読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無鉄砲ボーイの話。(なうぇすと披露版・マルチアングルの要望を添えて)

ツボがありすぎて長くなったから別記事。大好きすぎるの!ほんとに!だから最初に2つだけ言わせて! MC終わりからの曲の入りが短すぎ!準備する時間をくれ!なーんで2番をカットしたの! 以上でーす、後はdrます 終始かわいいし目が足りないの極み。かわいい…

いつ何が起きるか分かんないんだよなって改めて思う話

おたくごとがワタワタしてる間に、世界情勢がだいぶ変わってるようで。きょう仕事中に、上司がいきなり「戦争になるかもね」って話を急に振ってきて。え?とか言ってしまったけど。真っ先に思ったのは 「近いうちに起きたら、セクハマ*1を、お友達と一緒に見…

JE様へ。King of Chanceの定点カメラ映像は特典にしてくださいますか?

なうぇすとのまとめ記事書いてるなうなんですが、King of Chanceだけで恐ろしい長さになったので、別記事にしました。ほぼ自担褒めの記事ですよろしくお願いします! で。 そもそもなのですが、‪ セトリに入れていただいて、 本当に本当にありがとうございま…

ひとりごと。

お相手がいることに怒ってるわけじゃない。むしろ素敵な方だと思う、非の付けどころが無いよ。大切にしてねって思ってる。 だけどさ、このやり方は無かったんじゃない? 3年後のオリンピックまでは、パシャられないようにするものだと思ってた。撮らせず、突…

今秋、自担が舞台の上で音楽家になるそうです。

照史くん、舞台出演決定おめでとう! 昨日(3/13)、舞台『アマデウス』に、桐山照史くんがモーツァルト役として出演することが発表されました。 「才能溢れる部分と、猥雑で破天荒な部分の両面を表現できる俳優」…素敵なオファーのされ方。応援している身とし…

うえすと会報 vol.3 感想【ネタバレ注意】

あのさぁ!!!なんなのあれ!!泣くしかないやん? 封筒開けた方向が表紙の左側だったんだけど、最初はまじゅん見ただけで泣いた。んで「えっちょっっむり、、待って、涙」→はまじゅん見る→えっちょっっむり、って封筒に戻す→はまじゅん見る→えっちょっっむ…

風船の保存方法〜ボタンにしたよ〜

24コンで初めて風船が落ちてくるところを見て、というかありがたいことに持って帰って来れたので、保存方法調べて、「くるみボタン」にしてみました。 白い風船って、1回膨らませた時点で空気抜いたら黒くなっちゃうんですね。放っておくと酸化してボロボロ…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました。

まずはブログタイトルを変えたご報告から。読んでくださってる方がいたら恩の字すぎるんですけど、最近内容が完全にWESTに偏りまくっていること、これからもそうなりそうなことを踏まえ、以前のタイトル「桃色の花が舞うときに」:櫻井翔くんのパフォーマン…

7人の侍が夢見た空間。

「ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます」と銘打たれた、2016年12月24・25日、京セラドーム大阪に用意された2公演+1つの追加公演。 どの公演もそれぞれに思い入れが強い。この記事は総括。1曲ずつのは別の機会に。 ----------------- 本当の本当…

2016年の現場総括

昨日まで普通に仕事だったこと、24コン翌日は有休を取ってクリスマスに浸ってたことも相まって、2017年を目前にしている感覚がありません!ほんとは先に24コン感想落とすつもりだったけどまとまらないから、先に振り返りしちゃいます。 1月7日@横浜アリーナ…

"大好きになった時代"の嵐がそこにいた。〜 Are you happy ? ツアー~他Gを見学した経験が、こんなに還元されることってある?かつんにも感謝したいのよ、の巻。

21日公演に参加してきました。櫻井担なお友達と、母と妹と。※前半はタイトルの通り。後半はKAT-TUN触れてないです、ハイフンの皆様ご容赦ください。 いやーーもうね、嵐さんにダメ出しと言うか、ひどいことたくさん言った人間がこんなこと言うのも申し訳ない…

