Happy Birthday!!~あきとくんの素敵なところ27選~

 

たっっっくさんのジャスミンのリア恋枠を掻っ攫ってく桐山照史くんが、27歳のお誕生日を迎えました!おめでとうございます!

生まれてきてくれてありがとう、私たちの目の前に居続けてくれてありがとう!*1

 

f:id:sakurahirahira:20160830235211j:image

桐山照史(27)】って、字面だけで白米100杯いけそう。オトナ〜〜!オトナの男性って感じ!(落ち着いて)

 


というわけで(?)、あきとくんの大好きなところを27コ書き連ねてみます。順不同だよ!文量違うけど!ダメ出しになってるとこもあるけど!知識浅過ぎる新米の自己満だけど!許して!全部すきだから!ぇ

 

では怒涛の27連発どうぞ

↓↓↓


1 歌がとっても上手なところ
これは言わずもがな、ですよね?うえすとちゃんはみーんな歌唱力高いけど、なんやかんや、あきとくんが飛び抜けてると思います。演歌歌手かってくらいコブシ利かせられるものね。体型的にもね。ぇ*2

真面目に言うと、包み込んでくれる感じで歌ってくれるときが好きです。おふざけ曲よりバラード。CD音源よりも少クラ(よりもライブ)。
だからいつかソロコンやろうね?全力で待ってるから???(圧)


2 自分の役割を自覚して、行動に移せるところ
例えば、言うべきことは、メンバーにでもちゃんと伝えてるって話(を他のメンバーから聞いてるから間違いない)。面と向かって相手に注意するって難しいことだけど、人数多いし年齢差もあるグループだから、ちゃんと言える人って大事だよねって思う!

 

3 仲間のためなら、自分が少し損な役回りでもやってのけるところ
笑いネタを率先して引き受けちゃうあたりとか。

 

4 自分の弱点を晒せるところ

喉が人1倍弱いんです*3 

直近だと、小瀧くん20歳の誕生会のときに、小瀧くんの胸で泣いたと*4

 

5 表情豊かな演技
「あさが来た」で、榮三郎さんがどんどん貫禄つけていくところとか、赤ちゃんできたよって知った時の表情とか、本当に大好きすぎて…

HOPEでも、声色だけじゃなくて表情もクルクル変えて、上司に意地悪されて苦しんでる姿好演してて、毎回演技上手ゲージが振り切れて壊されてる。

f:id:sakurahirahira:20160830235243j:image

右下が赤ちゃんできたよってとき。他2枚が奥さんのお腹さすりながらニッコリするお父さんな表情。

 

f:id:sakurahirahira:20160830235413j:image

こちらはHOPE。上司に(直接は何も言えなくて我慢して)対峙してます。目の鋭さの違いに殺られる(黙)

 

いつか、大河の主役やりたいって夢、叶いますように。

 

6 放たれてるどっしりとしたオーラ

f:id:sakurahirahira:20160830235548j:image

THE 頭取 感。

(戦国武将あたりいかがでしょうか?)

 

7 きゅるるんとした瞳
f:id:sakurahirahira:20160830233728j:image

f:id:sakurahirahira:20160830235617p:image

(アップで。)

好きしかない!

 

8 たまにアヒル口になる口元

f:id:sakurahirahira:20160830233621j:image

※他G担さんへ:今年の桐山くんです

 

9 シュッとしたフェイスライン

f:id:sakurahirahira:20160830233300j:image

横顔綺麗すぎ(以上)

 

10 踊ると実はめちゃくちゃカッコいいところ

パリピポの!メイキング!見て!(雑)

むしろ知り合いには見せるから言って!←

 

11 地元に帰ればヤンキー感を保ってるのであろうところ(ヤンキーではない)
Si!おーれたちはいつでもぇも って本気で歌えるお友達いるよね(※イメージです)

つまり地元大切にしてる感がひしひしと感じられるってことです。

 

12 切り込み隊長
何かある度に、真っ先にご登場できる強靭なメンタル。強い。
(と言いつつガラスのハートなところのギャップ。)
ワクワクのときもめっちゃ突っ込み入れててさすがの一言でした。

あきとくんがワーっていくから、みんな思い切って進んでいけるんだろうなって節あるある。

 

13 家族をとっても大切にしてるところ
ばぁーー(お祖母様)から愛されてるエピソードが特に好き。俺色ブレェェェェェェェスレット(オレンジ・緑)を付けてブラブラ*5 (照史くん・神ちゃん主演)見に来てたお写真とか(なにわぶ誌43)

 

14 周りもつられて笑っちゃうような引き笑い←ほめてる
ひぇっひぇっひぃあっはっひゃひゃひゃっっ
って笑うよね(伝われ)
「まーた楽しそうだなぁ?」って微笑ましくなって、最後はこっちも一緒に笑顔にさせてくれちゃうやつ。


15 ラジオの司会が上手
毎週司会やってるラジオ*6、普段聴いてるときは何にも思わないんだけど、メンバーが司会やるときになると、分かる←
この間は濵ちゃんに「そこはこれとか これとかで話を広げるところでしょ!」ってフォローしてて、普段めちゃくちゃフルスピードで頭回転させて、あの弾丸トーク回してんだなって思ったら感動しました。

 

16 美味しそうに食べるところ
おいしく食べるきみが好き(カロリ○ット使ってたりして)(ない)
ヒルナンの食リポはファイトあるのみだよ、コメントより表情のほうが伝える力あるもの、あきとくんの場合は…笑

 

17 痩せなきゃいけないときは大好きな炭水化物まで抜くとこ:ストイック
「最近ダイエットしてて炭水化物抜いてる(概要)」って人生は素晴らしいのSongsインタで答えてたよね。ヒルナンデスでダイエット宣言したから…?メンバーからは心配されてましたけども。急激なダイエット、ダメ絶対(これは自分の経験上からも言える)
でもシュッとしてるところ好きだから適度にね!

