WESTV!名古屋1/9夜公演 某面白いとこ一部始終

f:id:sakurahirahira:20190114162043j:image

(もちろん全公演ではないけど)ありがたいことに横アリ・ガイシとWESTV!それなりに行かせていただきまして、某所の1/9夜回が飛び抜けて面白かったんで残しときます。今度は濵田さんもいる完璧な状態で、この面白さを超えるおふざけを期待しておりますようえすとちゃん!!!!!!ネタバレでしかないので、各々の責任でご覧下さい宜しくお願いします。なお画才0の人間がイメージ程度にイラスト載せてますごめんなさい。絵文字も使ってるのでスマホからのが見やすいかも。あと私の心の声と状況説明が括弧書きになったりグレーになってたりする(統一するの面倒になった←)

 

  

いつもと違うところはメモを元に(下線引いてみました)、あとは記憶を元にしてます。雰囲気だけでも。

 

 

 

 

 

 

 


天秤座淳太

天秤淳太「やった~~~!今日も(WESTVの星座占いが)1位や!!最近日頃の行いが良かったからやなぁ。あ、遅ればせながらわたくし、てんびん座と申します。よろしくお願いします。聞いてくださいよ、今日実は100年ぶりの12星座同窓会なんです。緊張するなー!でもおかしいなあ、まだ誰も来てへんなぁ。みんなまだかなあ。」

 


蟹座神山

「ごめんお待たせ~!」

 


天秤淳太「この声は…蟹座!遅いって!」

 


蟹座神山「ごめんごめん、横歩きしかできひんからさ」

 


天秤淳太「普通に(前に)歩けたら、早く歩けるんけどなあ」

蟹座神山「まあ、前にも歩けるんやけどな(前進)」

 


天秤淳太「歩けるんかい!それで来てよじゃあ」

蟹座神山「イメージって大事かなあと思って☆」

天秤淳太「めっちゃキャラ守るじゃん偉い」

蟹座神山「カニはやっぱ横やん」

天秤淳「せやねんな。でもまだ俺たち2人しか来てないのよ。みんなまだかなあ」

 

 

 

獅子座流星登場(お口がアヒルだった

 


天秤淳太「久しぶりやんけ!」

獅子流星「(がおー)久しぶりっ☆」

 


天秤淳太「獅子座は、相変わらずかっこええなあ」

獅子流星「おーーい!……今、な ん   つった?」ダルそうにかっこつけつける

天秤淳太「え?獅子座は、相変わらず、かっこ ええなあ って言うた」

 


獅子流星「獅子座ねー。そうだヨネー、みんな獅子座と思うヨネーー、(天秤淳 「だって獅子座やん」)でも違うんだナー、獅子座じゃないんだなー、、、獅子座じゃなくてえ、、Lion」

 


天秤淳太「獅子もライオンも同じやん!」

 


獅子流星「違うよーー?獅子座じゃないよー(カメラガン見)」

 


天秤淳太「いちいちカメラに近づくな」

 


獅子流星「(☝🏻ちっちっちっ 舌打ちしながら)違うよー、獅子座じゃないんだよ僕はあ。僕はねえ 何回イッタラワカルノカナ??僕はねえ ……Lion(ウィスパー)」

 


天秤淳太「ウィスパーやめろ」

蟹座神山「らいおん?」

獅子流星「ライオンじゃなくて………Lion(ウィスパー再び)」

天秤淳太「一緒やん」

 


獅子流星「(舌打ち2回)そう言えばさあ、乙女座ちゃんたちは?」

 

 

 

乙女座重岡桐山登場

乙女2照史「こっちよ!こっちー!」

 


ズンタタッタ ズンタタッタ

♯ソッミッシーー #ソッ#ソミッシー

乙女2照史「Yes!」

 


♯ソッミッシーー

乙女1・2きりしげ\Show me your love♡/

ズンタタ

 


天秤淳太「やめーーーー!!!

乙女2照史「Yes!」

 


天秤淳太「ストップストップストップ!!!」

 


きりしげ止まらない

乙女2照史「Yes! ♡Yes!! ♡♡」

 


天秤淳太「やめろ!!見てられへんわもう」

乙女2照史「え?

