビ~Cメロ「まじであんたは最高や!」。
 
間奏で音を小さくしながら再び映像。部活の時間。
 
M17<アカンLOVE>
バブル研究会という設定。おーさか・愛・EYE・哀の各自名前を言う「あいあいあいあいあいあーい」を基調とし、1人ずつ入室する映像(の間に着替える)。
部員みんなが憧れている女性ダンサーがいるようなことが分かる部室の映像を録ってください(その人(キャラクターでも可)のポスター・フィギュアがぎっしりなど)。その彼女を俺が絶対絶対幸せにするんだ!という意味で、アカンLOVE2番の披露(振付は1番のものをそのまま当てはめる)。
 
M18<愛の奴隷
淳太「アカン、アカン言われたから…みんなこうなってまったやん!俺らもう!調教済みなんや!」(できたらここでジャケットを脱ぐなどしてください)→2サビ~大サビ
 
M19<粉もん/2番>
夕食。夕飯も粉もんで、水多めで、おい!みたいな。
「小麦粉練ればみんな仲間です」で照史くんだけうどん捏ねてるのもいいかも(生地を踏んでても良いですよね)
 
学園コント締め、MCへ
MC明け、着替え終わった照史くんのソロコーナーの説明。
 
M20<音楽劇マリウス~舞台泣くロミオと怒るジュリエットメドレーfeat.フラメンコ>
桐山ソロ
 
M21<絆>濵田ソロ、亀梨和也くんの曲。
 
M22<Imazing Crazy>小瀧ソロ、大野智さんのソロ曲。イントロのUh〜からお願いします
 
M23<Survival>神山ソロ、セルフカバーで。みんなが踊れないような神山100%の力でダンスしてほしい。
 
M24<ボクら>しげソロ。ピアノ弾き語り。

 

〜夏〜
M25<ギラブラブベイベー>
しげのピアノの上にラジカセが置いてあって、勿体ぶりながら押すところから始まる…夏!!!!!!!この曲はがっつり振付をつけてほしい
 
 水遊びコーナー 水鉄砲・ホースなどご自由に。
M26<SummerDreamer>
M27<青春ウォーーーー!!>
M28<OleOleCarnival!!>
M29<Mr.SummerWEST>
M30<バンバンッ!!>
M31<いま逢いたいからしょうがない>
 
~Jr.時代コーナー~
M32<NOT FINALE>サビまでは関ジュのみ、サビからWEST兄さん登場
M32<Give Me>濵ちゃんメインで関ジュバック
M33<VIVID>いまのツインで魅せて!
M34<君の罠だけ幻でも構わない>7WEST
M35<V.I.P.>B.A.D.メインだけど、途中からみんな集まる!パーティー!!
 
~オシャレ曲×かっこいい~
暗転・映像。パリピポOP映像を彷彿とさせるインビテーションカードが、オシャレな机に置き去りにされている。ばどがそれを見下ろして不敵な笑み、他5人も出てきてジャケットを整える。夜中の愉しいダンスパーティー、開幕。キミコイの「パーティーに行こおおおおお」が流れて終わると良いです。
 
M36<Terrible>7人で!1番+大サビのみ
M37<King of chance>2番〜「夢を叶えるんだろう?」まで
M38<キミコイ〜ToxicLove スペシャルリミックス>うまいこと混ぜてください絶対良い感じになる!
M39<PARTY MANIACS>キメッキメで!!!レーザー!!!いっぱい!!!!最後はラッキィィィィィィィ7のTerribleみたいに奈落に落ちて本編をそのまま終わりにして下さい。
 
~アンコール~
M40<アンジョーヤリーナ>メインステージからバンドセットと一緒にせり上がり登場。号泣するくらいの〜の時点で重岡くんの顔は確認できる高さで(マスト)。愛せ君の人生、で完全に見えてるくらいのスピードでお願いします。フル。
 
M41<Time goes byそのままバンドで。
 
挨拶
 
M42<虹の旅>できたらバンド……
 
~Wアンコール~
 
M43<We are WEST!!!!!!!>
 
M44<ええじゃないか>
 
M45<Rainbow Dream>花火を~打ち上げて~くださ~い た~まや~~
 
~トリプルアンコール~
M46<WESTォォォ!!!~愛のセッション~>
曲終わりに「まさかの選曲…そうきたか!!!!!!!」一度捌ける。戻ってきて、濵田師匠による一本締め。
 

~番外編~

~セトリに入りきらなかった(泣く泣く除外した)案~
・「ONI-CHAN」のパロディで「OTO-TO」(重岡・桐山)
・「虹の旅」を気球に乗って歌う
・「Baby Good!!!」大きめのミラーボールをガンガン回して、ドーム全体をクラブに変える
・「夢を抱きしめて」~「傷だらけの愛」ラテン調メドレー
・「乗り越しラブストーリー」7人Ver.
 

~ひとりごと~

・「ありがとうじゃ足りない」は初単独カウコンまで、「クチウツシ」は初野外コンまで取っておいてもらえるといいな~
・初単独カウコンでは「Long Story」「My Best Friend」「unlimited」を歌ってほしいな~