信じること。~祝38歳~


 
 
「どうも。


    僕です。」
 
 
そうやって書き始めてくれる彼のブログが好きです。
 
2019年の1年をかけて、「必ず見てくれる」「俺のファン」に向けて素敵な言葉を綴り続けてくれた櫻井翔くん
 
 
お誕生日おめでたまきん☆
 
なんて、軽く言える気持ちでは正直ありません
 
 
「よ!」
 
 
でもね、おめでたいことに何も変わりはない。
広い広い世界の中でこんなに素敵な言葉をくれるのは貴方しかいないんです
 
 
「これが“ファンサ”なのならば、許されないとおかしいだろう」「どうぞ読み返して下さい」
そうやって私(櫻井担)に向けて言葉を投げ続けてきてくれていたのだから
しょさんのことが大好きな身としては貴方の言葉を信じるしかありません。
 
どこかの誰かさんのように無責任し放題、ファン嫌いではないと知っているから
 
きっと、(もしかしたら丸1年独身でいるのは最後だと分かっていたから)1年間かけて、今までにない史上最大規模のファンサを私たちに届けてくれたんだと
 
信じられる、 言い聞かせられる。
 
 
信頼って、そうやって長い時間をかけて築かれてるんだなと思う
 
 
 
不信感がないと言えば嘘になる。
なんでどうしてこのタイミングであんな写真が出回るのか
ファン向け写真と同じポーズを彼女に撮らせるのか(超ポジティブに考えて、内輪向けのネタ写真だと思うようにしている)
とにかく、撮られることなく突然結婚会見を開いてくれるような賢い人だと信じていたから、それが「嵐を全うすること」だと信じていたから、本音で言えば今の状況には全然ついていけません。
 
でも、「嵐を全うすること」の定義は私が決めるんじゃない、張本人が決めることだから、しょさんがこれで良いというタイミングできっと動くのでしょう、そのときにしょさんにとっての「嵐を全うする」が何だったのかきっと分かる。
そのタイミングで私自身が絶望することがないといいな。そう願うしかない。
 
 
 
大好きな人が大好きな人と結婚することは祝福したいよ
そして、たっっっくさんの人に祝福されてほしい。
 
どこかの誰かさんのように、総スカン食らったり、馬事雑言投げられたりするようなことなく、
約束されたようなエリートコースを投げ捨ててまでアイドル道を貫いてくれた彼が、それに見合うような祝福の声と共に素敵な女性と幸せになってほしい
 
Xデーがきょうなのか、明日なのか、一年後なのか分からないけれど、
しょさんがいつまでも幸せでいられるよう祈念して、誕生日祝いの言葉に代えさせていただきます。
 
 
2020年1月25日 翔さんのファンより