 


天秤淳太「てか何で乙女座が2人おんねん!」

乙女2照史「乙女座の双子…」

天秤淳太「双子座でええやんか!設定がめんどくさいねん」

 


乙女1重岡 🤷🏻‍♀️

乙女2照史「わけわかめ🤷🏻‍♀️」

(2人並んだ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️かわいすぎ)

f:id:sakurahirahira:20190114162121j:image

 


天秤淳太「(わけわかめは)お前やん」

 

 

 

乙女1重岡「(階段駆け下りながら)久しぶりみんなー!」

 


蟹座獅子座\久しぶりー!/

乙女2照史「ぶりぶりぃ~!

 


天秤淳太「なんで乙女2人なん」←まだ言ってる

乙女1重岡「会えて嬉しいわ!」

天秤淳太「(乙女座)どっちもかわいないってどういうことやねん」

乙女2照史「見ようによっちゃ可愛いよ♡

天秤淳太「可愛ないわ

乙女1重岡「また抱きしめてあげようか♡

天秤淳太「やめろやめとけ

乙女2照史「1回抱かれたんか←ガチトーン

天秤淳太「抱かれてないわ

 

 

 

乙女2照史「これで全員?」

 


射手座代役が望

「ごめん遅れたー!」

 


天秤淳太「また変なのがきたー!」

 


射手座望「めっちゃ遠い、、どうも、射手座です」

天秤淳太「待て待て」

射手座望「(肩出てるから)寒い。」

 


天秤淳太「待て待て。射手座ってメインこの弓矢の部分やろ、お前こっち(後ろ)にしか目ぇ行かへんもん!」

 


射手座望「いやいや…全部引っくるめて、…………射手座です。(片膝上げて弓を斜め下から引くポーズ)」

これまで照史だけここの射手座ポーズ真似してたけど、この回はしげも一緒にやってた!並びは下手から しげ のん きり

 


天秤淳太「脚長すぎて若干(下半身?後ろ足?)浮いとるやん

 


蟹座神山「これで全員?」
乙女2照史「まだだけど、みんなWESTVの占い見た?(\見た見た~/)あれすごく当たるのよ、もう一回見て?大事なところに行けないかもしれないって書いてある星座、全員来れてなーい!」 
天秤淳太「無理矢理やなw」

 


乙女1重岡「そんなことより、乙女座12位って多くない?」

乙女2照史「おーーいーー。下げ見沢。」

天秤淳太「何やそれ」(案の定無視されるツッコミ)

 


乙女1重岡「ほらもう一回見てみてよ。『大きなトラブルに巻き込まれそう。ラッキーアイテムはコテ。』って。なんか変じゃない?」

天秤淳太「まあ普通コテなんて持ち歩かへんわな」

 


射手座望「あれ?蟹座さん、何してるんですか?」

蟹座神山「ケータイ触ってんねん」

天秤淳太「めっちゃスワイプするやん」

蟹座神山「全っ然指紋認証せえへん

天秤淳太「指紋ないからな

 


射手座望「ケータイで何見てるんスか?」

蟹座神山「SNS

\えすえぬえすぅ?!/

 


蟹座神山「え!知らんのSNS?今めっちゃ流行ってんねんで。WEStter(うえすたー)ってやつ。」

\うえすたー??/

f:id:sakurahirahira:20190114162245p:image

キリコちゃんが超絶かわいかった

 


蟹座神山「そそそそ、打った言葉に関連する記事がここにバーーーってでてくんねん」

\へ~みんなで見てみよー?/

 


乙女2照史「どれどれ~?」

蟹座神山「これーこの青いやつ(アイコン)」

f:id:sakurahirahira:20190114163456j:image

乙女2照史「あー、有名なやつね。羽の生えたやつ。」

 


有名な羽の生えたヤツwwwwwww確かにw「ヤツ」シルエットに羽生えてるけどww

 


蟹座神山「こんな感じで出てくるの」

乙女2照史「ねえ、何か他の言葉で検索してみない??」

 


乙女1重岡「ケバブが良い~

乙女2照史「ケバブ 桐山 デブ』で調べてみて

 


蟹座神山「ケバブって調べる

天秤淳太「そこ星座ちゃうん←軌道修正が早かった

射手座望「星座って調べてみて」

 


乙女1重岡「おいしいケバブが知りたかったのに゛!!!

天秤淳太「なんでそんなケバブ好きやねん!