ザ少年倶楽部 生放送SP 161123 感想書き連ね

Twitterに上げると大量になりそうだったから、ここで箇条書き。 外から放送開始。渋谷の気温は10℃くらいしかないそう。風邪ひかないでね、司会さん。 ステージ上がって、ジャニーズJr.!って紹介する時にちゃんとしゃがんでみんなが映るようにする2人が愛お…

#このすき やってみた

ツイ界隈で流行ってる #このすき やってみた。画像と140字だと説明しきれない部分(主に空欄)について残しておいてもいいかなと思ったからここに残します、何か問題あったらご連絡ください! 【SMAP】 誰か選ぶなんてできない…5人でいるときの最強感に勝るも…

ディズニー大好きな私と、自担の好きなディズニー作品が一緒だった話

みなさんヒルナンデス見ました〜〜? 中間淳太くんがアラジンに、桐山照史くんがピーターパンの仮装してましたね!照史くんピーターになってたね!*1(大事なことだから2回言いました) 見てない方は是非検索を!顔の綺麗なアラジンと、気持ち太めなピーターを…

Happy Birthday!!~あきとくんの素敵なところ27選~

たっっっくさんのジャスミンのリア恋枠を掻っ攫ってく桐山照史くんが、27歳のお誕生日を迎えました!おめでとうございます! 生まれてきてくれてありがとう、私たちの目の前に居続けてくれてありがとう!*1 【桐山照史(27)】って、字面だけで白米100杯いけそ…

【閲覧は自己責任で】嵐さんの「最大公約数への満足」の先が見たかった

前回の担降り記事で、別に上げると書いた嵐に対して抱えているモヤモヤの詳細です。このモヤモヤを捨てたいがために、「掛け持ち」ではなく「降りる」ことにしました。このまま抱えてたら嫌いになっちゃう。という訳で、だいぶひどい内容ですが、今回だけは…

なんやかんやどっちが好きなの?………

私事ですが 過ぎ去りし7月18日、 嵐からジャニーズWESTへ担降りしました。 Twitterをご存知の方は、薄々感じ取っていた方も多いかと思います。こんな形になって、嵐繋がりで仲良くしてもらっていた方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今まで、 嵐が大…

"Mr. Summer WEST" があまりにもディズニーの”ミニーのトロピカルスプラッシュ”だったから、うえすとちゃんにやってほしいTDRショーパレを挙げさせてほしい

♪おえー!おあー!えよーよーよよ! で何かと話題になっております、あの曲。生粋のイケイケ軍団うえすとちゃんがアイスを被ってわらわらしてる例のCMで耳にしてるジャニオタも多いかと思われる、あの曲。”Mr. Summer WEST”って言います。 昨晩のレコメンで…

嵐のワクワク学校を個人的に総括します〜時系列編〜

世紀の共演、いや大競演だった、「嵐のワクワク学校2016」。発表前から、2組が絡んだ流れを時系列に残しておこうと思う。少し自分の気持ち入り。基本的にWEST側目線。(本番中のあれこれは、また別記事にする予定)⓪15年末の歌番組松本J潤が淳太くんに「何か一…

160625 ワクワク学校レポ

時間が空いてしまいましたが、自分のミミズメモと頼りない記憶とみなさんのレポとを辿って、必死にカタカタしてました。 すぺしゃるさんくす*ネットにレポを上げてくださった方々・じゃにーずうぇぶのご担当者さま 超絶、超絶長いので 時間が本当にある方の…

うえすと歴約半年の初心者による、「MyojoニッチなジャニーズWEST大賞!」

Myojoさんによるジャニストのゲシュタルト崩壊*1が起きる企画が!せっかくなので残しておこうと思ってカタカタ。ワクワク手前etcでうえすとちゃんに興味持ってる人にもなんとなくキャラ掴んでもらえたら有り難き幸せ。 初心者が書いてるので、先輩方に起きま…

嵐のワクワク学校2015レポ〜今更〜

ご縁があって、20150627 17:00開講回に参加したときのレポ。他のところからこっちに記事お引越し。(今年度の当落を考えると落ち着かないっていうのもある)特に参加したことのないジャスミンさんに、雰囲気だけでも知ってもらえたら何より。※超絶長い※翔さん…

