"Mr. Summer WEST" があまりにもディズニーの”ミニーのトロピカルスプラッシュ”だったから、うえすとちゃんにやってほしいTDRショーパレを挙げさせてほしい

♪おえー!おあー!えよーよーよよ!

で何かと話題になっております、あの曲。生粋のイケイケ軍団うえすとちゃんがアイスを被ってわらわらしてる例のCMで耳にしてるジャニオタも多いかと思われる、あの曲。”Mr. Summer WEST”って言います。

昨晩のレコメンでやーっと全貌が明らかになりまして(1番だけだけど)

既聴感あるな、とかいう以前に完全に

TDSの夏イベ「ミニーのトロピカルスプラッシュ」すぎて。

ベッドでうとうとしてたのに飛び起きたよね。

 

トロピカルスプラッシュって何?知らないよー?って方も多いと思うので、こちら貼っておきますね。
このショー、もう何年も夏に開催されてる人気ショーで、簡単に説明すると、ただただ濡れます。濡れるために何時間も地蔵*1して、「ば!ば!ばなな!」って叫びながらずぶ濡れにしてもらうショーです。*2

ミッキーたちも、ダンサーさんも、水入りバケツ持ってゲストに向かってかけてくるからね。何ならダンサーさんは太いホース持ってゲストの中に入ってきて思いっきり水かけてくるからね。


ºoº [完全編集版] ミニーのトロピカルスプラッシュ 2016 すべてのバナナ好きへ!ディズニーシー Disney Summer Festival Minnie's Tropical Splash!

 

ミニー・デイジー・クラリス(ガールズ)が、ミッキー・ドナルド・グーフィーチップとデール(ボーイズ)を働かせた結果、実ったフルーツの収穫祭っていう設定。見てもらえば分かるけど、最後の最後までボルテージ上がってく感じがまさに夏。

うえすとちゃん野外夏コンやるならこれチックなことやろう?絶対楽しい←

 

というわけで前置きが長くなりましたが

学生の頃、共通年パ持ってたくらいディズニー好きなもので
いい機会だから、前から書きたいなと温めてたものを書いちゃいたいと思います☆いえーい!ぱふぱふ

 

うえすとちゃんに(バイトでもいいから)やってほしい、ディズニーのショー5選!

 

1.テーブルイズウェイティング from TDS

シーと言えば、で思い浮かべる人も多いかもしれない、大きな船の下方にあるステージ*3で繰り広げられてるショー(公式はこちらに→*4 )。

 

①かみしげちゃん→タコス(チップとデールそのままで)


【TDS】タコスつくろう チップとデール 歌詞字幕【テーブルイズウェイティング 2014】

ほら!この感じ!どうみてもかみしげでしょ!かわいい!!!!!(語彙力)

ヤングコーン!✧ฺ・。(^ヮ^=)ノ・。✧
(`-´)まずはトルティーヤ
あー!(^ヮ^=)
(`-´)アー!
 
②のんちゃん→バーガーポンコツ
この動画の2分くらいから、ダンサーさん扮するハンバーガーたちが、跳び箱に見立てた跳び箱を跳ぶんだけど、一番てっぺんにくるはずのバーガーちゃんだけがポンコツで跳べないんだよ…その跳べない感じを、のんちゃんにぜひ演じてほしい。絶対哀愁を感じさせてくれると思う。
いま動画見返して思ったけど、チーズの衣装、パリピポ淳太のマント衣装に激似ね?!
あと、本来のキャラ的に跳べないのは淳太くんなのも分かってますw
 
③きりはま→おべんとばこ担ぐ彼ら(ダンサー)
絶対絶対似合う。和服×なで肩濵田さん最高だし、ガッシリしてる照史くんにおみこし担いでほしい。ニヤけ止まらないわ…
 
 
④りゅせじゅん→食器さん


【4K動画】テーブル・イズ・ウェイティング:エンディング

頭の上に謎の銀色の乗っけてるダンサーさんたちね。ナイフとかフォークなんですけど。動画の2:20~のラインダンスとかキレイに決めてくれそう。ってか全体的に動きが映えると思う!やって!!!(語彙力(2回目))

 

 

2.ワンマンズドリーム from TDL

ワンマンの公式はこちら*5

ランド入って右のほう、スペースマウンテンの手前に人だかりができてる+明るい曲が流れたら間違いなくこのショーやってる。浦安市の成人式もここでやってるから、この場所を映像で見てる人は多いかも!

