からふるまじっく in 2023

7年越しに、このブログのタイトルにもしている大好きな曲を生配信で聴くことが叶ってしまいました 季節感的にと選んでくれた神ちゃん、ありがとう!!!頭上がんない!!!! この配信を機に、Colorful Magic の良さがたくさんの方に伝わりますように! 「24…

WESTさんの改名にあたり思うこと.

私たちの大好きなWEST7人を呼ぶ名前が、ジャニーズWESTからWEST.に変わった。 彼らをまとめて呼ぶときの言葉が変わるだけで、きっと、何も変わらない。分かってる。でも、WEST.としての自担に会う前*1に、いまの気持ちを残しておきたいと思う。 その前に、ま…

桐山照史くんが34歳の誕生日を迎えました

少し遅くなってしまったけど、照史くん34歳のお誕生日おめでとう! 誕生日当日のきょうあき*1を読んで、お祝いしていいんだ迷惑じゃないんだって安心して*2(?)、去年みたいにコメントはつけられないけど、総括しておきたいなと思ってこの記事を書いてます。 …

桐山照史くんが33歳の誕生日を迎えました

大好きな自担様、桐山照史さんが2022年8月31日に33歳のお誕生日を迎えられました。おめでとうございます㊗️ 思えば32歳の1年は、現場づくしだったなぁ…。髪型と一緒に振り返ってみたいと思います(すぺしゃるさんくす ヒルナンデス) ❶舞台「赤シャツ」@東京…

翔べ関西から ナゴヤドームの記憶

無加工でこんなTHE青空な2日間でした バンテリンドームの記憶をツラツラと。 ネタバレ気をつけてね! 【2日を通して】 ・照史くんの髪、めちゃ明るい。あんなに全体まっきっきだったっけ?でも淳太くんの茶髪(金寄り)とは全く違うトーンでふたりの対比が良い…

翔べ関西から 京セラの記憶

ネタバレしかないので気をつけてね! ・沖縄旅行のアドバイスくっそ長いところ、オタク気質あるなこの人と思えて好きでしたね ・紫のお洋服着てる照史くん大好物!らぶ!OPからかましてくれるやんすーきすきすー ふーわふわふー ・びぐしょ2番 2番があること…

LOVE MUSIC FES 2022 備忘録

登場 照史「一緒に汗かこうぜー!」 出だしびぐしょ、脳天ぶち抜かれる Mixed Juice イントロのはまちゃんの声が伸びやかすぎて心を抉りにくる。過去一の出来だったのでは?やばかったまじで。 りゅせの下ハモ、ツアーよりフェスのほうがランクアップするの…

掴んだ夢、その先に 〜METROCK 2022〜

レポというか日記というか。(後で自分で探しやすいようにコンレポカテゴリにしています) ※MixedJuiceツアーのネタバレを少しだけ含むので、気になさる方は自衛をお願いします※ 掴んだ夢 その先に 続く道 一歩ずつ 踏みしめて 『ズンドコパラダイス』 脳内に…

Mixed Juice 横浜 4/27昼 MCなどレポという名の備忘録

セトリバレありますので、気になさる方はそっ閉じしてください。 ************************** 〇Mixed Juiceメインステージの左端のきりこたさんのんちゃんが片手を出して上から落ちてくる花火を触ろうとしてキャッキャしていて、…

ジャニーズWEST Mixed Juice 熊本3/27夜 MCなどレポ

ややセトリバレがありますので、気になさる方はそっ閉じしてください。 ○Mixed Juice ・濵ちゃん 背中で歌い出し。背中かっこいい。なで肩とか思わなかった。濵ちゃんをうぇいうぇい煽ってるメンバーも素敵だったなあ ・のんちゃんの「やぱ!」あたりで、全…

12倍防振メモ 〜東京ドーム 2階中央寄りブロック 下段後列〜

使用双眼鏡:Canon 12×36 ISⅢ 座席:41ゲート9通路 通路下のブロック後列 (2021→2022カウコンで言うところの、向かって右側ステージ中央の対角線あたり) https://www.tokyo-dome.co.jp/tourists/dome/seating-map.html ◎表情バッチリ。口の動きもわかるよ。 …

舞台「赤シャツ」考察

舞台&戯曲「赤シャツ」を考察してみました。 ◯登場人物の人間性 ◯赤シャツの人間性 ◯巨人引力 ◯ウシ。と赤シャツ ◯小鈴。と赤シャツ ◯武右衛門。と赤シャツ (とウシ) ◯山嵐たちにフルボッコにされた後、"マドンナのところに行った" のは本当か? おまけ 赤シ…

藤井流星さんソロ「FLOWER OF ROMANCE」を1%くらい再現したくて光のレポを取った

ジャニーズWESTライブツアー2021 rainboWより。 松潤仕込みの演出が神だったので(でも円盤にはそういうの分かるように残らないじゃん?) 円盤に残せないなら記憶を書き残すしかないじゃない。 というわけで最初に謝っておきます、画力0です。この曲に対する…

ジャニーズWEST CDデビュー7周年に寄せて

「君と素敵な夢をいつまでも夢を見ていたい」と漠然とした願いを持った彼ら。7年の冒険を経て、夢を思い描くだけでなく「俺たちは夢追い人だ」と、前へ前へと進んでいく力強さをまとった芯のあるグループへと進化したんだな、と虹会のOPとEDで噛み締めた。 …