"アーティストKAT-TUN船"の力になりたい。

※登場メンバーに偏りがあります、ご了承ください(みんな好きが前提です)。初めてのかつんライブ、quarterに参加してから昨日で丸1年。1番ニコニコしてた人が船を降りて、船自体も充電期間という名のメンテナンス期間に入り、1番優しくしてくれるWSの密着まで…

KAT-TUN 10Ks! 4/30の覚書

取り急ぎ忘備録メモ。(急遽ありがたいことにオーラス入れることになったので、記憶が混ざらないうちに)メモったとこのみMC詳細は皆様にお任せします(他力本願違うよ!ってことがあったら申し訳ないです、綴りとか大文字小文字の誤記もお許しを!OP〜GOLD本当…

4人時代をそろそろ完結させたい話

やっと、かつん少プレ最終回を観た。同時に手元にある4人の映像を全て消化し終えた。気持ちの整理がつかなくて1万字を読み返した。読み返したはいいけど、余計に気持ちが落ち着かなくて、ここに整理することで落ち着かせようと記事を書いている次第。 かつん…

うえすとちゃんという泉が強すぎる話。

こんにちは。前回は超おふざけ記事をお送りしたのですが、普段読ませていただいてるブロガーさんからお星様いただいて泣きそうになりました。稚拙な文章に対してありがとうございます(´;ω;`)*1てんやわんやの日々だけど、横アリラスト公演以降、うえすとちゃ…

KAT-TUNにジャニーズWESTの「ズンドコパラダイス」を(脳内で)歌ってもらった話。

ハイフンさん生きてらっしゃいますか!?茶の間KAT-TUN好きをやってる自分でさえ、ここ1週間かつんの情報に悲喜交々でした。「春の直前」早くカモン!な感覚。さて表題は、昨晩深夜のノリで思い付いたただの妄想です。茶の間ハイフン×ジャスミン始めた身の戯…

2月も半ば 楽曲大賞に投票した話

どうも。私です。スマホからだと上手く文章が書けなくて悩んでます。仕事で一日中PCと向かい合ってるから、帰ってからディスプレイと向き合う気力も起きなくて悩み加速。みなさんどうされてるのかしら。前置きはそんなところで(オトノハっぽくするのやってみ…

祝 34歳 〜拝啓 櫻井翔様

本日、2016年1月25日。34回目のお誕生日おめでとうございますな彼に向けて筆をとりたいと思います。*1Japonismのソロ、スネア。言葉では表せないくらい、とても素敵でした。その道のプロではないから、常に100%納得のいく演奏は難しかったかもしれません。人…

ラッキィ(略)の世界から抜け出せない話

遅ればせながらあけましておめでとうございます! カウコンのおかげで新年早々死ぬかと思った*1(盛ってない)年明けでした。 完全自分用メモブログですが今年もよろしくお願いします! 2016年も明けて2週間しか経ってないけど、早速ジャニ活してきたから記…

初めてのドル誌

たぐちくんの10000字を読むために、初めてドル誌なるものを買った。意外と高くて毎月色んな雑誌買ってる方の財布事情を伺いたいレベル。話が逸れた。帰宅後、速攻で読んだ。ビール片手に。平常心で読める気がしなかったから。少し気持ちの整理が着いたから、…

愛を叫べることに感謝することを忘れてはならないと思った話

話題のシゲのクラウドを読んだ。大好きなスケーターが出場した大きな試合があった。あれ以来初のquarterを観た。母と暮せばを観た。この1週間の出来事。全てに共通して「好きだと言えるものを観られること・感じられることの尊さ」を痛感させられた。そして…

ジャニオタを辞めてやると思ったけど~彼の節目の日に寄せて

こんなタイミングになるとは想像もしていなかったが、はてなブログを開設した。 2015年11月24日火曜日。 ジャニオタ界に激震が走った(と思う)。 あれからずっと悶々とし、沢山の方のブログやツイートを読んで気持ちを整理しようとした。どれもこれも納得いく…