ラッキィ(略)の世界から抜け出せない話

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

カウコンのおかげで新年早々死ぬかと思った*1(盛ってない)年明けでした。

完全自分用メモブログですが今年もよろしくお願いします!

 

2016年も明けて2週間しか経ってないけど、早速ジャニ活してきたから記録。
(話題の事務所問題には完全スルーの方向)(いつも常体だけど今回は何も意識せずに書いてみる)

 

1/7、ご縁があってジャニーズWESTのラッキィィィィィィィ7@横アリ3部に足を踏み入れさせていただきました。

少クラで段々彼らに魅せられて、(友達のために)自分名義当選したメールをいいなぁいいなぁと結構な頻度で見返してたところに思わぬお誘いが。行くしかないっしょと午後休取って新幹線でギリ終電帰り(もちろん翌日は仕事)(ド田舎住みだけど新幹線があれば横アリ日帰りできることわかったぞ!社会人万歳新幹線万歳

 

流れでツラツラ書きます、レポやら感想というよりただの体験談。長い。最後に各メンバーに対して抱いた印象も備忘録ツイからひっぱってきときます。ネタバレしかないから、みなさんお気をつけ遊ばせ!

 f:id:sakurahirahira:20160114235943j:image

まず初横アリ。というか初アリーナ。近すぎ。終始近すぎて意味わかんないって言ってた。メンステ向かって左側の花道真横数列目(´pωq`)

こんだけ騒いどいて、最後に自担G思い出すあたり。すみません

 

どーしても比較しちゃうんだけど、嵐の「あーらーしー!あーらーしー!」なコールがあまりなく突然真っ暗になったもんだから(そいえば合間合間にみなさんよく座られてておばちゃんくりびつ仰天)心の準備できないままOP映像。

 

OP〜ラッキィスペシャル〜ええじゃないか〜バンバンッ‼︎

メインスクリーンが3分割になって、スロット風にメンバー1人1人の紹介(メンステ自体がカジノ風、上の方にトランプ散らばっててセンス感じる)。はまちゃんお馬さんになってたかわいい。なんて思ってたらラッキィスペシャルのイントロっぽいのきた??!と思うが束の間重岡さんの♫踊れ歌えっ でスロットのコインがザーッて出てくるように滑り出してくるうえすとちゃん。そんな斬新尚且つかわいい登場あります?(既に涙目

肉眼で全員の表情が見えちゃって、自担含めこんな近くでパフォーマンス見たこと無かったからパニックで固まった。何ならライブ終わってまで真顔だった。放心状態って辞書引いたら私が載ってそうレベル。

挨拶はお兄ちゃん組が印象的だから覚えてる(順不同)。

濵ちゃん
「Jr.準備できてるか~~!!!」「いつも俺らを支えてくれるスタッフのみなさん、準備できてるか~~!!!!」ってそれぞれ聞く。うぉぉぉぉぉって返ってくるの聞いてこっちもテンション上がる。客席以外も含めて会場全体のテンション上げる天才だし優しさの塊。

中間くん*2
「じゃ~~すみん(はあと)じゃ~~~すみん?(はぁあぁと)じゃ~~すみん(は・あ・と)会いたかったよーー!今日延ばしちゃおっか?ね!」
このひと本当にアラサーなのかな…何その甘やかしてくれる感じ、好き私も会いたかったよじゅんたくん(涙目)延ばしてくれていいし何ならそのまま全員連れて帰っ(規制)

桐山くん*3
ぐる~っと会場指さし。それに合わせて客席ウェーブ。終わると「みんなほんまにかわええなぁ~(にっこり)」「今日も元気に『\豚足ピース☆/』」
お兄ちゃんたちなんでそんなに甘やかしてくれるの男のひとにそんなに女の子扱いされたの久々すぎてドキドキしちゃう。

 

その後バンバンッ‼︎で撃ち合いした気もするんだけど、花道通る度にむりぃぃぃぃぃぃぃぃで記憶ほぼなし。

 

 

Terrible〜迷宮Summer〜PARTY MANIACS〜きみへのメロディー

やーっと実感湧いてきたところでツイン*4のご登場。歌詞カードの世界そのまんまの映像流れたもんだから、「え!むり!むりダメダメダメダメ!」ってお友達に騒ぎ立てる始末。何がダメって突っ込みたいけど、1週間経った今でも言える。盛り上がったところで2人が出てくるなんてずるい(ほめてる)。

お二人が檻の中に入った状態で出てきて、そうきたかーーかっこよすぎーーー!って声にならない雄叫びを上げる。小瀧くんが赤系・りゅせが真っ白のスーツにサングラス。文句なしのスタイルと顔面をお持ちの2人に「壊れたいんでしょ?」なんて言われたら軽率に「うん…」てなる。あとコレ


未成年のくせに「You're bad so bad」って歌ってあんなに魅せられるなんて末恐ろしや小瀧望ファインボーイズおめでとう!←

 