 

 

 

「星座🔍」

ツイッターのようなタイムライン表示

~番外編~確認できたアカウント名

・どせい@wakeup*1
・わんわん@100%Iloveyou
・UH@YaHotHot*2
・べんとウ@Believer
・青い犬@BOKURA
・ヲタフク@Cantstop
・赤い月@akatsuki
・おレ~んジ@summer*3
・おにぎり@zundoko
・(?)@P&P
・(?)@oleole


天秤淳太「蟹座さんかっこいいって書いてある」

 
星座*4@Unlimitedによる「人気アイドルのプライベート写真流出!」投稿

\アイドルのプライベート写真流出だって ざわざわ きょうは誰だ??/

 
◎照史の髪大爆発

「基本的にこの髪型でドライヤーで乾かすとこうなるねん」

望「手入れされてない盆栽みたいやな」
乙女2照史「やだもう消して消して!!」

 


TLスクロール(ほぼ「乙女座ブス」っていう内容)

(?)@Parade!!「てんびん座サマ~~っ!!」
↑これ天秤座の中の人の自作自演ですよね??w

 


乙女2照史「待って、さっきの写真の私はブスだったあ。でもこの子(乙女1重)のことは(ブスって)言っちゃダメ!」

 


乙女1重岡「なに!」

乙女2照史「ブスって書かれてるよ!」

乙女1重岡「あなたのことでしょ!」

乙女2照史「いやあなたでしょ!」

乙女1重岡「まじウケるんですけどお

 


乙女2照史「ねえ天秤、どっちがブス?」

天秤淳太「お前ら2人とも前に出てみ」

前に出る乙女座の双子

天秤淳太「どっちもブスやないか!」

乙女1重岡「(淳太、)抱きしめてほしいの?

天秤淳太「やめ(両手に付けたお盆をシンバルにして、重岡くんのお顔スレスレのとこでシャーン鳴らす)

乙女1重岡「やだ近い

 


何回か目の前で鳴らしながら(しげに対して斜めに構えてて顔がかなり近い、距離感おかしい←)

天秤淳太「ええ加減にせい←抱きしめてあげようか×2が相当不服だったらしい

乙女1重岡「やだ近い、シンバルみたいにするのやめてようるさい

いつもとしげじゅんの立場が逆転~~~~~!!

 

 

 

射手座望「もう少し特定できるようなことないのかなあ(スクロール)あ、あった。乙女座のあの子歯多くない?乙女座の赤い子ブス!」

 


天秤・射手・蟹・乙女2

\ブース!ブース!おぶす!!!/

 


乙女1重岡「いいもん私気にしてないもん!」

 


加速する重岡ブスいじり。珍しく天秤淳太まで踊ってた(阿波踊りみたいな)

 


乙女1重岡「やめなよ女の子にそういうこと、言っちゃいけないんだよ!」

 


獅子流星「も゛う゛や゛め゛に゛し゛よ゛う゛せ゛~~~~~~!!!!!

 


天秤淳太「え、どしたん」

獅子流星「気分悪い」

天秤淳太「冗談やん」

 


獅子流星「乙女座(1)!お前そんなんやないからな。…………お前のこと、好きやねん」

 


天秤淳太「ここで告白ゥ?」

天秤乙女2射手蟹\そうきたか!!!//

 


乙女1重岡「ライオンさんも私のこと馬鹿にしてるんでしょ」

獅子流星「してへんよ」

乙女1重岡「してるわよ」

獅子流星「してへんよ」

乙女1重岡「だってこんなタイミングで告白っておかしいじゃん

獅子流星「何がおかしいねん」

乙女1重岡「ばかにしてるよ絶対」

獅子流星「してへんよ」

乙女1重岡「乙女の心を馬鹿にし(ぐすんっ)」

獅子流星「してへんよ」

 


乙女2照史「(重岡くんの)泣き顔がブス 笑」

天秤淳太「アナゴさんみたいになっとる」

乙女2照史「(星の)カービーみたいになっとるやんw

確かにワンピの色、カービーとそっくりだけどさ!

 


乙女1重岡「ちが!ひどいよおおおお!(駆け出す)」

獅子流星「待ってよおおおお!(4足歩行で追いかける)」

天秤淳太「ちゃんとライオンしとる」

 


\行っちゃったねー/

\2人の世界だわ/

 


乙女2照史「みんな、大丈夫だっ♡」

天秤淳太「何が?」

 


乙女2照史「だーいじょうぶだっ」

f:id:sakurahirahira:20190114162215j:image

ぎゃんかわー!!!