私的見たいセットリスト〜WEST夏ドームコン2020夏

某アンケートの回答を残しておこうと思う ~前提~ コロナが存在しない世界線で、Wtroubleツアーを全て完走し終えた後の、2020夏ドームツアー ~軸~ ・夏を楽しむ・今後ファンが増えたらできなくなること=楽曲の2番やシングルカットの曲にこだわらない選曲…

\ここが凄かった!/ 泣くロミオと怒るジュリエット

3/15に大阪にて大千穐楽を迎えるはずだった「泣くロミオと怒るジュリエット」 本当に良い舞台でした。これを観ることができなかった人がたくさんいることが悲しい…ので、ここが凄かったと、個人的に感じた部分を考察を交えつつ列挙してみようと思います。未…

泣くロミオと怒るジュリエット観劇日誌2/14

2回目の観劇 要点のみ 【東京公演】2020年2月8日(土)~3月4日(水)Bunkamuraシアターコクーン 作・演出:鄭義信美術:池田ともゆき 照明:増田隆芳 音楽:久米大作音響:藤田赤目 衣裳:半田悦子 ヘアメイク:宮内宏明擬闘:栗原直樹 振付:広崎うらん 歌…

泣くロミオと怒るジュリエット観劇日誌2/8②

前回は役者さんの中の人の話を中心に書きました。ようやく本筋に触れたものを書けます← 【東京公演】2020年2月8日(土)~3月4日(水)Bunkamuraシアターコクーン 作・演出:鄭義信美術:池田ともゆき 照明:増田隆芳 音楽:久米大作音響:藤田赤目 衣裳:半…

泣くロミオと怒るジュリエット観劇日誌 2/8①

Twitterだと流れて後日取り出せなくなるから、今回はブログで諸々残してみようと思います。トライアンドエラー。ネタバレになってしまうので、冒頭は毎回この舞台のクレジットを入れることにします。この先はみなさん自衛してくださいね。 【東京公演】2020…

信じること。~祝38歳~

「どうも。 僕です。」 そうやって書き始めてくれる彼のブログが好きです。 2019年の1年をかけて、「必ず見てくれる」「俺のファン」に向けて素敵な言葉を綴り続けてくれた櫻井翔くん お誕生日おめでたまきん☆ なんて、軽く言える気持ちでは正直ありません …

大好きな貴方が三十路に殴り込みました。

29歳のあきとくん、の1年間を振り返って色々書いてみようと思います。 1年間というより、いま覚えてること、いつか振り返る用に。 みなさんみたいな語彙力なんて元々ないのに、あきとくんのことを前にすると本当に語彙力ZEROになるし、深い分析も落ち着いた…

ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き〜グループの概要と個人編

先日のVS嵐出演によりジャニーズWESTが気になった貴方!前々からあいつらガヤガヤうるさくて敬遠してきたのに、「あれ?もしかしたら食わず嫌いだったのかも?」と何となく感じ始めている貴方!5周年か〜ここまでの道のり、追いつけるかな?って思ってる貴方…

ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き 〜円盤編

何か見てみたいなって方にご参考まで!何買おうかな~って迷ってるうちにきっと全部揃ってる。経験者は語る() こちらの記事の関連になります。WESTのことよくわからんよ?って方はこちらからどうぞ!ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き〜グルー…

ジャニーズWESTを5周年から始める方への手引き〜コンビ・トリオ編

ファンのツイッターやブログをご覧になった際に分かりやすいよう、全コンビ・絡みのあるトリオをざっくり説明したいと思います。 こちらの記事の関連になります。WESTのことよく分からんよ?って方はこちらからご覧ください。ジャニーズWESTを5周年から始め…

感謝~桐山照史くん事務所入所17年記念日の日記

2019年7月13日、あきとくん、そして同期の濵ちゃんが入所満17年を迎えました。 2人とも、この世界に入ってくれて、ずっと観客の前に立ち続けてくれてありがとう。 奇しくも昨日は、2人を事務所に導いてくださったジャニー喜多川社長の告別式でした。 照史く…

ただひたすら、ずるいよって。優しすぎるよって。

アルバム5×20 初回のネタバレを含みます、ご注意下さい。 "5" is my treasure number 初回1のDVDを1度再生、初回2を開封しました。 初回2のパッケージから泣かされました。 年表になってるだなんて聞いてない。 そして、残される私たちは、何色で一番右の先…

5年目を迎えた今、未来のジャニーズWESTについて考えてみた件

※2023.1.7 2019年に最後まで書ききれなかった記事を、最終更新として残していた日付で公開することにしました。中途半端なところで終わっていますが、年月を重ねた上でその後の話を書くのは違うと思うので、あえて途中で終わりになっていることをご理解くだ…

月詠人

別記事書いてるのですが、あまりにも長くなったので月詠人だけ別に。 桐山照史×和装=史上最強の物語 です ※あきと追っかけの目線でお送りします “舞台を楽しむように見ていただけたら…”っていう事前お達しの通りのユニット曲。最初から最後までただただ舞台…

私が好きな、あきとくん。

先日のレコメン(4/4〜4/5 24時台)を聞いて気がついたことがありました。もしも塾、惨敗に続く惨敗の結果の負け惜しみではなく。 あきとくん自身が、出演する舞台やライブに対して、こうしたいああしたい、こう魅せたい、と悩み努力している過程を本人がポロ…

「あさが来た」第71話 榮三郎の涙待ちについて

2016年2月12日放送の「あさイチ」プレミアムトークより抜粋。 再放送で久々に見て、しんどくなって夜中のテンションで文字起こししてしまいました。ツイートもしたけど、埋もれちゃうし、せっかくだからこっちにも残しておきます。しんどい。悔しさとかでき…