迷宮Summerは記憶なし。小瀧くんが落ちていったのも見えてたのか見えてなかったのかすら本当に覚えてないんだからてりぼっぼっの衝撃たるや。

気付いたらパリマニ始まってた。センステからせり上がってる円柱形のステージがぐるぐる回って、暗闇の中に水色基調な衣装とレーザーが映えてて超絶カッコイイ個人的に重岡くんの「うぃあぱりーめーにぇぁーっくす」が好き。

なんて思ってたらWEST散ったー!なんか目の前に棒が出てる?え?え?神ちゃんきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(自作神うちわ持ってた自分、本日何度目か分からない放心状態)
ゼロズレでパリマニの最後踊るところからもうずっと拝ませていただきました。

神ちゃんがリフターで昇天していくように見えてリアル神になるのかなって思った。こんな近くで「♫好きーだよねぇ好きーだよ、きみーのこーとがー」って歌われて惚れないわけがない。神ちゃんありがとうね。

 

 

Seven Powers~モンキィィィィィィィ7~バリ ハピ~P&P~青春ウォーーー!!~Olé Olé Carnival!~浪速一等賞!~アカンLOVE~純情愛やで~~パリピポアンセム

モンキィィィィィィィ7(コードネームスマイルポチャセレブマミーエナジーノンショルダーBB*5)の皆さま、ほぼテレタビーズなモンキィの皆さまのご登場。バナナ食べてるモンキィ。かわいい。癒し系でーーーーーーーすっていうマミーかわいい知ってる。ゼウスの最新予告映像がとのことで流れる。流れた瞬間周りとは違うところで騒ぐ私(自担が大画面に映ると反射で叫ぶ)

無事ゼウス成功して2ポイント!からのご褒美ボール投げがあるバリハピ。みんなボールに必死で70億のマルになろうどころじゃない1万人もマルになれてないバリハピ。濵ちゃんが目の前で上のほーにボール投げて、どこだどこだって見つけたあとにグーしてた。やっぱり優男。

そこから怒涛のメドレー。青春ウォーだったかな、トロッコ乗ったあきとくんが「みんな踊ってね!知らない人も頑張って(ニュアンス)」って言ってくれて、自Gだったら外野になるところ*6頑張れましたありがとうございます。

そして待ってましたアカンらぶ!少クラでアカンLOVE見てからWESTハマったと言っても過言ではないアカンLOVE大好き人間、前日に叩きこんだおかげでめちゃくちゃ楽しく踊れて満足。お友達曰くパリピポではもっと長かったそうで、行きたかった…早く円盤出してください買います。笑 ピラピラ~

 

lovelyXmas(重岡くん神ちゃん)~こんな曲つくりました(あきとくん濵ちゃん)~

ユニット曲メドレー。スクリーンにめちゃんこかわいいお人形のカップル(雪・林っぽい・クリスマス)が映ってからの、2人がメンステからそれぞれカゴに入って降りてくる。それぞれのソロのときにカゴが上に上がるのがまたかわいい。衣装は真っ白。神ちゃんはモフモフの何かを首に巻いて、ベージュ?のもこもこ帽被っていまにも「さむ~いさむいよしげぇ~」って言いだしそうな雰囲気。KA・WA・I・I!!!!!!!
終盤センステ(クリスマスツリーっぽい白い三角コーン的なものがいくつかあって綺麗)に2人が行くんだけど、完全にカップル。お似合い。最後背中合わせになるのも良い!!


らぶりぃが終わって、また映像。先ほどの世界にオラオラした車が乗り込んできて…メンステにあきとくんと濵ちゃん!車に乗ってる!さっきとは正反対のかわいい!
関ジュのみなさんが 女装。脚細いしかわいくて女辞めたくなる。\あきととたかひろこっち見てー!/ってC&R最高だよね、できることならもう1回やりたい…
2人が女の子からたくさん手紙を貰う演出があるんだけど、全部他メンバー宛ていうオチつき。途中でメンステの上からの映像がスクリーンに映ってて、あの演出いいなぁって思った。マンガで言うところの、どん底に落とされていくような感じに見えるの…本当にそこだけでお金使うところ間違ってるって言いたいけど間違ってない。すごい。

いつかゴリッゴリにかっこいい曲を2人でやってほしいなとも思いました。

 

3.1415926535~粉もん~ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~~TAMER(中間くん)~Eternal

ここの流れね、大っっっっっ好き!まず神八先生に扮した神ちゃん登場。このためにカツラ作った神ちぁん好きだよ。ねぇ好きだよ。うちわ見つけて「お尻フリフリしてなんて、そんな先生に見せるもんじゃありません!」って言いつつも結構な尺でお尻振っててかわいかった。振幅ありすぎ…

 そこから算数の授業が始まって、円周率の歌開始。この曲のおかげで円周率10ケタ軽く言えるようになった学生のみんな聞いたほうがいいよ。笑 学ランにマル眼鏡してるメンバー、真っ白なノート持ちながら踊るんだけど愛らしいのなんのって…個人的ベスト学ランは中間くんでした超絶かわいい。一番似合いそうな小瀧さん似合ってなくてドンマイ。神ちゃんが神八の声のまま歌うもんだから、中間くん笑って歌えなくなっちゃってたのもかわいかったーーーーーーーーからの、給食の時間ですよって粉もん。まだまだ神八の神ちゃんがみんなのお名前呼んでた。そういえば円周率のときに弾幕がかかってたらしいけど一切見てない。どんなんだったんだろ