 


?「キモっ」←許さんぞw

 


乙女2照史「乙女座は、ここにもう1人いるぞっ♡」

射手座望「つーほーする?

乙女2照史「通報する前に質問する!私に告白したい人、手ぇ挙げて!」

 


ドン引きする天秤蟹射手座

乙女2照史「男子照れてるー!👉🏼」

天秤蟹射手座\照れてへんわ!/

乙女2照史「照れてんじゃん」

 


\ちょっちょっ(集まる3人)/

近づく乙女座2

\待て。✋🏻/

乙女2照史「はい、待て🤚🏼(左腕をピーンと前方に伸ばしながら)」意外と素直

 


天秤蟹射手\こそこそこそこそ/

乙女2照史「本当にこそこそって喋る人たちおる?」

 


射手望「乙女座!俺がお前を射抜いたる。」

乙女2照史「射手座に…私のこと、射抜けるかな👉🏽👈🏽💓」あざとーいかわいいーーー

 


思い切り矢を放つ射手座、外れちゃって

\くっそぉ!/

 


射手座望「目ぇ狙ったのに*5

 


乙女2照史「目に当たってたら死んじゃうわよ!……でも、凄い勢いで飛んでったわよ?」

 


射手座望「ガチで射ったからな」

乙女2照史「ガチ?………ガチの男、、、好き。」

 


\………/

\逃げろ~~!!!!/

 


逃げ遅れる蟹座神山

「横歩きめんどくさッ」

 

 

 

 

 

 

再登場しげりゅせ

 


乙女1重岡「離して!」

獅子流星「離さないー!」

乙女1重岡「離して!」

獅子流星「離さない゛ー!」

乙女1重岡「離してって言ってんのー!」

獅子流星「離さない゛ー!」

(はぐ)

 


乙女ちゃんの背中ぽんぽんスピードがめっちゃ早いLion

乙女1重岡「ライオンさんのたてがみ…あったかい♡」

獅子流星「だろ?トリートメント、ヴィダルサスーンだから

乙女1重岡「良いの、使ってるのね。」
ヴィダルサスーン吹くからやめてwwwww

 


乙女1重岡「ライオンさんのばか!」

獅子流星「何がだよ」

乙女1重岡「どれだけ待たせたと思ってんのよ!」

獅子流星「待たせてごめんな」

(離れる)

乙女1重岡「でも、乙女は1つだけ、言いたいことがある☝🏻」

獅子流星「1つだけじゃなくてもいいよ

乙女1重岡「告白はちゃんと目を見て言って」

獅子流星「好きだ」

乙女1重岡「ライオンさん……私のハートに…矢が、刺さったみたい💓」

 


ぐさぁっ💘

 


乙女1重岡「矢が刺さったみたいとは言ったけど、ぐはあっ矢がぁ飛んできたあ」

獅子流星「乙女座ぁぁぁあ!」

蟹座天秤座射手座乙女座2

\わあああああ/ 「あ。」

獅子流星「乙女座ぁぁぁあ゛!」

 


射手座望「あ!その弓矢は!俺がさっき放った矢!」

蟹座神山「射手座ぁぁあ゛!お前のその弓矢は!人を傷つけるためにあるのかぁぁあ゛!?」

天秤淳太「ダメだよ首千切れちゃうよぉ」

獅子流星「や゛め゛ろ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!そんなことしたってなあ!乙女座は!戻ってこないんだよ゛ぉ゛!!」

乙女1重岡「まだ、生きてるゥ

獅子流星「……こいつはなぁ…俺の初恋やったんや………」

 


せりあがるしげりゅせ

 


乙女1重岡「あぁん………あぁん」(胸を突き出して胸を強調なさっていた(教育に悪そう))

 

 

 

♫初恋ミュージカル開幕

獅子流星「ずぅとーいぃっしょにいよーなんてーーー ことばはーーてれーくさーくてーー」

 


乙女1重岡(寝てたのに腰から起き上がって)「あの日ぃーー交わしたキスぅのーあっとーーー甘酸ぅっぱいー…あぁッッ」(再び胸を強調しながら寝る

 


