抱えたBroken heart 1つになればほら 「栄光への道」〜どうしたって、新たな始まりのための一歩だと願ってしまうよ〜

自分の傷が浅くて済むように、ずっと覚悟はしていたつもりでした。でも、いざその日が来ると、否 覚悟していたものと違う時期・形でその時がやってきてしまったからかな、受け止めきれずにいるというのが素直な思いです。 Jr.内の7人組のユニット「Love-tune…

市場三郎さんにようやく会えた話

昨日11月11日、東京グローブ座にて、濵田崇裕くん扮する市場三郎さんの旅を覗かせてもらいました。個人的に節目、なので自分語りします。舞台の感想はちょっぴりです。ネタバレは極力しないようにします。 前作、〜温泉宿の恋〜が発表されたのは、2016年1月6…

「サラ・ベルナールの世界展」に行ってきた件

フランスの大女優、「サラ・ベルナール」の生き様を題材とした舞台作品、「ライオンのあとで」。舞台に通った〆として、この展示を観に行けたのは本当に幸運だったと思います。 舞台の感想はまだきちんと書けていないけど、この展示を見て知ったことや感じた…

「テストの花道時代のさなぴを知ってる萩安推し姉妹が、キントレらぶ単独公演に参加する物語」を書こうとしたのに今それどころじゃなくなってしまって限界がきたから、ぶちまけてしまう件。

日本のどこかにいる姉妹の、Love-tuneにまつわるログ的なもの。2010〜2018年。この記事、書き始めは2017夏でした。色々ありすぎて腰を上げたのが2018年秋です。長くなります。私らの成長(?)気持ち(?)と切っても切り離せないんだわこの辺… そしてとてもゆるゆ…

ライオンのあとで 少しだけ考察

黒柳徹子さん主演 桐山照史くん出演舞台初日を観劇した上での、ネタバレ兼一部分の考察(のための覚書)です。観劇前の方は自己責任でお願いします。 ------------------------------------------------------ 印象的な部分。2幕。 デヌーセ「はる、きた、あめ…

Happy Birthday!!~あきとくんの素敵なところ29選~

桐山照史くん、29歳のお誕生日、おめでとうございます!生まれてきてくれてありがとう、ここまで生きてきてくれてありがとう、ジャニーズとして生きてきてくれてありがとう。ありがとう祭りでしかないです。笑顔も存在も太陽のようなあなたが大好きです。し…

音楽劇マリウス 時代背景とか用語とか

自分用に調べたので、どなたかのお役に立てたら。間違ってるところあったらご連絡ください。 1931年って 1914~1918までフランスは第一次世界大戦で戦時下にありました。(日本も参加してるよ)。マルセイユ自体はそこまで激戦地にはなっていなさそう…?ネッ…

ネタバレしかない 音楽劇マリウス2018初日公演を終えて

初日のマチソワ入らさせていただいた時点での*1 思ったことブワァーします!!!話あちこち飛びます!気にしない!忘れないうちに! 1931年のマルセーユに一気に連れてってくれる演出最高 波の上!ふー!翼くんのための脚本だったの 分かりみすぎる 分かるで…

(私にとって最後の)乗り越しラブストーリー

WESTival180408 広島2日目2部 乗り越しラブストーリー覚えてる限りの覚書、気持ち悪いくらい脳内再生重ねたから違う所もあるかもだけど。横アリぶりに聴きました。 関ジュコーナーまとくんの挨拶を受けて(「もみじのように木になる(気になる)存在を見つけて…

いろんな意味の“良かった”を込めて、「おめでとう」と伝えたい。(4/10追記)

一昨日の仕事終わり。桐山照史くんが今井翼くん主演舞台の代役に抜擢されたとの一報。 「ですよね!」と心の中で叫びながら、路上にも関わらず溢れ出す涙が止まらなかった。 翼くんが舞台を降板する、しかも再演の主演舞台、でも代役を立てる。会場を調べる…

キラキラ輝いて。 King & Prince デビューに寄せて

Mr.King & Mr.Prince は?どした???何それ??ネーミングwwwwって衝撃を受けたこと、今でも覚えてる。 勝つんだWINがとっても好きだったデビュー担かつ らぶをかじってるの記憶垂れ流し系独り言です。Jr.時代をがっつり知ってる子たちがデビューするの初…

2017年の現場総括

2016年のまとめを、カウコントイレ待ちの間に書き上げたのが昨日のことのよう。 この1年あっという間でした。ほんとに今晩、年越しすんのかな。って毎年言いながら年を取っていくのだなと実感してます。怖い というわけで振り返り〜!ただの日記! 計19日、 …

舞台AMADEUS~登場人物3人にメッセージを書いてみた~

「そもそもお前は凡人ではない、サリエーリ。」「結局のところは、優越感に浸っていたんでしょ。」「隣の芝生は青いってこのことか。」 何度見ても、真っ先に込み上げてくるのはこの感情だった。この先、自分の経験値によって変化することがあるのか分からな…

桐山照史の真骨頂を見た。~舞台「アマデウス」東京公演の感想~

【がっつりネタバレあるのでご注意を】 9月24日に幕が開いた「舞台アマデウス」、早いもので池袋サンシャイン劇場での千秋楽を終え、数日。カンパニーの皆様。休日無しの16日間23公演、本当にお疲れ様でした。 ご縁があり、初日も千秋楽も(他の日も)観劇し…

Happy Birthday!!~あきとくんの素敵なところ28選~

桐山照史くん、28歳のお誕生日、おめでとうございます!生まれてきてくれてありがとう、ご両親を始め先祖代々の方々、あきとくんを生み出してくださって感謝でしかないです。 【桐山照史(27)】って、字面だけで白米100杯いけそう。オトナの魅力!って去年は…