そしてホルモン!完全にネタ曲だと思ってたごめんなさい舐めてた!
学ランをちょっと着替えて、長ランにサラシ…仁王立ちしてる7人いと美し。特に中間くんの素肌が超きれいに見えた作りものかなって見惚れてた。
ら、噂のヲタ芸始まってかっこいいし面白いのなんのって!本当に煮ても焼いてもイケルWESTさんすごい。りゅせの「生焼けな日々はマジ勘弁」・神ちゃんの「自分しどぅぁぁぁぁ~い!」が音源より力強くってかっこよかった。何回でも見れちゃうしライブ終わってからもずっと聞いてられるクセになる曲ホルモン。おすすめです。

最後のほう中間さん消えて次の曲構えた。

構えたけど易々と捕えられたTAMER。いやあれこそ「折檻*7」に近いやつ…檻の上に立って鞭を振ってくださいます。関ジュが檻から出てくる。鞭ぱぁんする。ロイヤルセレブなのにそういうのが似合うってどうなってんすか…
最後メンバー出てくるんだろうなぁって思ってたらまさかのポップアップ*8でびっくり。例えられた動物の映像がスクリーンには映ってたらしいけど例のごとく本人たちしか見てたなかったから知らない。惜しいことしたなぁ…と言いつつ鞭ふるうじゅんたくんがいたから仕方ないのだ。

 

そしてEternal。かっこよかった以外の言葉が見当たらない。というか、あきとくんの大サビ前のフェイクに本当に本当に震えた泣いた惚れました。ふわってフードが被さってからの叫び。はーーーーーーーー好きだよ、ねぇ好きだよ?(涙目)

 

 

ズンドコパラダイス~マ・ル・モ・ウ・ケ~

あきとショックが大きすぎて、えたーなるからの気持ちの持っていき方がわからなくて”とりあえずズンズンしてます”感半端なかったズンドコ。そうきたか!って思わされるセトリですよね。でもラッキィを届けてくれるコンセプトなら間違ってないなぁと思う。だってEternalずっと引きずってたらラッキィでもハッピィにもたぶんなれない笑

最後「\盛りあがれんのかー?/」「」ってすごく好き。あぁこの人たちに任せたら人生楽しくなれるんだろうなぁって。事務所嫌いだけど突然辞めるひともいるから怖いけど信じてみたくなったよ。

 


アンコ:ガッテンアンセム~ジパング・おおきに大作戦
Wアンコ:ラッキィスペシャ

本編終了後、速攻で「ジャニスト!」ってコールが始まってOPと真逆やんってびびるBBA。思いっきり乗っかってジャニストコール。体力持たなかったから全力で叫べんくてごめん。でもおじさんもといお兄さんたちもあんな短い時間で出てきちゃうんだ大丈夫?!って心配になる。3部であんなに体力あるってどんなん・・・

初アリーナだったのでスタトロとは。って感じだったんだけど、見上げながら上階の人最高だねって思いましたです。アリーナってすごい。どこまでも近い。

でもって濵ちゃんの超紳士具合を目の前で目撃してしまって、この人本当に優しいって分かりましたー。濵ちゃんの「な・に・わ・ぶ・誌!」に詳細が載ってるのでみんな読んで><

人生初のWも経験しました。OPでは「おーそーれみーやー」が聞けなかったから、ここで聞けて嬉しくて。泣いた。

 

最後は濵ちゃんの一本締めで。きれいに横アリオーラスが終わりました。

 

 

なんだかまとまりが無くなってしまったけど、公演後につぶやいたもの貼り付けて終わりにします。たぶん付けたししに来ます。笑

本当に本当にラッキィでハッピィになれる公演でした、幸せをありがとうWESTさん!また機会があったらお邪魔したいのでぜひぜひ某Sアリーナにもきてくださいませ。

 

*1:修二と彰大好きマン、叫んで動悸と胸の痛みががAM2時半ごろまで続く

*2:じゅんたくんって呼び始めたらリア恋が始まりそうなのであえてこう呼び続ける

*3:このときまでは桐山くん呼びだった

*4:りゅせ・小瀧

*5:BigBaby

*6:嵐さんでフル振付がついてる「FUNKY」(Live Tour LOVE)では、メンバーがよく「知らない人!隣の人が全力で踊ってても生温かい目で見てあげて!踊れる人!隣の人が躍ってなくても冷たくしないで(ニュアンス)」って言ってた記憶アリ優しいのか優しくないのかって思ってた

*7:2015年始の嵐にしやがれで、櫻井翔さんがセーラーマーズのコスプレして「火星に代わって折檻よ」と仰ってから折檻されたい欲に駆られていた櫻井担

*8:行く前に「一発めぇぇぇぇぇぇぇ」メイキング見てた(このメイキングの中でポップアップに憧れる重岡くん(のお母さん)と小瀧さんが練習がんばるエピあり)