蟹座神山「2人あれから 笑いー合い なーみだーをなーがしぃーー ずっとそうして乗ーり越えた そのーーさーきーがーいむぁぁぁあ」

(射手座望のこと何回か指差しして「あなたが悪いのよ!」している乙女2照史)

 


乙女2照史「ぼくらーはずっと(すくっと目線を斜め上にしながら前進) 愛してるーいじょーおのー(床に、右足・左足と片足順番で半円を描くというバレリーナ的な(?)) ことーばうぉ~~(右腕を乙女ちゃんのほうに伸ばしながら)

乙女1重岡「(起き上がって)あいらーびゅそーーー(寝る)」

f:id:sakurahirahira:20190114170333j:image

f:id:sakurahirahira:20190114170305j:image

 


乙女2照史「見つけるたーめにー生きーてきたーーんだーー」(起き上がる重岡に対して、必死に笑いを堪えてるのが表情で分かる)

乙女1重岡「(起き上がって)ねーばえーん(寝る)」

起き上がる度、Lionさんはきちんと乙女ちゃんの背中を支えてあげていて、それがさらにシュールさを誘うという。


天秤淳太「手を取ーり合って また進ーんで行こ~」

獅子流星「まいらーい」(淳太が突然両手の天秤をシンバル化させて曲内に登場させる・初めてのことにびっくりして何度も淳太のほうを何回も振り返る流星ww

 


天秤淳太「それが~ひとつのーきせっきさあ~」(鳴らされ続けるシンバル

(淳太のボケに堪え切れなくなった乙女2照史ちゃん、センステ外向いて爆笑止まらず、顔隠してどうにか凌ぐ)

 


蟹座神山「ぼくらーはずっと 優しさのこたーえーあーわーせをーーしてーーー」

乙女1重岡「(起き上がって)あいらーびゅそーーー(寝る)」

 


蟹座神山「ふたりあしーあとを残してーーーーーー行゛くーーよ゛ーーーー」

射手座望「もーよーごーれーたー くーつーでーもいんじゃーーなーーい(前屈の状態で、下半身のケンタウロスさんを持ち上げる。良いんじゃない、で一回戻す)」

獅子流星「まいらーい」

 


射手座望「となーーーりではーー 君がわーらあってて しーあわせーーーさくーーーー(再度下半身を持ち上げる。持ち上げる時に今度は淳太が両手の天秤でケンタウロスのお尻を両側から挟んで、持ち上げるサポートに回るというボケの渋滞)」*6

f:id:sakurahirahira:20190114170425p:image

f:id:sakurahirahira:20190114170432p:image

 


乙女1重岡「ライオンさん、わたし、、あい、、し、、」(パタリ)

\乙女座ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛/

\死んじゃったーー えーーん/

 

 

 

 

 

 

むくりと起き上がる乙女1重岡

獅子流星「えっ」ここ1番びっくりしてるのかわいいよね

\えっ 矢 刺さってるのに/

 


乙女1重岡「生きてるっ 矢が刺さってるのに生きてる! あー!(胸からコテを取り出す)コテが私を矢から守ってくれたんだわ♡ラッキーアイテムって…信じてみるものね!」(照史くんのほうに一直線

 


\いや、コテ持ってたんかい!/

\ちゃん ちゃん/

 


射手座望「でもー 乙女座のお嬢さんも助かったことやし」

素の照史「(その後重岡くんが右腕に絡みにきていた)何でくんねんあほ!!!笑(嬉しそう)」

射手座望「コテもあるさかいに…ついでに弓矢もあるし……間を取って、粉もんパーティでもしよか」

 

 

 

横アリと名古屋で立ち位置変更あり。

縦花戻るときに、ケンタウロスのお尻をペチペチ叩きながら歩く乙女座2照史さんを見逃さなかったぞ

 


名古屋はメイン出入り口真横に、月詠の2人がスタンバイする。あきと!って呼ばれた後 秒でカチューシャ外してから掃けていく乙女座2ちゃんがすごく好きでした。その距離でも外すんかい。かわいいな。

 

 

 

という感じの名古屋オーラス劇場でした。 終わり。

*1:ツインかな?流星かな?wakeup好きよねw

*2:UHって何?

*3:これ考えたの照史か淳太でしょ

*4:たぶん

*5:昼は目と目の間(仏さんのあそこって言ってた)

*6:昼は、針金ハンガーで頭を挟むような感じで、弓で頭を挟んでた望くん