桐山照史ソロパート大賞に投票しそびれたから、投票用に厳選した好きなソロパ記録しとく。

ソロパート大賞の投票期限間近のあたり、現実世界で色々ございまして、自担である桐山照史くんのソロパート大賞に投票しそびれました(時差)。辛いです。照史の歌声に惚れてここまでやってきた自負があるのに、非っっっっっ常に悔しいです。企画してくださ…

奥さん!これを見れば、B.A.D.の木曜ヒルナンデスの奮闘ぶりが分かりますよ♡Part1

祝!照史くんコーナー司会!!(村上ひな先輩がやってた「女優ごはん」コーナーです*1・どんどんぱふぱふ〜)嬉しすぎて、初回からの振り返りをやろうと思い立ちました。今回は2016.6.16まで。 「最近うえすとのファンになったよ」・「最近中間くん/桐山く…

2017年前半のジャニーズWEST、100%かっこよかった。って話 ~なうぇすと参戦記~

個人的になうぇすとツアーが終わりました。なんて書き始めた静岡公演終わりだったので、月日が経つのはあっという間。なうぇすと自体終わっちゃいましたね!(遅筆すぎる)。7人+スタッフの皆様、クリスマス前からGW最終日まで本当に本当にお疲れ様でした。…

無鉄砲ボーイの話。(なうぇすと披露版・マルチアングルの要望を添えて)

ツボがありすぎて長くなったから別記事。大好きすぎるの!ほんとに!だから最初に2つだけ言わせて! MC終わりからの曲の入りが短すぎ!準備する時間をくれ!なーんで2番をカットしたの! 以上でーす、後はdrます 終始かわいいし目が足りないの極み。かわいい…

いつ何が起きるか分かんないんだよなって改めて思う話

おたくごとがワタワタしてる間に、世界情勢がだいぶ変わってるようで。きょう仕事中に、上司がいきなり「戦争になるかもね」って話を急に振ってきて。え?とか言ってしまったけど。真っ先に思ったのは 「近いうちに起きたら、セクハマ*1を、お友達と一緒に見…

JE様へ。King of Chanceの定点カメラ映像は特典にしてくださいますか?

なうぇすとのまとめ記事書いてるなうなんですが、King of Chanceだけで恐ろしい長さになったので、別記事にしました。ほぼ自担褒めの記事ですよろしくお願いします! で。 そもそもなのですが、‪ セトリに入れていただいて、 本当に本当にありがとうございま…

ひとりごと。

お相手がいることに怒ってるわけじゃない。むしろ素敵な方だと思う、非の付けどころが無いよ。大切にしてねって思ってる。 だけどさ、このやり方は無かったんじゃない? 3年後のオリンピックまでは、パシャられないようにするものだと思ってた。撮らせず、突…

今秋、自担が舞台の上で音楽家になるそうです。

照史くん、舞台出演決定おめでとう! 昨日(3/13)、舞台『アマデウス』に、桐山照史くんがモーツァルト役として出演することが発表されました。 「才能溢れる部分と、猥雑で破天荒な部分の両面を表現できる俳優」…素敵なオファーのされ方。応援している身とし…

うえすと会報 vol.3 感想【ネタバレ注意】

あのさぁ!!!なんなのあれ!!泣くしかないやん? 封筒開けた方向が表紙の左側だったんだけど、最初はまじゅん見ただけで泣いた。んで「えっちょっっむり、、待って、涙」→はまじゅん見る→えっちょっっむり、って封筒に戻す→はまじゅん見る→えっちょっっむ…

風船の保存方法〜ボタンにしたよ〜

24コンで初めて風船が落ちてくるところを見て、というかありがたいことに持って帰って来れたので、保存方法調べて、「くるみボタン」にしてみました。 白い風船って、1回膨らませた時点で空気抜いたら黒くなっちゃうんですね。放っておくと酸化してボロボロ…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました。

まずはブログタイトルを変えたご報告から。読んでくださってる方がいたら恩の字すぎるんですけど、最近内容が完全にWESTに偏りまくっていること、これからもそうなりそうなことを踏まえ、以前のタイトル「桃色の花が舞うときに」:櫻井翔くんのパフォーマン…

7人の侍が夢見た空間。

「ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます」と銘打たれた、2016年12月24・25日、京セラドーム大阪に用意された2公演+1つの追加公演。 どの公演もそれぞれに思い入れが強い。この記事は総括。 ----------------- 本当の本当に「1発目」だった24日。…

2016年の現場総括

昨日まで普通に仕事だったこと、24コン翌日は有休を取ってクリスマスに浸ってたことも相まって、2017年を目前にしている感覚がありません!ほんとは先に24コン感想落とすつもりだったけどまとまらないから、先に振り返りしちゃいます。 1月7日@横浜アリーナ…

"大好きになった時代"の嵐がそこにいた。〜 Are you happy ? ツアー~他Gを見学した経験が、こんなに還元されることってある?かつんにも感謝したいのよ、の巻。

21日公演に参加してきました。櫻井担なお友達と、母と妹と。※前半はタイトルの通り。後半はKAT-TUN触れてないです、ハイフンの皆様ご容赦ください。 いやーーもうね、嵐さんにダメ出しと言うか、ひどいことたくさん言った人間がこんなこと言うのも申し訳ない…

ザ少年倶楽部 生放送SP 161123 感想書き連ね

Twitterに上げると大量になりそうだったから、ここで箇条書き。 外から放送開始。渋谷の気温は10℃くらいしかないそう。風邪ひかないでね、司会さん。 ステージ上がって、ジャニーズJr.!って紹介する時にちゃんとしゃがんでみんなが映るようにする2人が愛お…