 

というわけで、この中で舞踏会のシーンがあるのですが
王子様選抜→おしげ・りゅせ・はまちゃん をお願いしたい所存。


ºoºディズニー・プリンセス in ワンマンズドリームⅡ ディズニーランド オーロラ姫 白雪姫 シンデレラ Disney's Princess in One Man's Dream II at TDL

絶対かっこいいからぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあああああああ!(黙)

それと、のぞみちゃんにはオーロラになってもらって(サイズ感がおかしい)、流星に目覚めさせてもらえばいいと思うよ…ツイン。眼福。

 

 

3.ミニー・オー!・ミニー

照史くんにシンガーやってほしくて。ラテンじゃなくて和になりそうだけど(完)

あきとラテンのノリ好きだからぴったりじゃない?(公式はこれ*6 )


ミニー・オー!ミニー シンガーさんのデュエット No Me Ames Ver:1


ミニー・オー!ミニー シンガーさんのデュエット No Me Ames Ver:2

 

あとこれもたぶん似合うからやってほしいし、ぜひ妄想しながら見てもらいたい(00:50~3:40くらい)


TDL ミニー・オー・ミニー It's My Party - End 2015.02.21

 

 

4.ハピネス・イズ・ヒア from TDL

日中やってるレギュラーパレードです*7

神ちゃんに煙突ダンサーさんをやってほしいです(友人案)

この煙突さん、ラストのミッキーミニーの近くにいるから!超かっこいいから!
全員ここにいてほしい気もしてきた。


ハピネスイズヒア停止3rd 煙突ポジ2014/3/9

パレードの進みが「停止」してるのは、当時の特別版だったんですけども、4:45~のダンスは今でも見れます。かっこよくて大人気な煙突さんに!ぜひうえすとちゃんを!←

 

5.Big Band Beat from TDS

ジャズショーです*8。最近新しくなりました*9。ミッキーがドラム叩くショーってことで知られてると思います。

淳太くんにスーツ着て踊ってもらいたいんだよね…手足が長いからすごくかっこいいと思うの。めきゅめきゅ(迷宮summer)の「めきゅっまーいん」で、爪先に力入れて立ってる感じすごくかっこよかったから、絶対いけると思う…要練習だと思うけど(コラ)

このショーは撮影禁止なので映像ないですすみません…

 

 

 

というわけで、全員2つは提案できたかしら。

リトラさんあたりでやろう…無茶なのは100も承知だけどぜぇぇぇぇったい似合う!タッパあるし!!

というわけで花金OLの妄想会、お粗末さまでした♡

 

ちなみに冒頭にあげた「Mr.Summer WEST」が収録されているジャニーズWEST 6thシングル「人生は素晴らしい」は来週水曜(7/27)発売です。初回AB・通常のどれにでも入ってるよ~!通常には、表題・さまーうぇすと、以外に2曲も入ってるのでおすすめしますね。初回はもう予約でいっぱいらしいから…

*1:Dオタ=ディズニーオタク用語。いい場所でショーを見るために、場所取りをする。じぃっと我慢強く待ち続けること。

*2:Dオタですら「バナナ教」って呼んでるレベルでヘンテコってことです。でも楽しいんだ

*3:ドックサイドステージ:DSS

*4:【公式】テーブル・イズ・ウェイティング | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

*5:【公式】ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

*6:【公式】ミニー・オー!ミニー | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

*7:【公式】ハピネス・イズ・ヒア | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

*8:【公式】ビッグバンドビート | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

*9:前のが好きすぎて、新しいのが受け入れられるか分かんなくて怖くて行けないという本音