18 先輩に頼るべきところはちゃんと頼るところ
闇診断のときに*7村上ひな先輩にめっちゃ励まされてたのが印象的。普段だったら、落ち込んでるところも見せないようにしちゃうんだろうし。

 

19 自分のことカッコいいって分かってて、ふざけてるところ
これまたラジオで「カッコいいって言ってくれるファンのみんながいることが分かってるから、アホキャラができる(概略)」って言ってて、ちゃんと需要知ってくれてるんだなーって思いました。でもできるならずっとかっこよくしてくれてても良いんだよ??(再びの圧)

 

20 運転してる姿

f:id:sakurahirahira:20160831000038j:image
おなじみドヨルの運転シーン!!左ハンドルで!こんな人近くにいたらきっとあなたの周りでは助手席戦争が勃発します(?)

21 釣りしちゃうところ
大きい魚(ぶりとか鯛とか*8 )釣りあげられるって、力あるってことじゃん…?よっ男前!って叫びたくなるよね。いつも叫んでるけどさ。(黙

 

22 家事できる子が良いって言うとこ
個人的に私がとっても家事が苦手なので笑 頑張ろうって思わせてくれます(完全に主観)

 

23 素直な感情を伝えてくれるところ
言葉の選び方は上手くないんだけど、ド直球に放たれる言葉ってある意味強み。上のほうで書いたことと重なるけど、「思ったことを素直に言える」って、大人になるとなかなかできないと思うから、無くさないでほしいなー。これからもっと言葉のセンス磨いて、引き出し増やしていけるといいな!

 

24 中間淳太くんっていう最高の相方がいること
シンメじゃないよね、この2人は。背中を預けられる関係、っていう表現を他ブロガーさんの記事で拝見したのですが、本当にそれがぴったりだと思います。
テレガイPersonでも特集組んでもらえてたけど、真逆な2人が一緒にいるからこそ、2人はグループの中で思いっきり活動できるんだろうなー。そんな関係性を築いてきたところが素敵だし好き!

(´◇`)「じゅんたくーん」ってひらがな表記の発音で淳太くんに甘えるとこも好き。*9

 

25 ビールが似合いすぎ!
HOPE見てて、同期会のシーン最高って毎回見てます。プハーっ!ってあんなにビールが似合うジャニーズさんいませんって。ビールのCMやってる先輩たくさんいるけど、爽やか系じゃなくて、男臭くって意味で抜群の相性だと思うので、各ビール会社さん起用お願いします(なおプレミアム系じゃない商品のほうが、より似合うと思いますので何かいただけると嬉しいです)

 

26 礼儀正しいところ、ちゃんとしてるところ
お辞儀とか挨拶とかしっかりしてるよねっていう(ざっくり)。
話少し逸れるけど、残しておきたいことがあって。ヒルナン…司会のNNちゃんさんが、村上くんが卒業する回(つまるところ、ばど登場初回)から、個人的にあきとくんに当たり強いなぁって思ってたんです。何となしに2人ってたぶんキャラの立ち位置が似てるから、余計かなってずっと心配してたの。そしたらやっと先日(8/11)心開いてもらえた~って思えたやり取りがあったんですね*10
3月末から4カ月強、木曜メンバーの中に溶け込もうとして、相当我慢強く頑張ったんだろうなって。そういう環境で「ちゃんとしてること」って絶対相手にじわじわ響いていくんだろうなって思ってるから、そういうところ大切にし続けてくれるといいなぁ。
これからもっと面白いコーナー作っていけるといいね!楽しみにしてる!

 

27 絵がかわいいのと、ファンが楽しめるギャグ線の微妙なバランスを保つところ
えっ最後これ?!なんて言わないでください←
コテペンラに、パリピポくんに、バナナペンラ。あきとくん考案なわけですけども。全部ちゃんとツアーのコンセプトに沿ってて、ちょっとおふざけが入ってて。だからファンも最初はびっくりしちゃうけど、最終的には「それ無しじゃこのライブが成立しない!」みたいなグッズがメンバーから作られてるのって最高だと思ってます。
きっと次のライブグッズいっぱい考えてくれてるんだろうな~~発表待ってる!あと会員証も待ってる~~!笑

 

↑↑↑

 

来年も素敵な1コが付けたせるといいなぁ。昔のことも含めきちんと向き合いたいし、知って理解していきたい所存です。

 

 

きょうが素敵な1日になりますように。
たくさんの愛に囲まれた日々を過ごせますように。
今年1年が これから先のあきとくんの道を照らすような365日になりますように。

 

 

*1:これはこの1年で切実に感じていること

*2:好き嫌い分かれるのは承知だけど、それ以上突っ込みません!

*3:1st  CONCERT TOUR DVD パリピポ メイキングより

*4:最近抱えてたものが溢れちゃったんだよねきっと><

*5:舞台ブラッドブラザーズ

*6:ジャニーズWESTの男前を目指せ!

*7:レコメン

*8:6/26ワクワク2部

*9:この2人がディズニーのくまのプーさんの”ティガーとラビット”に見えてきたって話を11月以降になると思いますが上げたい…書く書く詐欺やめたい

*10:NNちゃん「そこ桐山だったら、『ちょっと待ってくださいよ!』って言う」ってモノマネしていただけたの、突然。