いつ何が起きるか分かんないんだよなって改めて思う話

おたくごとがワタワタしてる間に、世界情勢がだいぶ変わってるようで。きょう仕事中に、上司がいきなり「戦争になるかもね」って話を急に振ってきて。え?とか言ってしまったけど。真っ先に思ったのは

 

「近いうちに起きたら、セクハマ*1を、お友達と一緒に見てキャーキャーできないんだな」

 

なんという おたく脳。

 

でも、本音。

 

 

そんな未来嫌だよ

 

今週末は、長年萩谷茶の間ファンしてた妹を祭りに連れて行けるし

来週末は、大運動会だし

亀Pドラマも最後まで見たい

 

9月には照史の出演する大きな舞台がある

いつかソロコンも見たい

 

それこそ24コンもまた見たいし

3大ドームも5大ドームもやる

うえすとが見たい

 

かつんが充電完了する日も見たい

 

強すぎる5人が赤いちゃんちゃんこ着てデビュー曲歌って踊るところも見たい

 

 

 

 

 

そんなことのためにって

世の中の人は言うかもしれないけど

そんなことであっても

平和な世界であってほしいって

願ってしまう

 

 

 

戦争だけじゃなくて

自分だっていつどこで何があるか

分かんないんだけどね

だからこそ悔いなく生きなきゃって

特にこの時期は強く思う*2

 

 

 

 

色んな人の見たい世界が

守られ続ける未来、

男性アイドルがアイドルとして

仕事ができる未来でありますように。

 

 

 

*1:24コン濵ちゃんのSexy Summerに雪が降る

*2:新しく免許を取ったみなさん、安全運転が第一です。眠たかったらどこかで止まって寝てから走ってね。命には代えられないから。良かったら、周りの人にも伝えてね。同級生が一気にいなくなったりすること、あるから。何年経っても思い出すの、想像よりキツいよ。